こじらせ女子を卒業!ポジティブシンキングの作り方5つ

2014.12.02 16:02

日本テレビ系『きょうは会社休みます。』(毎週水曜 後10:00)で話題となり、流行語大賞の候補語としても選ばれた“こじらせ女子”。

自信がない。疑り深い。基本的にネガティブ…等「こじらせ女子」を卒業し、自分を変えたい!と思っている女性も少なくないですよね。

そこで今回は「こじらせ女子を卒業!ポジティブシンキングの作り方5つ」をご紹介いたします。

「でも」「だって」卒業

友人に相談話をしている時などに「『でも~』じゃない!」と注意されたことはありませんか?口癖の中に「でも」や「だって」がある人は卒業しましょう。

そういう言葉が口癖の場合、頭の中で言い訳を考える事を優先してしまっているのですよ。

言い訳を考える前に、前に進むための改善策を考えるように意識する事を心掛けましょう。そうした方が気持ちも明るくなるし、建設的に物事が進むことが多いのです。

向上心も持つ

向上心を持つ事で自分に自信がつくのです。ポジティブになるためには自信は欠かせません。

それに、目標を見据えて努力をしている女性は、キラキラしていて魅力的ですよね。

例えば、仕事において資格を取る事に挑戦するのもいいでしょう。目標の資格が取れた時は必ず自信に繋がります。

美意識もその一つです。オシャレをした日はいつもより自信がつくでしょう。ちょっとした努力を重ねる事で自信へと繋がりますよ。

「どうせ」は封印

「どうせ」から始まる話の内容に明るい話を思い浮かべる人はいないでしょう。「どうせ」は最初から諦めることを意味しています。

諦めることも時にはありますが、諦めるまでの努力は必要です。最初から諦めようとしない気持ちを持つために「どうせ」は封印しましょう。

傷付くことを恐れない

特に恋愛において、一度傷付く経験をしてしまったら次に前に進むのが怖くなってしまいますよね。

しかし、それではいつまでたっても成長がなく、立ち止まったままになってしまいます。もしかしたら、また同じように傷付くかもしれません。

しかし、その時にまた考えればいいのです。同じような失敗をしているように見えても、必ず何か成長をしているはずです。

今、考えても解決しない事で悩むのは終わりにしましょう。

笑顔を増やす

笑顔は自分の心まで楽しくさせますよね。鏡に向かって笑顔を作る習慣を持つ事で心が豊かになるでしょう。

笑顔の自分に慣れるとそれだけで幸せオーラが生まれますよ。そうする事で自然と前向きな気持ちになれるでしょう。

いかがでしたでしょうか?

「変わりたい」と思うことこそが第一歩、心が明るくなれば、表情や雰囲気も必ず変わってきます。何でもなかった毎日が何だか妙に楽しくなったりしますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼の本性を見抜け「見栄が出やすいポイント」5つ
    彼の本性を見抜け「見栄が出やすいポイント」5つ
    モデルプレス
  2. ふと「彼女太ったな」と感じてしまった瞬間5つ
    ふと「彼女太ったな」と感じてしまった瞬間5つ
    モデルプレス
  3. 男性が「いいね!」と思う女子の男前な部分5つ
    男性が「いいね!」と思う女子の男前な部分5つ
    モデルプレス
  4. デートで話すとモテなくなるNG話題5つ
    デートで話すとモテなくなるNG話題5つ
    モデルプレス
  5. 「可愛い!」と感じる女性のドジな仕草5選
    「可愛い!」と感じる女性のドジな仕草5選
    モデルプレス
  6. 「同棲生活」でドン引きされる行動5つ
    「同棲生活」でドン引きされる行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    愛カツ
  2. 反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    愛カツ
  3. 夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    愛カツ
  4. 彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    愛カツ
  6. 義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    愛カツ
  7. 順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    Grapps
  8. 「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    愛カツ
  9. 君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    Grapps

あなたにおすすめの記事