女として見てほしいの! 年の離れた年上男性を落とすテク

年の離れた年上男性を落とすテク 女として見てほしいの!

2015.01.04 12:00
気が置けない同い年の男性や、かわいい年下男性もいいけれど、自分よりいろんな経験を積んでいる年上の男性って魅力的ですよね。でも年が離れすぎると恋愛対象に見られていないかも? そんなオトナな彼に好きになってもらうために、女子たちはどんなテクニックを駆使しているのでしょうか?

■年下ゆえのアピールポイントを活かして!

・「かわいさ、元気のよさをアピール」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「甘えたりして、年下らしさを全開にする」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「若さを利用してグイグイいく」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「笑顔を振りまく」(29歳/飲食/販売職・サービス系)

自分にあって年上男性にないものと言えば、その若さ! 年下であるということをハンディキャップだとは思わず、自分の魅力のひとつにしてしまえば、彼もかわいいあなたに振り向いてくれるかもしれません。

■男性の自尊心をくすぐってみよう!

・「あこがれの対象として見て尊敬して接すると相手も好意的に見てくれるようになる」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「『さすがですね!』『頼りにしてます』と言い続けていたら落ちました」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「知らないふりしてたくさん質問して教えてもらう。最後に『すごいですねー』と言う」(28歳/金融・証券/営業職)

年の離れた男性なら、年下女子に頼られて、嫌な気分になることはなかなかないはず。べったり頼りきるのではなく、あくまで「あこがれている」という姿勢を忘れずに!

■しっかり者の年下女子という印象を与える

・「ときどき甘えつつも、実はしっかり者だということをアピールする」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「食事をごちそうになったらお礼を必ず言うし、メールもする。相手の話を聞いたり、自分の話をしてアドバイスをもらったりする」(25歳/運輸・倉庫/その他)

若いからといって、マナーを知らないというのは、相手の心象を悪くしてしまいます。「この子、若いのにしっかりしているな」と好感を抱いてもらえるように、普段から礼儀やマナーに気を付けてみましょう。

■まずは妹ポジションから攻める!

・「『○○さんみたいなお兄ちゃんがほしかったな』と妹ポジションを確保してから、徐々に色気を出して距離をつめる」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「『一緒にいると安心する』、『話しやすい』などと言う」(30歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

いきなり恋愛対象になるのが難しそうなら、「かわいい妹」ポジションから攻めてみるのもいいかもしれません。相手が心を許してくれるようになったら、徐々に距離を詰めてみてはいかがでしょうか?

年上の男性には、同世代や年下の相手とはちがったアプローチの仕方がポイントになるようです。無理に背伸びはせず、年下という立場を武器にして、相手の心に近づいていきましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数 女性139件(22~34歳の働く女性)。

関連リンク

関連記事

  1. 「また会いたい」と思わせる別れ際のドキッとさせる仕草5つ
    「また会いたい」と思わせる別れ際のドキッとさせる仕草5つ
    モデルプレス
  2. 女性に聞く「女性が浮気のときに使う定番のうそ」5選
    女性に聞く「女性が浮気のときに使う定番のうそ」5選
    マイナビウーマン
  3. 失恋に効く映画5選
    失恋に効く映画5選
    モデルプレス
  4. 好き好き攻撃は効かない!片思いを実らせる「好意のバランス戦術」とは?
    好き好き攻撃は効かない!片思いを実らせる「好意のバランス戦術」とは?
    ハウコレ
  5. 男性が結婚する女性に求めるもの5つ
    男性が結婚する女性に求めるもの5つ
    モデルプレス
  6. カフェもショッピングも楽しめる、ホイアン最新お洒落スポット
    カフェもショッピングも楽しめる、ホイアン最新お洒落スポット
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「仕事優先な男性」を振り向かせるアプローチって?
    「仕事優先な男性」を振り向かせるアプローチって?
    Grapps
  2. 『え、腕組んでる?既婚者だよね?』上司と同僚の”浮気現場”を目撃してしまい!?⇒後日、同僚に忠告するが…「コソコソ見て嫌な感じ」
    『え、腕組んでる?既婚者だよね?』上司と同僚の”浮気現場”を目撃してしまい!?⇒後日、同僚に忠告するが…「コソコソ見て嫌な感じ」
    Grapps
  3. 「もう俺ら終わりにしよ」男性が冷めてしまう女性の特徴
    「もう俺ら終わりにしよ」男性が冷めてしまう女性の特徴
    Grapps
  4. 3ヶ月前から続く【無言電話】の犯人は…仲良しだった友人!?「このまま終わりになんてできない」→友人に理由を確認した結果
    3ヶ月前から続く【無言電話】の犯人は…仲良しだった友人!?「このまま終わりになんてできない」→友人に理由を確認した結果
    愛カツ
  5. 記入済の”離婚届”で妻を脅すモラハラ夫『逆らうなら離婚だから』→しかし翌日…妻の【予想外の行動】に大慌て…!?
    記入済の”離婚届”で妻を脅すモラハラ夫『逆らうなら離婚だから』→しかし翌日…妻の【予想外の行動】に大慌て…!?
    愛カツ
  6. 「ホント嫌な感じ…」 マッチングアプリでされたデリカシーに欠ける言動
    「ホント嫌な感じ…」 マッチングアプリでされたデリカシーに欠ける言動
    fumumu
  7. 「この子最高…!」男性を魅了する【上品な会話テク】
    「この子最高…!」男性を魅了する【上品な会話テク】
    Grapps
  8. レストランの行列で…客「薬を飲む関係で待ち時間を知りたいのですが…」→店員「そんなに時間を知りたいのなら…」直後、店員が続けた言葉に…絶句
    レストランの行列で…客「薬を飲む関係で待ち時間を知りたいのですが…」→店員「そんなに時間を知りたいのなら…」直後、店員が続けた言葉に…絶句
    愛カツ
  9. 実は愛されてます♡男性がひっそり送る【大好きサイン】
    実は愛されてます♡男性がひっそり送る【大好きサイン】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事