彼女に「これだけはして欲しくない」NG質問5選

2014.12.04 16:00

付き合っていると気になることや知りたい事は、たくさんありますよね。でもその質問、しない方が良いかもしれません。

何気なく言った質問の中に男性が面倒だと感じたり、困ったりする質問もあるようです。そこで今回は男性の意見を参考に、「彼女にしてほしくないNG質問5選」をまとめました。

1.私の何がダメなの?

ケンカをしたり、別れ話になったりした時につい言ってしまうこの質問。男性はこの質問をする事自体にうんざりしてしまうようです。

「(私はこんなに頑張っているのに)何がダメなの?」というように、この質問には少なからず、「相手を責める」気持ちが含まれていますよね。「何がダメなの?」と聞く前に、自分なりの反省を見せるのが先かもしれません。

2.どうして分からないの?

男性にとっては、気持ちを理解したうえで受け入れられない事もあります。それは恋愛だけに限りません。

全部を自分の思い通りにしようとも読み取れるこの質問は、ワガママのように感じられてしまいます。違う環境で育ったのだから、考えが違うのは当然ですよね。相手に歩み寄ろうとする気持ちは忘れてはいけません。

3.今までの彼女の中で何番?

「1番だよ」と答えれば円満ですが、元カノを否定するようでそれは嫌だと感じるようです。過去の女性もその彼にとっては大切な思い出です。

もちろん今、目の前の彼女を大事にする気持ちは本物ですが、過去と今を比べたがる質問は面倒だと感じられてしまいがちなので、気を付けましょう。

4.それ行く必要あるの?

地元の友達同士で集まる「同窓会」や会社の「飲み会」などの交流の場に行く時に深く理由は考えないですよね。「付き合いを大切にしたいから」、「久しぶりに会いたいから」と単純なことです。

「それ行く必要あるの?」と質問されると、「どうしてそんな事説明しなきゃいけないんだ」とイライラに繋がってしまいます。気持ち良く送り出しましょう。

5.なんでもっと言葉にしてくれないの?

この質問をされると困るだけのようです。言葉にするのが得意の男性、得意ではない男性と人それぞれです。

言葉で伝える事以外でも気持ちを伝える手段はあるはず。彼の得意不得意を考えないと、知らない間に相手を疲れさせてしまっているかもしれませんよ。

いかがでしたか?

質問の内容や頻度によっては、「面倒」、「重い」と思われ、別れに繋がってしまう事も少なくないようです。大好きだからこそ不安になる気持ちは分かりますが、お互い好きだから付き合っているんだという彼女としての自信を持つように心掛けましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテ女がバッグに忍ばせている「ひみつ道具」5つ
    モテ女がバッグに忍ばせている「ひみつ道具」5つ
    モデルプレス
  2. ため息が出るほど可愛い冬のモテ仕草5つ
    ため息が出るほど可愛い冬のモテ仕草5つ
    モデルプレス
  3. 冬にしかできない「究極の甘え方」5つ
    冬にしかできない「究極の甘え方」5つ
    モデルプレス
  4. 彼にダイエットを勧めるならこんな方法5つ
    彼にダイエットを勧めるならこんな方法5つ
    モデルプレス
  5. 「お酒が強くない男性」を落とす方法5つ
    「お酒が強くない男性」を落とす方法5つ
    モデルプレス
  6. マンネリ化防止!刺激的なデートプラン5選
    マンネリ化防止!刺激的なデートプラン5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    愛カツ
  3. 私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    Grapps
  4. 『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    愛カツ
  5. 彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    愛カツ
  7. 結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    愛カツ
  8. “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    愛カツ
  9. 義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事