イルミネーションデートを台無しにする「NGワード」5つ

2014.11.21 07:00

カップルを演出する、冬の風物詩といえば…そう、イルミネーションです。キラキラ輝く無数のライトは、見ているとうっとりしてしまいますよね。

しかし、あなたの何気ない一言が、彼との仲を引き裂いてしまうかもしれません。そこで今回は、「イルミネーションデートでのNGワード」を5つご紹介します。

1.自分たちはどうなるんだ「みんな暇なんだね」

今や、イルミネーションは全国各地に広がっている文化。どこもかしこも、人で埋め尽くされています。かといって、「みんな暇なんだね」と言うのはNG。「自分たちも暇ってこと?」と、彼が疑問に思ってしまいます。せっかく、二人で予定を合わせたのですから、「暇」ではないですよね。

2.現実的にならないで「電気代かかりそうだね」

イルミネーションを見ていると、ふと疑問に思うのは、電気代のこと。しかし、「電気代かかりそうだね」と言うのは御法度。幻想的なデートが台無しになっています。彼を現実に戻さないよう、心がけましょう。

3.聞いてどうする「誰かと来たことある?」

イルミネーションデートは、カップルの定番デート。交際経験のある人なら、一度や二度のイルミネーションデートをしているはずです。だからといって、「誰かと来たことある?」と聞くのはやめましょう。

「今は君が彼女なのに、過去を知ってどうするの?」とイライラされてしまうからです。過去のことは詮索しないようにしましょう。

4.重く感じる「来年も、また来られるかな?」

イルミネーションを見終える頃に、「来年も、また来られるかな?」と、彼に確認したくなるもの。しかし、こんなふうに聞くと、「重い」と感じさせてしまいます。「来年もまた来ようね」と明るく言うのがベストです。

5.子どもじゃないんだから「お腹空いた」

イルミネーションデートの最中、寒かったり、疲れたりすることもありますよね。そんなとき、「お腹空いた」で誤魔化すのはタブー。

「あれだけ食べたのに?」や「子どもじゃないんだから」のような反応をされてしまいます。「寒いからギュッとして」や「ベンチに座って話そう」と、思いっきり甘えたほうが、彼も喜ぶはずですよ。

いかがでしたか?

ロマンチックなデートで現実な言動はダメですよ。2人が幻想的な世界でいられるように気をつければその日はきっと素敵な思い出が残るはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 愛され女子に学べ!彼氏への適度な尽くし方5つ
    愛され女子に学べ!彼氏への適度な尽くし方5つ
    モデルプレス
  2. 飲み会で男性から好評価を得る「さりげない仕草」5つ
    飲み会で男性から好評価を得る「さりげない仕草」5つ
    モデルプレス
  3. オフィスで愛されキャラになる5つの方法
    オフィスで愛されキャラになる5つの方法
    モデルプレス
  4. 彼を傷付ける「デート中言ってはいけない一言」5つ
    彼を傷付ける「デート中言ってはいけない一言」5つ
    モデルプレス
  5. 男性が思う「友達どまりの女子」の特徴5つ
    男性が思う「友達どまりの女子」の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 感情的になっても彼氏に絶対言ってはいけない言葉5つ
    感情的になっても彼氏に絶対言ってはいけない言葉5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    愛カツ
  2. 孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    愛カツ
  3. 顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    愛カツ
  4. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  5. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ
  6. 常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    愛カツ
  7. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  8. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  9. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事