マジで無理! 男性が許せない彼女のNGファッション「いわゆるボディコン」「サンダルに靴下」

マジで無理!男性が許せない彼女のNGファッション

2014.11.27 17:45
ファッションは人それぞれ自由だし、好きな服を着ればいいと思います。でも、自分の恋人となると話は別。世の中の男性たちには、できたら自分の彼女には避けてほしいファッションがあるんです。女友だちならアリだけど、彼女にはやめてほしいファッションとは? 男性にズバリ聞いてみました。

■個性的すぎてついていけない……
・「奇抜で人が真似しない様なちょっと痛いファッション」(25歳/農林・水産/技術職)
・「原宿系の個性的なファッション」(30歳/金融・証券/専門職)
・「きゃりーぱみゅぱみゅの真似。気持ち悪いから見たくもない」(29歳/その他/事務系専門職)

あまりにも奇抜なファッションは嫌われる傾向に。どんなにオシャレをしたつもりでも、彼の本心としてはダッシュで逃げたい!?

■夜のおねえさま?!
・「キャバ嬢みたいな格好」(31歳/商社・卸/事務系専門職)
・「体のラインが強調される服」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)
・「いわゆるボディコン。そこまでアピールしなくともとは思う」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

派手すぎるのも考えもの。軽そうに見られてしまいます。セクシーすぎる格好は、ほかの男性の目が気になっちゃうのかもしれませんね。

■年齢を考えて!

・「ギャル系の派手な服装は苦手なので彼女にはしてほしくない」(30歳/情報・IT/技術職)
・「ロックなファッション」(35歳/小売店/販売職・サービス系)
・「ヤンキーのようなファッション」(32歳/医療・福祉/専門職)

清楚な女性が好きな男性からすると、ギャルやヤンキーはその対極。避けられても無理はない!? また、年相応に見えないこともNG要因かもしれません。

■過度な露出はしないで!
・「チューブトップ」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)
・「へそ出しのファッションは、友だちならよいが、彼女は嫌だ」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「ミニスカート」(27歳/金融・証券/営業職)

露出度の高い服はNGという男性の意見は、圧倒的な多数派。みんな、隠して~!

■もうちょっと気合いを入れてよ
・「ファストファッションを着ること」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
・「スウェット」(31歳/食品・飲料/技術職)

俺のこと好きじゃないのかな? 好きならもうちょっとオシャレしてほしいんだけど……。そんな声が聞こえてきそうです。

■組み合わせの問題ですが
・「サンダルに靴下」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

オシャレのつもりでも、これだけは許せないファッションってありますよね。

思ったよりも厳しくない男性の意見。まとめると、「清楚でかわいく見えるファッション」が一番のようですね。もっとも、大好きな彼女のキュートな姿が見たい! ただそれだけなのかもしれませんが。気合いを入れ過ぎないように、ご注意あれ!

(OFFICE-SANGA 相羽亜季実)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数 男性104件(22~39歳の社会人男性)。

関連リンク

関連記事

  1. 彼を疲れさせてしまう“こってり女子”5つの特徴
    彼を疲れさせてしまう“こってり女子”5つの特徴
    モデルプレス
  2. 来春オープン、成田国際空港第3旅客ターミナル 空港初出店含む26のショップが出店
    来春オープン、成田国際空港第3旅客ターミナル 空港初出店含む26のショップが出店
    女子旅プレス
  3. 「Google」CMで話題の“空飛ぶスノーボード”って?
    「Google」CMで話題の“空飛ぶスノーボード”って?
    女子旅プレス
  4. 恋のライバルに差をつける「彼を労わる一言」5例
    恋のライバルに差をつける「彼を労わる一言」5例
    モデルプレス
  5. 小島瑠璃子、徳島絶品グルメ旅へ 知られざる観光スポットにも驚愕
    小島瑠璃子、徳島絶品グルメ旅へ 知られざる観光スポットにも驚愕
    女子旅プレス
  6. モテるはずなのに彼ができない時に見直す5つのポイント
    モテるはずなのに彼ができない時に見直す5つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    Grapps
  2. 車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    Grapps
  3. 絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    愛カツ
  4. 【漫画】「ありがとう」嫌いな相手だけどお礼を伝える/モラ様との出会い#49
    【漫画】「ありがとう」嫌いな相手だけどお礼を伝える/モラ様との出会い#49
    恋学
  5. 【漫画】突然のマウント…?「こんなことで嫉妬するんだ。子供だね♡」/人の彼氏を平気で狙う女の話#06
    【漫画】突然のマウント…?「こんなことで嫉妬するんだ。子供だね♡」/人の彼氏を平気で狙う女の話#06
    恋学
  6. 「堅苦しいのが…」カップルに聞いた【結納をしない3つの理由】
    「堅苦しいのが…」カップルに聞いた【結納をしない3つの理由】
    Grapps
  7. 1回送ってみて?男性を一瞬で沼らせる【即レスLINE術】
    1回送ってみて?男性を一瞬で沼らせる【即レスLINE術】
    愛カツ
  8. 結婚しなきゃよかった…「ハズレ妻」の特徴5つ
    結婚しなきゃよかった…「ハズレ妻」の特徴5つ
    恋学
  9. 男性必見♡ 女性はどんなサプライズが嬉しい?自己満にならないサプライズとは
    男性必見♡ 女性はどんなサプライズが嬉しい?自己満にならないサプライズとは
    恋学

あなたにおすすめの記事