「キュート系」VS「セクシー系」! 男性が好きな下着はどっち?

「キュート系」VS「セクシー系」! 男性が好きな下着はどっち?

2014.12.13 21:29
女性によって選ぶ下着の傾向はちがうと思いますが、男性は「キュート系」と「セクシー系」、どっちの下着を好むのでしょうか? 勝負下着の王道はどっちなのか、社会人男性に聞いてみました。勝負下着をこれから用意する人は、ぜひ参考に!

Q.好きな女性の下着は、どっちのタイプですか?

キュート系……58.5%
セクシー系……41.5%

今回のアンケートでは僅差でキュート系の勝利! でした。ただし、セクシー系が好きな男性も多いよう。それぞれ、なぜそのタイプの下着がいいのか、理由を聞いてみました。
<キュート系が好み>

■キュート系のほうが、清純で控えめに見える

・「清純そうな感じの下着のほうがいい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「控えめなほうが好印象なので」(27歳/情報・IT/技術職)

ムードを盛り上げてくれるセクシー系の下着よりも、彼女には清純さや、控えめな女らしさを感じるキュート系の下着をつけてほしいと思う男性が多いよう。もしかしたらそのほうが男性は燃えるのかも(?)しれませんね。

■きれいより、かわいいほうがいい!

・「きれいよりは、かわいいタイプの子のほうが好きだから」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「かわいらしいほうが興奮するから」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「かわいいほうが愛おしく思えるから」(30歳/情報・IT/技術職)

かわいいほうが、愛おしかったり興奮したりするという声も。セクシー系の下着は刺激が強すぎる分、プレッシャーに思ってしまうのかも?

<セクシー系が好み>

■大人の女性の魅力が出る

・「大人の女性、という感じがして」(38歳/運輸・倉庫/その他)

・「年齢的にキュートよりセクシーがいい」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

男性によっては、セクシー系のほうが年齢的に合っているんじゃないかという意見もありました。確かに、セクシーなほうが大人の女性の魅力をふりまくことができるのかも……。

■セクシー系のほうが、モチベーションが上がる

・「セクシーなほうがやる気が出る」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「刺激的でムラムラするから」(25歳/農林・水産/技術職)

倦怠期を迎えているカップルなら、勝負下着にはセクシー系を選んだほうがよさそう。男性はセクシー系の下着を見ると、やっぱりモチベーションが上がってしまうところがあるようです。最近、彼氏が冷たいなと感じたら、セクシー系で刺激を与えてみては?

「キュート系」と「セクシー系」、男性の意見は6:4なので、まずは相手の好みを探ってみたほうがいいかも。彼氏との付き合いの長さや関係の進展具合で使い分けてみるのもよさそう。ぜひ彼氏とお泊まりデートの前に参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数123件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 誘われ度がアップする魔法の会話術5つ
    誘われ度がアップする魔法の会話術5つ
    モデルプレス
  2. 男性から何故か好かれる「ぶりっ子のモテ仕草」5つ
    男性から何故か好かれる「ぶりっ子のモテ仕草」5つ
    モデルプレス
  3. 小さなプライド全開!クリスマス前に彼女を欲する男性心理・5選
    小さなプライド全開!クリスマス前に彼女を欲する男性心理・5選
    ハウコレ
  4. デート中に「もう次はない」と男性が思う瞬間5つ
    デート中に「もう次はない」と男性が思う瞬間5つ
    モデルプレス
  5. 彼ママに愛される彼女の特徴5つ
    彼ママに愛される彼女の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 恋愛対象外になってしまう女子の特徴5つ
    恋愛対象外になってしまう女子の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事