かわいすぎるでしょ! 男性に聞く「照れている女子がしていると萌える仕草」4選

男性に聞く「照れている女子がしていると萌える仕草」4選

2014.12.10 06:45
あなたは照れているときや恥ずかしいとき、どのような仕草をとることが多いですか? 本人にとっては必死な状況ということもあって、あまり覚えていないという人もいるかもしれませんが、男性は意外にもその様子にドキドキしているよう。そこで今回は社会人男性に「照れている女子がしていると萌える仕草」を教えてもらいました!

■顔を手で隠す

・「両手で顔を覆うのはシンプルでかわいいと思います」(22歳/食品・飲料/技術職)

・「顔を恥ずかしそうに手で隠す」(37歳/通信/技術職)

顔を手で隠すといった回答は非常に多かったです。やはり多くの人が顔を見られたくないあまり、ごく自然と手で隠したくなってしまうのかもしれませんね。あくまで自然でわざとらしくないのが好印象なのかも。

■下を向く

・「下を向いて顔を赤らめる。素直だと感じるから見ていてかわいい」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ちょっと下を向いて、まともにこっちを向けない感じ」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「うつむく。照れて目を見られないからうつむく子がいる。真っ赤になってかわいらしすぎる」(31歳/食品・飲料/技術職)

顔を手で隠すのと似ていますが、それすらもできず下を向いてしまう女子にキュンとする男性も。どちらにしろ顔を見られたくないという気持ちから、とっさにとってしまう行動ですよね。

■何とかごまかしたい!

・「手をもじもじさせる。それをぎゅっとするのが最高にかわいい」(32歳/金融・証券/専門職)

・「恥ずかしくてたたいてくるとかわいいです」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「手を振って必死に挽回しているとき。必死さがかわいい」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

照れているところをごまかそうとすると、かえって照れている感じがまわりに伝わってかわいさ倍増。本人としてはその場から逃げ出したいかもしれませんが、男性には高評価です。

■素直に照れる!

・「褒められて照れる仕草はいいなと思う」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「はにかんだ笑顔が萌える」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

隠したりごまかしたりせずに素直に照れている様子がわかるのも好印象。その表情はほかではなかなか見ることがないだけに、まわりも思わずうれしくなってしまうのかもしれませんね。

いかがでしたか? 今回は隠したりごまかしたりする仕草や、素直に照れる仕草に萌える男性が多いことがわかりました。みなさんは照れたとき、どんな仕草をしていますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数109件。22~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 男性のプライドをくすぐる女子の甘え文句5例
    男性のプライドをくすぐる女子の甘え文句5例
    モデルプレス
  2. 一瞬で男性がときめく「癒し系女子」になれる仕草5つ
    一瞬で男性がときめく「癒し系女子」になれる仕草5つ
    モデルプレス
  3. これってマンネリ?飽きられ判断チェック方法5つ
    これってマンネリ?飽きられ判断チェック方法5つ
    モデルプレス
  4. 見れば一発でわかる「男性が彼女に飽きたサイン4つ」
    見れば一発でわかる「男性が彼女に飽きたサイン4つ」
    マイナビウーマン
  5. 男性が「別れ際にされたら萌える女子の言動」3選
    男性が「別れ際にされたら萌える女子の言動」3選
    マイナビウーマン
  6. 男性を釘付けにするモテ行動5つ
    男性を釘付けにするモテ行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. それは愛情がある証拠!男性が“大好きな女性”にする行動
    それは愛情がある証拠!男性が“大好きな女性”にする行動
    Grapps
  2. 実は好きなんです…!男性がこっそり出してる脈アリサイン3選♡
    実は好きなんです…!男性がこっそり出してる脈アリサイン3選♡
    愛カツ
  3. スーパーで…”ポイ活”にハマった女性「この商品ポイント50倍にして!」店員「無理です…」⇒直後、女性のとった”とんでもない行動”に絶句…
    スーパーで…”ポイ活”にハマった女性「この商品ポイント50倍にして!」店員「無理です…」⇒直後、女性のとった”とんでもない行動”に絶句…
    愛カツ
  4. 「可愛すぎだろっっ!」男性が嬉しいと感じる“モテLINE”って?
    「可愛すぎだろっっ!」男性が嬉しいと感じる“モテLINE”って?
    愛カツ
  5. 実は愛されちゃってます♡男性が”本命彼女”にしか見せない3つのサイン
    実は愛されちゃってます♡男性が”本命彼女”にしか見せない3つのサイン
    Grapps
  6. あなたは本命…?男性がガチ惚れしたときの「意外な行動」4選
    あなたは本命…?男性がガチ惚れしたときの「意外な行動」4選
    愛カツ
  7. 本気じゃないとできない!?男性が他の人にはしない”神対応”4選
    本気じゃないとできない!?男性が他の人にはしない”神対応”4選
    Grapps
  8. 見た目で判断しすぎちゃう… 婚活でルックスを重要視した場合のメリットデメリット
    見た目で判断しすぎちゃう… 婚活でルックスを重要視した場合のメリットデメリット
    恋学
  9. 【ステーキセットを注文する親子】母「やっぱり美味しいわね!」息子「…」→直後、息子が放った”一言”に…店員は顔面蒼白!?
    【ステーキセットを注文する親子】母「やっぱり美味しいわね!」息子「…」→直後、息子が放った”一言”に…店員は顔面蒼白!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事