男性のプライドをくすぐる女子の甘え文句5例

2014.12.09 23:52

人は言葉一つで気分を左右されるもの。

男性のプライドも同じ。女子の上手な甘え文句で満たされたり、ショックを受けたりもします。

そこで男性のプライドをくすぐる甘いセリフを5つご紹介します。

1.「あなたが一番」

男性が少しでも頑張ったり努力している場面であれば、いつでも使えるセリフです。「一番」という最上級のセリフは何歳になっても言われると嬉しいもの。

最初から自信がみなぎっている男性には更なる自信を、自信を失っている男性には大きな心の支えとなるよう努めましょう。

2.「あなたが初めて」

これも最上級のセリフですね。「初めて」なのが、彼の優しさでも強さでも、なんでもかまいません。

今までの男と比べて自分はどうか、どうしても気になってしまうのが男性の性分。一人の女子の「初めて」を手に入れることは、男性としてのプライドをいたく刺激するはずです。

3.「頼りがいがあるね」

男性の持つ保護欲をくすぐるセリフです。

「あなたって頼りがいがあるね」と言われれば、「この子を守るのは自分だ」と責任を感じつつ、満足感も味わえるようですよ。

4.「男らしい」

男である以上「男らしい」の言葉は当たり前とも言えますが、表向きはそれを当然として受け取りながらも、内心ではやっぱり嬉しいものです。男としての自分を認められたと感じられますからね。

普段自分の男らしさに自信がない男性ほど言われたら彼女の存在を一層大切にしたくなりますよ。

5.「あなただけ」

これも最上級のセリフの一つ。自分が特別であると言われたり実感できると、誰もが幸せな気持ちになれますね。

男性はこう言われて甘えられると、できることは何でもしてあげたいと思うそうです。

いかがでしたでしょうか?

上手に甘えることができれば、彼を喜ばせることができ、彼は自然とあなたに優しくしてくれるようになります。

そんな好循環を作りだせる甘え文句を、会話の中にバランスよく取りこんで幸せカップルを目指したいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼の心も鷲掴み お家で簡単“お取り寄せ食材レシピ”とは
    【PR】彼の心も鷲掴み お家で簡単“お取り寄せ食材レシピ”とは
    モデルプレス
  2. 男性からの「かわいいね」好印象な返し方5選
    男性からの「かわいいね」好印象な返し方5選
    モデルプレス
  3. クリスマス前の告白の成功率をあげる5つの方法
    クリスマス前の告白の成功率をあげる5つの方法
    モデルプレス
  4. 彼の本気度を見極める方法5つ
    彼の本気度を見極める方法5つ
    モデルプレス
  5. モテないのは部屋のせい?女子力&モテ度アップの理想の空間とは
    【PR】モテないのは部屋のせい?女子力&モテ度アップの理想の空間とは
    モデルプレス
  6. クリスマスを気になる彼と過ごすためのアピールセリフ5選
    クリスマスを気になる彼と過ごすためのアピールセリフ5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 知人の店でバイトを始めた彼氏。突然“態度が冷たく”なり…彼氏「もう好きじゃない」⇒恋人との別れで『得られる』ものとは
    知人の店でバイトを始めた彼氏。突然“態度が冷たく”なり…彼氏「もう好きじゃない」⇒恋人との別れで『得られる』ものとは
    Grapps
  2. 美容院で散髪後、客の様子がおかしい!?原因はワックスだと思われたが…⇒客から衝撃の一言で理由が明らかに…!
    美容院で散髪後、客の様子がおかしい!?原因はワックスだと思われたが…⇒客から衝撃の一言で理由が明らかに…!
    愛カツ
  3. 暗い夜道を運転中“1ヶ所だけ明るい場所”が…「お葬式でもやってるのかな…?」⇒通り過ぎた後【まさかの事態】にゾッ…!
    暗い夜道を運転中“1ヶ所だけ明るい場所”が…「お葬式でもやってるのかな…?」⇒通り過ぎた後【まさかの事態】にゾッ…!
    愛カツ
  4. “アプリで気が合った男性”と初対面♡しかし、選んだ初デート場所に…女性『は、はあ…』⇒男性が使う「興味なし」サイン
    “アプリで気が合った男性”と初対面♡しかし、選んだ初デート場所に…女性『は、はあ…』⇒男性が使う「興味なし」サイン
    愛カツ
  5. 「離れていても大好き…」仲良しカップルが意識している連絡方法って?
    「離れていても大好き…」仲良しカップルが意識している連絡方法って?
    愛カツ
  6. 【初めての生理】今でも覚えている「親がしてくれたこと」
    【初めての生理】今でも覚えている「親がしてくれたこと」
    MOREDOOR
  7. 知らない番号からメッセージが届き…開くと【夫の寝顔写真】が!?⇒やばいかも…注意するべき【危険なLINE】
    知らない番号からメッセージが届き…開くと【夫の寝顔写真】が!?⇒やばいかも…注意するべき【危険なLINE】
    Grapps
  8. 公園で”ドッジボール”をしていた娘「投げたら友達に当たっちゃって…」泣きながら帰宅!?→その後…娘が話した”まさかの事情”に…「は!?」
    公園で”ドッジボール”をしていた娘「投げたら友達に当たっちゃって…」泣きながら帰宅!?→その後…娘が話した”まさかの事情”に…「は!?」
    愛カツ
  9. 「俺に気があるな…」女友達からの“好意を確信”して…⇒好きって言って!【男性に告白させる方法】3つ
    「俺に気があるな…」女友達からの“好意を確信”して…⇒好きって言って!【男性に告白させる方法】3つ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事