「会話が弾んで止まらない!」デートでしたいこと5つ

2014.10.17 11:46

誰だってデートは楽しくしたいもの。でも、どうしても会話が盛り上がらないことだってありますよね。

そんな時には、会話が弾んで止まらなくなる「デートでしたいこと5つ」を試してみてはいかがでしょう?

1.死ぬまでにしたいことリスト

意外にも、質問すると必死に考えてもらえるのが「死ぬまでにしたいことリスト」。自分が望む景色を想像しながら考えるので楽しいようです。「ピラミッドを見たい」「オーロラを見たい」「イルカと泳ぎたい」などと色々な話題が生まれてくるはず。但し、相手が心地よく話している最中に、決して「あ、私ならねえ~」などと自分の話に切り替えたりはしないように気をつけましょう。

2.人間ウォッチングが出来る場所に行く

会話に行き詰ったら人間ウォッチングが効果的です。例えば一緒に並んで窓の外を見ることが出来るカフェや、人の多い場所のベンチ、もしくはオープンエアなカフェで座っているだけで、「あの人○○に似てる」「あの犬かわいい~」などといった話題が生まれてくるのです。そんなことをしているうちに、「そう言えばこの前さ…」と、会話が弾みだすかもしれません。

3.心理テストを準備しておく

ネット上には多くの「心理テスト」なるものが溢れています。なかには、とてもシンプルで、どの答えも当たり障りなく楽しめるものがあるので、いくつか覚えておきましょう。人は自分を知ろうと探究する習性があるので、なんとなく結果を聞きたくなってしまうようです。心理テストの結果を受けて話題が広がるかもしれません。

4.相手への興味を示す・褒める

人はその人に好かれたいと思うほど、自分本位な会話をしてしまうようです。しかし、相手の気分を盛り上げるために一番効果的なのは、相手への興味の言葉や褒める言葉。「こういう色の服、珍しいね。すごく似合うよ」とか、「これ最近買ったの?カワイイ」などと、相手の気分が良くなって喋り出したくなるような会話をしてみましょう。

5.ふっきれた感を出す

「今日は飲んじゃおうかなー」とか、「今日は本気でガンガン食べるぞー」とか、なにか“ふっきれた感”を出してみるのも効果的です。それで空気が一気に変わり会話が盛り上がる可能性が大なのです。アルコールが苦手な人でも、「今日は飲むぞー」と言っておきながらノンアルコールを頼んでグビグビ飲み、可愛さを保ちつつ「かーッ!うまいッ!」とオヤジ風にしてみるのもアリかも。

いかがでしたでしょうか?

会話が弾まない状況は辛いものですよね。

だけど、「よおし、これならどうだ!」と前もって準備した会話を弾ませるためのチャレンジを繰り返し、その状況を楽しんでみると逆にリラックス出来ますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性から見た脈なしの行動5つ
    男性から見た脈なしの行動5つ
    モデルプレス
  2. “親コン”が密かなブーム こじらせ女子から脱却すべく見学してみた
    【PR】“親コン”が密かなブーム こじらせ女子から脱却すべく見学してみた
    モデルプレス
  3. ケンカせずに浮気をたしなめる5つのワザ
    ケンカせずに浮気をたしなめる5つのワザ
    モデルプレス
  4. 男性が結婚したくなる5つの瞬間
    男性が結婚したくなる5つの瞬間
    モデルプレス
  5. 男の憧れ「萌えシチュエーション」4つ
    男の憧れ「萌えシチュエーション」4つ
    モデルプレス
  6. 頑張りすぎない恋愛必勝のコツ5つ
    頑張りすぎない恋愛必勝のコツ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「職場恋愛はなぁ…」男性が“職場の女性と付き合いたくない”理由
    「職場恋愛はなぁ…」男性が“職場の女性と付き合いたくない”理由
    Grapps
  2. 義母「”病院の予定”より義母を優先しろ!」自己中義母にイビられる嫁だったが…⇒嫁の【検査結果】を聞き…義母「へ!?」
    義母「”病院の予定”より義母を優先しろ!」自己中義母にイビられる嫁だったが…⇒嫁の【検査結果】を聞き…義母「へ!?」
    愛カツ
  3. 「うわまじかよ…」男性が“ドン引きする”女性の食事マナー
    「うわまじかよ…」男性が“ドン引きする”女性の食事マナー
    Grapps
  4. 水道代が”異様に高額”な新居。ある日、熱で仕事を休むと…妻「庭がうるさい?」⇒”まさかの原因”を知ることになる!
    水道代が”異様に高額”な新居。ある日、熱で仕事を休むと…妻「庭がうるさい?」⇒”まさかの原因”を知ることになる!
    Grapps
  5. 「近づきがたいな…」男性を“実は遠ざけている”女性の行動
    「近づきがたいな…」男性を“実は遠ざけている”女性の行動
    Grapps
  6. 「デートはまた今度ね」男性が頻繁にデートしない“真の理由”
    「デートはまた今度ね」男性が頻繁にデートしない“真の理由”
    愛カツ
  7. 5歳の娘「頭…痛い…」急いで病院へ向かうと⇒医師「申し上げにくいですが…」告げられた【診断結果】に…「そんな…」
    5歳の娘「頭…痛い…」急いで病院へ向かうと⇒医師「申し上げにくいですが…」告げられた【診断結果】に…「そんな…」
    愛カツ
  8. 「通報しただろ!」興奮状態の夫が“あらぬ疑い”で妻に大激怒!?⇒「いい加減にして…」ウンザリするケンカ中の【NGワード】
    「通報しただろ!」興奮状態の夫が“あらぬ疑い”で妻に大激怒!?⇒「いい加減にして…」ウンザリするケンカ中の【NGワード】
    Grapps
  9. 「恋愛に求めるのは…」“アラサー男性”は「ドキドキ」と「安定」のどっちを重視する?
    「恋愛に求めるのは…」“アラサー男性”は「ドキドキ」と「安定」のどっちを重視する?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事