【男性のホンネ】彼女にするならどっち? 身体が好みの女性 VS 顔が好みの女性

彼女にするならどっち?身体が好みの女性VS顔が好みの女性 男性の本音 

2014.10.30 11:00
顔には自信があるけど、身体に自信がない……。身体には自信があるけど、顔は……。こんな条件の時、男性はどちらを重要視するのか気になりますよね。そこで男性に、彼女にするなら「顔と身体」、どっちが好みの女性を選ぶか聞いてみました。

Q.付き合う際、身体が好みと顔が好み、どちらの女性を選びますか?

「身体が好み」29.3%
「顔が好み」70.7%

今回のアンケートでは7割の男性が「彼女にするなら、顔が好みの女性」を選ぶという回答でした。顔がやはり、男性にとって重要なよう。それでは、それぞれの意見を聞いてみましょう。

<顔が好みのタイプを選ぶ>

■好きになる入り口が、顔だから

・「興味本位という面でも、入り口はやっぱり顔である事が多い」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「最初は顔じゃないかな」(33歳/情報・IT/技術職)

最初は、女性の「顔」を見てときめくことが多いよう。逆に今まで自分を好きになってくれた人は、自分の顔に何かグッとくるものがあったということだと思うと、嬉しいですよね。

■顔はずっと見ていても飽きない

・「顔はいつまでも見続けるものだから。周りのひとからも、顔は見られる」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「顔が好みなら、いつ見てても飽きないので」(27歳/情報・IT/技術職)

たとえ身体が自分の好みじゃなくても、顔が自分のタイプの顔だったなら、それだけでずっと見ていて飽きないのだとか。また顔は、その人のいろんな表情や気持ちを自分に伝えてくれるもの。自分好みの笑顔とか、怒った顔とか、確かに見ていて飽きないかもしれません。

■体つきは隠したり変えたりできるが、顔はできない

・「体つきはダイエットや運動でどうにかなるが、顔はどうしようもないから」(39歳/その他/技術職)
・「体は隠れるが顔は隠せないから」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

またごまかしのきかないのが「顔」。ずっと目に入る顔が好みな場合と、隠せば目に入らない身体が好みな場合との二択なら、前者を選ぶという男性もいました。

<身体が好みのタイプを選ぶ>

■身体が好みだと、だいたいうまくいく?

・「体の感触があっているとだいたい夫婦円満」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「身体の方が大事。顔はどんな美人でも、すぐ飽きるので」(29歳/自動車関連/営業職)

また男性の中には、身体が好みのタイプを選ぶという人も。身体の相性や感触が自分と合えば、大体うまくいくのだそう。また逆に、顔はいつか飽きるという意見もありました。結婚を前提で考えた場合は、条件も変わるのかもしれませんね。

顔と身体とでは顔を重要視する男性が、現在のところは優勢だということがわかりました。……とすると、彼氏を作るならスタイルを磨くよりも、まずメイク技を先に磨いたほうが、彼氏ができる確率アップ!? 今、彼氏を探しているなら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数79件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が女性に「依存されてる?」と恐怖心を抱く瞬間・5つ
    男性が女性に「依存されてる?」と恐怖心を抱く瞬間・5つ
    ハウコレ
  2. 東京に幻想的な“青の洞窟”が出現 新たなXmasイルミネーションが誕生
    東京に幻想的な“青の洞窟”が出現 新たなXmasイルミネーションが誕生
    女子旅プレス
  3. 「イイ女」なのに「都合のイイ女」になりがちな女性5つの特徴
    「イイ女」なのに「都合のイイ女」になりがちな女性5つの特徴
    モデルプレス
  4. 男性が許せる束縛の仕方5つ
    男性が許せる束縛の仕方5つ
    モデルプレス
  5. 彼が友達に自慢したくなる彼女になる5つの条件
    彼が友達に自慢したくなる彼女になる5つの条件
    モデルプレス
  6. 妊娠中に夫の浮気心を抑えさせるコツ5つ
    妊娠中に夫の浮気心を抑えさせるコツ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    愛カツ
  2. 「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    Grapps
  3. 初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    Grapps
  4. 夫の幼なじみと名乗る女から”浮気の自白”が!?私「慰謝料を請求しますよ?」⇒女「でも…」女の【トンデモ理論】に絶句…
    夫の幼なじみと名乗る女から”浮気の自白”が!?私「慰謝料を請求しますよ?」⇒女「でも…」女の【トンデモ理論】に絶句…
    Grapps
  5. 妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    Grapps
  6. 家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    愛カツ
  7. 普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    愛カツ
  8. 新幹線で…購入した『指定席』に座る女性!?「私が予約していた席です」しかし…→「なにを言ってるの」続けて放った女性の言葉に「は?」
    新幹線で…購入した『指定席』に座る女性!?「私が予約していた席です」しかし…→「なにを言ってるの」続けて放った女性の言葉に「は?」
    愛カツ
  9. 夫は『“そういう人”じゃない』と言っていたのに…夫の“同僚女性”のSNSを見た結果⇒【浮気の誘惑に弱い】男性の特徴
    夫は『“そういう人”じゃない』と言っていたのに…夫の“同僚女性”のSNSを見た結果⇒【浮気の誘惑に弱い】男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事