「クリスマス当日」に破局するカップルの特徴5つ

2014.12.24 08:00

クリスマスは、恋人たちがラブラブな夜を過ごす日。そんなときに破局してしまい、トラウマになってしまうなんてことは絶対に避けたいですよね。

そこで今回は、「クリスマス当日に破局するカップルの特徴」を5つご紹介します。

1.「クリスマスプレゼント」を期待しすぎている

「クリスマスプレゼント=アクセサリー」だと思っていませんか?

大きな期待を抱いていると、現実が違ったときに、気持ちが急降下してしまいます。クリスマスプレゼントには期待しすぎないようにしましょう。

「貰えるだけで嬉しい」という、謙虚な気持ちが大切です。

2.「他のカップル」と比べてしまう

クリスマスに街を歩くと、他のカップルが目に入ってきます。そのとき、「あのカップル、釣り合っていて素敵だな」や「あの男の人、私の彼氏よりイケメンだな」と思うのはNG。

もし彼氏が同じように他のカップルの彼女を羨ましそうに眺めていたら嫌な気分ですよね。

隣の芝生は青く見えるもの。目の前の相手に集中出来ずに、その瞬間を楽しまないのは勿体無いです。

3.「デートプラン」が完璧すぎる

クリスマスはどこに行っても人がごった返していますよね。食事をしようとしていたレストランが予約でいっぱい、なんてこともあるかもしれません。

そのため、デートプランは完璧すぎないほうが吉。完璧すぎると、実現できなかったときに、二人で落胆することになります。

「○○で食事して、時間があれば△△でイルミネーションを見よう」ぐらいざっくりしたプランがちょうどいいのです。

4.「防寒対策」を怠っている

クリスマス当日は、寒いこと間違いなし。それなのに、防寒対策を怠るのはNG。寒さはイライラに繋がり、二人の喧嘩を招いてしまうかもしれません。

しっかり重ね着をして、二人分のカイロを持参しましょう。オシャレは我慢とも言いますが、オシャレと防寒が必ず両立できないなんてことは無いですよ。可愛く、かつしっかりと暖かいデート服を用意しましょう。

5.「前回の喧嘩」を引きずっている

クリスマス前に喧嘩をしてしまうと、当日もギクシャクしてしまうものですよね。是非、今すぐに仲直りしてください。

会えないのなら、メールや電話でもOK。クリスマスを楽しむために、二人でとことん話し合いましょう。

いかがでしたか?

最高のクリスマスを送るために、これらの特徴に当てはまらないようにしましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. おうちデートにおすすめな「クリスマス映画」5選
    おうちデートにおすすめな「クリスマス映画」5選
    モデルプレス
  2. クリスマスの自宅デートで愛を深める方法5つ
    クリスマスの自宅デートで愛を深める方法5つ
    モデルプレス
  3. 思わずOKしちゃう「クリスマス告白スポット」4選
    思わずOKしちゃう「クリスマス告白スポット」4選
    モデルプレス
  4. クリスマス女子会で喜ばれるプレゼント5選
    クリスマス女子会で喜ばれるプレゼント5選
    モデルプレス
  5. 勘違い女にならないための飲み会マナー5つ
    勘違い女にならないための飲み会マナー5つ
    モデルプレス
  6. 付き合う前に男性に引かれるやり過ぎプレゼント5選
    付き合う前に男性に引かれるやり過ぎプレゼント5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出張から帰宅すると…妻「私に高価なもの買ってくれたらいいのに…」浮気相手に”夫の愚痴”を言う妻…!?→激怒した夫が”反撃”をした結果
    出張から帰宅すると…妻「私に高価なもの買ってくれたらいいのに…」浮気相手に”夫の愚痴”を言う妻…!?→激怒した夫が”反撃”をした結果
    愛カツ
  2. レストランで…店員「ご注文はお決まりですか?」客「ハンバーグランチ2つで」⇒直後【店員の表情】に違和感を覚える…
    レストランで…店員「ご注文はお決まりですか?」客「ハンバーグランチ2つで」⇒直後【店員の表情】に違和感を覚える…
    愛カツ
  3. 付き合いたいのならこっちからアクションを 彼から告白されるように仕向けたこと 
    付き合いたいのならこっちからアクションを 彼から告白されるように仕向けたこと 
    fumumu
  4. バイクで走行中…車に追突され『事故』に…警察「過失は君でしょ?」男性「は?なんで!?」⇒納得がいかず、困った結果
    バイクで走行中…車に追突され『事故』に…警察「過失は君でしょ?」男性「は?なんで!?」⇒納得がいかず、困った結果
    Grapps
  5. 高速道路で…しつこく“あおり運転”をされ事故発生!?警察に連絡を入れ事情を説明するが…→告げられた内容に…「どういうことですか」
    高速道路で…しつこく“あおり運転”をされ事故発生!?警察に連絡を入れ事情を説明するが…→告げられた内容に…「どういうことですか」
    愛カツ
  6. 「じゃーん!おいしそうでしょ?」お弁当に文句ばかりの夫に“サンドイッチを作った”結果…→【ワガママすぎる要望】にもう限界!!
    「じゃーん!おいしそうでしょ?」お弁当に文句ばかりの夫に“サンドイッチを作った”結果…→【ワガママすぎる要望】にもう限界!!
    愛カツ
  7. 嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    Grapps
  8. 仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    愛カツ
  9. 健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事