ああ、残念! 「男心わかってないな」と彼女にガッカリした瞬間4選

「男心わかってないな」と男性が彼女にガッカリした瞬間4選

2014.12.26 23:33
男女では考え方がちがう部分も多いのでお互いに理解し合えないこともありますが、それでも彼女にだけは自分のことをわかってほしいと思うのが男心。今回は男性が、彼女に対して「男心わかってないな」とガッカリした瞬間についてアンケートで聞いてみました。

■仕事への理解がない

・「急な仕事で会えなくなったとき。仕事が男のなかで大事だとわかってないと思ったから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「やたらメールしてきて返事をしないと怒る。女子とちがって男性は仕事に全力投球しないとダメな奴の烙印を押されて社会の落伍者に転落すると言うことをわかっていない。その女子とはすぐに別れた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「仕事や友人などと、自分を比べたがる女子には疲れる」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

仕事が忙しくてデートをドタキャンしたり、連絡が取れなくなったりしたときにも「仕事と私とどっちが大事?」という言葉は禁句。女子にとってももちろん仕事は大事ですが、男性にはもっと大事な部分を占めていると理解を示してあげることが必要ですね。

■男のプライドが……

・「男の意見を否定する。うまく乗せてくれたほうがうまくいくと思う」(37歳/通信/技術職)

・「ムダにけなす。がんばっているのにけなされると冷める」(38歳/情報・IT/営業職)

・「意見に対抗してくる」(28歳/食品・飲料/営業職)

プライドの高い男性たちは自分を否定されるような彼女の言動に幻滅してしまうこともあるようです。男性の言いなりになる必要はありませんが、彼の人格を否定するような発言や人前で彼をけなすようなことをしないのは最低限の人付き合いのマナー。意見がちがうときも冷静に話し合うことが大切ですね。

■プレゼントを喜ばない

・「喜んでほしくてプレゼントしたのに、『いらなーい』と言われたとき」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「こっちが一生懸命選んだプレゼントに対して、あんまりうれしがった表情をしない」(33歳/機械・精密機器/技術職)

彼からのプレゼントを「いらない」と言ったり、喜ばなかったりというのは、ちょっと失礼かも。付き合いが長くなってくるとお互いへの思いやりの気持ちもつい忘れがちですが、身近な人だからこそ感謝の気持ちを忘れないということが大事ですよね。

■心情を察してくれない

・「イライラしていてひとりにしてほしいのに話しかけてくるとき」(32歳/食品・飲料/営業職)

・「甘えているのにそれを拒絶するとき」(32歳/金融・証券/専門職)

・「細かいことにうるさい。そんなことどうでもいいと思う」(32歳/医療・福祉/専門職)

イライラしているときはひとりにしてほしい、甘えたいときには甘えさせてほしい。彼女だからそんなことは言わなくても察してほしいというのが男性の言い分のようですね。でも、こんなときこそはっきり口に出して言ってくれればいいのにと思うのが彼女側の本音だったりしますよね。

いかがでしたか? 「言葉にしなくてもオレの気持ちをわかってよ」という男性も多いみたい。彼の様子がいつもとちがうなと思ったときは、何をしてほしいのかちょっと考えて先回りして行動してあげると、彼もご機嫌になるはず。男性の行動はわかりやすいので女子ならすぐに察しが付くと思いますよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 「既読スルーカップル」が長続きする理由4つ
    「既読スルーカップル」が長続きする理由4つ
    モデルプレス
  2. 即圏外になる「女性の食習慣」5つ
    即圏外になる「女性の食習慣」5つ
    モデルプレス
  3. 癒し系女子が無意識にやっている高度な技5つ
    癒し系女子が無意識にやっている高度な技5つ
    モデルプレス
  4. これだから社内恋愛はやめられない!? オフィスラブ体験談
    これだから社内恋愛はやめられない!? オフィスラブ体験談
    マイナビウーマン
  5. 男性に引かれる前に!正しいブーツのお手入れ方法5つ
    男性に引かれる前に!正しいブーツのお手入れ方法5つ
    モデルプレス
  6. 冬デートにぴったり、都内スケートリンク6選
    冬デートにぴったり、都内スケートリンク6選
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 本気じゃないと無理。男性が特別な女性だけにする行動
    本気じゃないと無理。男性が特別な女性だけにする行動
    Grapps
  2. それ脈ありですよ!男性が特定の女性にだけ見せる行動
    それ脈ありですよ!男性が特定の女性にだけ見せる行動
    愛カツ
  3. 『学校辞める』勉強熱心だった娘が”退学”を希望したことに違和感。理由を聞いた結果⇒『ちょっと待て!』衝撃の理由に唖然…
    『学校辞める』勉強熱心だった娘が”退学”を希望したことに違和感。理由を聞いた結果⇒『ちょっと待て!』衝撃の理由に唖然…
    愛カツ
  4. もしかして俺のこと好き?男性が「脈アリと感じる」女性のひと言って?
    もしかして俺のこと好き?男性が「脈アリと感じる」女性のひと言って?
    愛カツ
  5. ラーメン屋で…店員「お待ちどおさま!」客「最高!」数分後⇒突然【謎の眩暈】に襲われ…「きゅ、救急車!!」
    ラーメン屋で…店員「お待ちどおさま!」客「最高!」数分後⇒突然【謎の眩暈】に襲われ…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  6. 【カップラーメンに依存している男】母「今日から禁止です!」大量のカップラーメンを母に没収されるが…→男は“驚きの行動”に出る!
    【カップラーメンに依存している男】母「今日から禁止です!」大量のカップラーメンを母に没収されるが…→男は“驚きの行動”に出る!
    愛カツ
  7. 夫「“後継”を産んでくれてありがとう」待望の妊娠報告に衝撃の返答。出産後も…⇒結婚前に見極めたい【要注意な男性】の特徴
    夫「“後継”を産んでくれてありがとう」待望の妊娠報告に衝撃の返答。出産後も…⇒結婚前に見極めたい【要注意な男性】の特徴
    Grapps
  8. 定食屋で…店員『食事しないなら退店してください』客『こわーい』迷惑客が急増!?その【深刻な理由】に…ため息…
    定食屋で…店員『食事しないなら退店してください』客『こわーい』迷惑客が急増!?その【深刻な理由】に…ため息…
    Grapps
  9. 「いや可愛すぎ!!」男性がデートで女性に期待するポイント4つ
    「いや可愛すぎ!!」男性がデートで女性に期待するポイント4つ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事