初対面の時、外見以外で見られているポイント5つ

2014.12.26 15:00

一度ついたイメージってなかなか離れないものなので、第一印象ってとても大事ですよね。男性は初対面の時にどのような所をチェックしているのでしょうか?

そこで今回は、「初対面の時、外見以外で見られているポイント5つ」をご紹介いたします。

1.食べ方

ずば抜けて食べ方が綺麗でないと感心する事は少ないようですが、お箸や器の持ち方が変、食べている時に話すなど、食べ方が汚いと目立ってしまいます。

今の時点で指摘されるような食べ方をしていては、クセが付いてしまって直すのも大変です。しかし最低限の食事のマナーは身に付けましょう。

2.言葉遣い

言葉遣いはその人自身を表しますよね。どんな相手とも会話をしなければ始まりません。言葉遣いが汚いと思われてしまっては下品な印象を与えてしまうことも。

いくら容姿に優れていたとしても、言葉遣い1つで、「残念」と思われてしまいます。日頃から十分に気を付けましょう。

3.色気

「色気」がない女性は恋愛対象にならないようです。どんな部分に色気を感じるかは人それぞれですが、最低限「女性らしく」見られる振る舞いをしていたいですよね。

髪の毛をいじってみたり、いい匂いをさせたりとふと女性らしさを感じさせる事はできるはずです。

4.落ち着き

落ち着きがない女性に対しては「ガサツ」なイメージを持たれ、一緒にいても疲れそうだとマイナスなイメージばかり。

携帯のチェックばかりしたり、おしぼりで遊んだりといつも手を動かしている行動で落ち着きの無さを感じられてしまうので気を付けましょう。

5.姿勢

姿勢が悪い女性は見ていてだらしなく見えてしまうようです。せっかく素敵な女性だったとしても姿勢の悪さで魅力が半減してしまいます。

姿勢を正すのには、腹筋と背筋を鍛えなければいけません。毎日5回だけでも習慣にしてみてはどうでしょう。

いかがでしたか?

いくら外見を完璧にしていても、振る舞いが悪いと簡単に恋愛対象外となってしまう可能性があります。振る舞いというのは取繕えるものではないので、日頃から上品な振る舞いを心掛けましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が感じる「飽きない女性」の特徴5つ
    男性が感じる「飽きない女性」の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 3割増しでかわいい女子が街で急増中のワケ
    【PR】3割増しでかわいい女子が街で急増中のワケ
    モデルプレス
  3. 「温泉旅行」で愛を深めるコツ5つ
    「温泉旅行」で愛を深めるコツ5つ
    モデルプレス
  4. 忘年会で「言ったらモテる発言」5つ
    忘年会で「言ったらモテる発言」5つ
    モデルプレス
  5. 「休みの日は何しているの?」好印象な5つの答え方
    「休みの日は何しているの?」好印象な5つの答え方
    モデルプレス
  6. 女子を味方に!マウンティング対象外になるコツ5つ
    女子を味方に!マウンティング対象外になるコツ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【星座別】2026年2月、最も恋愛に奮闘する女性ランキング<第1位~第3位>
    【星座別】2026年2月、最も恋愛に奮闘する女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  2. 「家着いた」と彼女に送った、いつも通りの連絡→「外、雨すごいね」という返信に、僕はとっさに「星が綺麗だよ」と返してしまい...
    「家着いた」と彼女に送った、いつも通りの連絡→「外、雨すごいね」という返信に、僕はとっさに「星が綺麗だよ」と返してしまい...
    ハウコレ
  3. モテる女は自然とできてる。男性との”絶妙な距離感”って?
    モテる女は自然とできてる。男性との”絶妙な距離感”って?
    ハウコレ
  4. 【星座別】2026年2月、最も恋愛に奮闘する女性ランキング<第4位~第6位>
    【星座別】2026年2月、最も恋愛に奮闘する女性ランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ
  5. 「家着いた」と彼からいつも通りの連絡→「外、雨すごいね」と送ったら「星が綺麗だよ」と返ってきて、胸がざわついた理由...
    「家着いた」と彼からいつも通りの連絡→「外、雨すごいね」と送ったら「星が綺麗だよ」と返ってきて、胸がざわついた理由...
    ハウコレ
  6. 「味見させて?」娘のプリンを夫が“完食”!?しかし⇒【コトッ…】即座に下した“妻の制裁”が最恐すぎた!?
    「味見させて?」娘のプリンを夫が“完食”!?しかし⇒【コトッ…】即座に下した“妻の制裁”が最恐すぎた!?
    Grapps
  7. 「肉はよくない!!」嫁を妊娠させたい義母が暴走。しかし直後⇒「お前は…」黙っていた義父の“一撃”に、義母は凍りつく!?
    「肉はよくない!!」嫁を妊娠させたい義母が暴走。しかし直後⇒「お前は…」黙っていた義父の“一撃”に、義母は凍りつく!?
    愛カツ
  8. 息子大好き義母が…親戚の前で“涙の愛語り”。しかし直後⇒実の娘の一言で、赤っ恥!?
    息子大好き義母が…親戚の前で“涙の愛語り”。しかし直後⇒実の娘の一言で、赤っ恥!?
    愛カツ
  9. あえて「譲る」という究極の選択。モラハラ夫と浮気相手の末路
    あえて「譲る」という究極の選択。モラハラ夫と浮気相手の末路
    愛カツ

あなたにおすすめの記事