男のホンネ。女性がニーハイソックスをはいてもOKなのは何歳まで?

男の本音!女性がニーハイソックスをはいてもOKなのは何歳まで?

2014.12.04 10:00
男性の目線を思わず釘付けにする、二―ハイソックス。大好きでよくはいている女性も多いと思いますが、ある程度の年齢になると「さすがにこの年で……?」とふと違和感を覚えることも多いもの。そこで社会人男性に二―ハイソックスをはいてもOKな女性の年齢についてを聞いてみました。

Q.あなたは、女性がニーハイソックスをはいても許されるのは何歳までだと思いますか?

●第1位/「何歳でもOK」……25.5%
○第2位/「30歳」……13.7%
●第3位/「18歳」……10.8%
○第4位/「25歳」……9.8%
●第5位/「29歳」……8.8%
※第6位以下略。

4人にひとりが「何歳でもOK」と回答! ニーハイソックス好きな男性が多いのでしょうか? それとも何か理由があるのでしょうか? それぞれを選んだ理由を詳しく聞いてみましょう。

■第1位/「何歳でもOK」

・「ファッションは本人の自由なので何歳でもOK」(35歳/情報・IT/技術職)

・「うちのおばあちゃんはジーンズの下に履いています。あたたかいらしい」(31歳/情報・IT/技術職)

男性は女性のファッションに対して、かなり甘いよう。本人が好きなら「何歳でも二―ハイソックスOK!」という意見が目立ちました。また男性は二―ハイソックスを「靴下の長いの」という意識でしかとらえていない場合もあるようです。

■第2位/「30歳」

・「逆に30くらいでセクシーな人は最高なので(笑)」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「まだ若さが残っているうちはいい」(28歳/建設・土木/技術職)

二―ハイソックスといえば、絶対領域。ここをチラ見せしていい限界は30歳までだろうという意見もありました。これを過ぎると寒々しく見えてしまうのかも?

■第3位/「18歳」

・「高校生までが限界だと思う」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「高校卒業したらなし」(25歳/金融・証券/営業職)

二―ハイソックスは、ミニが似合うことが前提条件。ここを考えると高校生までが限界だろうと考える男性もいました。大人になったら大人らしい格好を、ということなのかもしれません。

■第4位/「25歳」

・「社会人が履くものでもない気がする」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「これより上だとややガキっぽい」(32歳/金融・証券/専門職)

3位と同様の理由で、大人や社会人のする服装ではないと考える男性は、二―ハイ×ミニの組み合わせはせめて25歳までにしておくべきだと考えるようです。男性の目を釘付けにするコーデと、モテるコーデはまた別なのかも……。

■第5位/「29歳」

・「30代になると太ももを出されてもちょっと厳しい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「さすがに30を越えるとねと思う」(27歳/建設・土木/技術職)

男性が思う二―ハイの見どころは、絶対領域とゴム上の肉盛り部分。30歳過ぎての二―ハイに抵抗を覚える男性は、この見どころに衰えを見てとっているのかもしれません。

基本的に二―ハイソックスは何歳でもOKな男性が多いものの、TPOを気にする男性、細かいところまで見てチェックするタイプの男性には年を取ってからの二―ハイはNG判定でした。彼氏がOKなタイプなら、積極的にはいてみるとよさそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 渡辺直美、京都で予想外のハプニングに驚き
    渡辺直美、京都で予想外のハプニングに驚き
    女子旅プレス
  2. 冬にしかできない「究極の甘え方」5つ
    冬にしかできない「究極の甘え方」5つ
    モデルプレス
  3. 彼にダイエットを勧めるならこんな方法5つ
    彼にダイエットを勧めるならこんな方法5つ
    モデルプレス
  4. 「お酒が強くない男性」を落とす方法5つ
    「お酒が強くない男性」を落とす方法5つ
    モデルプレス
  5. マンネリ化防止!刺激的なデートプラン5選
    マンネリ化防止!刺激的なデートプラン5選
    モデルプレス
  6. 南明奈、台湾の地元民おすすめマッサージに感動
    南明奈、台湾の地元民おすすめマッサージに感動
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家に届いた“謎の封筒”。夫宛てだと思い調べると…「うわ!これって…!」⇒浮気男を見分けるテクニックとは?
    家に届いた“謎の封筒”。夫宛てだと思い調べると…「うわ!これって…!」⇒浮気男を見分けるテクニックとは?
    Grapps
  2. 高熱で寝込む妻と子どもを置いて…自分勝手な【夫の行動】に唖然!?⇒『嘘でしょ…?』要注意!避けるべき配慮ナシ行動
    高熱で寝込む妻と子どもを置いて…自分勝手な【夫の行動】に唖然!?⇒『嘘でしょ…?』要注意!避けるべき配慮ナシ行動
    Grapps
  3. 過去は振り返らない!失恋を乗り越えるためのステップ
    過去は振り返らない!失恋を乗り越えるためのステップ
    Grapps
  4. 結婚式は“神前式”しか許さない義母。夫が抵抗しても…義母『やめときなさい』⇒周りに不快感を与える女性の発言って?
    結婚式は“神前式”しか許さない義母。夫が抵抗しても…義母『やめときなさい』⇒周りに不快感を与える女性の発言って?
    愛カツ
  5. 【W浮気の沼】浮気相手の結婚式にも参加!?浮気がバレ、改心した瞬間…妻『えっ…』⇒浮気した女性が「失ったもの」って?
    【W浮気の沼】浮気相手の結婚式にも参加!?浮気がバレ、改心した瞬間…妻『えっ…』⇒浮気した女性が「失ったもの」って?
    愛カツ
  6. 「ママ…喉が苦しい…」突然“息子に異変”が!?夜間救急に駆け込むと…医者「アナフィラキシーショックですね」→【その原因】に衝撃…
    「ママ…喉が苦しい…」突然“息子に異変”が!?夜間救急に駆け込むと…医者「アナフィラキシーショックですね」→【その原因】に衝撃…
    愛カツ
  7. 「ごめん、冷めた」男性への「アピール」しすぎが逆効果になる女性の特徴
    「ごめん、冷めた」男性への「アピール」しすぎが逆効果になる女性の特徴
    Grapps
  8. 【請求書の額に驚愕!】「電気代が…5万9千円!?」真冬に電気代が”大きく値上がり”した理由
    【請求書の額に驚愕!】「電気代が…5万9千円!?」真冬に電気代が”大きく値上がり”した理由
    愛カツ
  9. 拾った財布から出てきたのは…【不気味なメモ】!?怯えていると⇒ いきなり電話が鳴り…ゾッ…
    拾った財布から出てきたのは…【不気味なメモ】!?怯えていると⇒ いきなり電話が鳴り…ゾッ…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事