けっこうシビア? 男性が考える彼女と行く温泉旅館の予算「素泊まりがいい」「高すぎても安すぎてもいや」

男性が考える彼女と行く温泉旅館の予算ってどれくらい?

2014.12.29 08:30
寒い時期、恋人と温泉旅行でしっとりまったり……なんてすてきですよね。しかし現実問題、そこにかけられる金額の上限は、その人の経済事情を反映しているはず。今回は、男性のみなさんに彼女と温泉旅行に行くときの予算を聞いてみました。

Q.彼女との温泉旅行(宿泊代)に出せる、ひとり当たりの予算はいくらですか?

「0~5,000円未満」4.8%
「5,000円~10,000円未満」8.7%
「10,000円~15,000円未満」27.9%
「15,000円~20,000円未満」25.0%
「20,000円~25,000円未満」14.4%
「25,000円~30,000円未満」8.7%
「30,000円~35,000円未満」3.9%
「35,000円以上」6.7%

どうやら、10,000円~25,000円当たりが多いようです。中には、0~5,000円未満という人も……。では、それぞれを選んだみなさんの声を聞いてみましょう。

■0円~10,000円未満
・「素泊まりがいいので」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
・「1万なくても十分いいところはあるでしょ」(26歳/通信/技術職)
・「あまり高いとおみやげ代が出ない」(31歳/情報・IT/技術職)

リーズナブルに楽しみたい、という人は、やはり1万円以下のお宿を探すという感じに。また、おみやげ代も残しておきたいといった人も見られました。ちょっとした穴場を探すのも楽しそう。

■10,000円~20,000円未満
・「このくらいは用意したいものだが、リーズナブルでよさそうなところを探すことも並行したい」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「15,000円くらいだと当たりの旅館も多いから」(26歳/生保・損保/事務系専門職)
・「20,000円以上は金銭的に厳しい」(27歳/自動車関連/技術職)
・「高すぎても安すぎてもいや」(27歳/情報・IT/営業職)

もっとも回答が多かったのが、このエリア。一般的には、1万円台というのがひとつの目安になるのかもしれませんね。

■20,000円~30,000円未満
・「少し高価でもいいので、ちょっぴり贅沢な温泉旅行にしたい」(23歳/機械・精密機器/営業職)
・「遊びに行くのだから、楽しんだほうがいい」(33歳/生保・損保/専門職)
・「まあまあの旅館に泊まりたい」(32歳/金融・証券/専門職)

ちょっといいお宿で、贅沢気分を味わいたい……という人は、2万円台のお宿を選ぶようです。確かに、非日常を味わうための投資なら、きっと惜しくはないはず?

■30,000円以上
・「ちょっとリッチに旅行してみたいから」(25歳/農林・水産/技術職)
・「たまに行く旅行なので金額関係なしに楽しみたい」(35歳/情報・IT/技術職)
・「2人で温泉でいちゃいちゃできるなら、金に糸目はつけない」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

3万円以上をかけてもOK! というリッチな意見をお持ちの人も! 彼女と温泉旅行を堪能しつくすのなら、ちょっとくらい高くなってもよいそうです。きっと、お金にはかえられない何かがあるのでしょうね。

1万円台前半と答えた人が多かった。今回のアンケート。彼女と温泉旅行に行きたいけど、いろいろな温泉旅館があって、値段もピンキリで、「どのくらいの予算を見積もればいいのか、わからない!」っと困っていたなら、ぜひ、上記の意見を参考にしてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~39歳の社会人男性)。

関連リンク

関連記事

  1. 京都の雪の日限定ライトアップが「幻想的」だと話題に
    京都の雪の日限定ライトアップが「幻想的」だと話題に
    女子旅プレス
  2. キャバ嬢の小ワザ!男性に「この子と話すのは楽しい」と思わせる方法・4つ
    キャバ嬢の小ワザ!男性に「この子と話すのは楽しい」と思わせる方法・4つ
    ハウコレ
  3. 男性に「この子と話すのは楽しい」と思わせる方法・4つ キャバ嬢の小ワザ!
    男性に「この子と話すのは楽しい」と思わせる方法・4つ キャバ嬢の小ワザ!
    ハウコレ
  4. 彼のテンションを上げる電話越しの一言5つ
    彼のテンションを上げる電話越しの一言5つ
    モデルプレス
  5. 男性に「可愛げがない」と思われる女子の特徴5つ
    男性に「可愛げがない」と思われる女子の特徴5つ
    モデルプレス
  6. やましいことはないけど・・・男性がウソをつく理由・4選
    やましいことはないけど・・・男性がウソをつく理由・4選
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【家族でピクニック】嫁が作った”お弁当”に義母『なにこれ、好みじゃないわ』⇒もうトラウマ…【人に言われて傷つく言葉】
    【家族でピクニック】嫁が作った”お弁当”に義母『なにこれ、好みじゃないわ』⇒もうトラウマ…【人に言われて傷つく言葉】
    愛カツ
  2. 嫌われてるかも… 無意識に人を傷つけてる言動5つ
    嫌われてるかも… 無意識に人を傷つけてる言動5つ
    恋学
  3. 「さすがに無理」男性が我慢できない“年下彼女”のわがまま
    「さすがに無理」男性が我慢できない“年下彼女”のわがまま
    Grapps
  4. 義家族とBBQ…肉を食べる息子に”義兄と義母”が暴言!?『母親のしつけがなってないのよ!』⇒「この人、苦手だな…」周りが引いてしまう行動
    義家族とBBQ…肉を食べる息子に”義兄と義母”が暴言!?『母親のしつけがなってないのよ!』⇒「この人、苦手だな…」周りが引いてしまう行動
    Grapps
  5. 「こんな人と結婚したい…」男性が“本当に惹かれる”家庭的な女性
    「こんな人と結婚したい…」男性が“本当に惹かれる”家庭的な女性
    愛カツ
  6. 結婚式準備…『お色直しは4回!』”妻のワガママ”に大困惑!?⇒むしろ嬉しい…?男性がキュンとする「可愛いワガママ」3つ
    結婚式準備…『お色直しは4回!』”妻のワガママ”に大困惑!?⇒むしろ嬉しい…?男性がキュンとする「可愛いワガママ」3つ
    愛カツ
  7. 【妊娠中の妻】夫『そんな食べたら太るよ』”つわり”が終わった妻に”体型注意”!?⇒あなたは大丈夫?【ダメ男】に引っ掛かりやすい女性の特徴
    【妊娠中の妻】夫『そんな食べたら太るよ』”つわり”が終わった妻に”体型注意”!?⇒あなたは大丈夫?【ダメ男】に引っ掛かりやすい女性の特徴
    愛カツ
  8. 【嫁いびり】”体調不良の妻”に義母『夕飯は簡単なカレーでいいわ!』⇒気遣いなさすぎ…周囲の人に距離を置かれる行動
    【嫁いびり】”体調不良の妻”に義母『夕飯は簡単なカレーでいいわ!』⇒気遣いなさすぎ…周囲の人に距離を置かれる行動
    愛カツ
  9. コンビニで“クーポン券を使用”すると…店員「お客様…こちらの券…」→客「えっ」店員からの【思いがけない指摘】に大焦り…!!
    コンビニで“クーポン券を使用”すると…店員「お客様…こちらの券…」→客「えっ」店員からの【思いがけない指摘】に大焦り…!!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事