ファッションから見抜く「男子の恋愛観」5つ

2014.10.31 07:00

ファッションは、その人の心が反映されます。ということは、ファッションの系統を見れば、その人の恋愛観を見抜くことが出来るかもしれません。

そこで今回は、ファッション別「男子の恋愛観」を調査。5つの項目にまとめました。

1.カジュアルファッション「周りから好かれるカップルになりたい」

チェックのシャツにジーンズのようなファッションは、誰が見ても好感を持つもの。

そんなカジュアルファッションの男子の恋愛観は、「みんなのお手本のようなカップルになりたい」(22歳)、「周りから『いいカップルだね』と言われたい」(28歳)とのこと。お似合いのカップルは、いつ見ても癒されますよね。

2.モノトーンファッション「落ち着いた大人の恋愛がしたい」

白と黒の組み合わせのファッションは、スタイリッシュでカッコイイですよね。

そんなモノトーンファッションの男子の恋愛観は、「喧嘩の少ない、落ち着いた関係がいい」(27歳)、「大人の雰囲気が漂うカップルになりたい」(24歳)とのこと。落ち着いたカップルは、女子も憧れてしまいます。

3.アウトドアファッション「友達感覚を忘れないでいたい」

山登りやキャンプなどで着る服は、アクティブで男性らしい印象を与えてくれます。

そんなアウトドアファッションの男子の恋愛観は、「毎回、笑いの絶えないデートにしたい」(23歳)、「恋人でありながらも、友達の延長線の関係がいい」(29歳)とのこと。友達感覚で付き合うカップルは、長続きしそうですよね。

4.個性派ファッション「多面的な関係になりたい」

セレクトショップの服や変わった形の服を着こなしている人は、魅力的。

そんな個性派ファッションの男子の恋愛観は、「友達であり、恋人であり、先輩でもある。そんな関係になりたい」(21歳)、「二人だけの特別な関係を築きたい」(26歳)とのこと。普通の恋人より、固い絆で結ばれそうですね。

5.古着ファッション「家族から祝福されるカップルになりたい」

古着屋さんの服を着こなす人は、オシャレ上級者。

そんな古着ファッションの男子の恋愛観は、「家族に愛されるカップルになりたい」(25歳)、「父、母だけでなく、祖父、祖母からも祝福されたい」(20歳)とのこと。家族と良好な関係を築くと、長続きできそうですよね。

いかがでしたか?

気になる男子のファッションをチェックし、どの項目に当てはまるか、確かめてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「この子と結婚したい」と感じた瞬間5選
    男性が「この子と結婚したい」と感じた瞬間5選
    モデルプレス
  2. 彼が友達に自慢したくなる彼女になる5つの条件
    彼が友達に自慢したくなる彼女になる5つの条件
    モデルプレス
  3. 男子が「キレイすぎる女子」を抱けない理由5つ
    男子が「キレイすぎる女子」を抱けない理由5つ
    モデルプレス
  4. 彼女のことを「重い」と感じてしまう瞬間5つ
    彼女のことを「重い」と感じてしまう瞬間5つ
    モデルプレス
  5. 恋愛対象じゃない男性をやんわりと断る方法4つ
    恋愛対象じゃない男性をやんわりと断る方法4つ
    モデルプレス
  6. 美脚に見せる簡単テクニック4つ
    美脚に見せる簡単テクニック4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『あの人結婚してるよ…?』交際を始めた“彼は既婚者”!?本人に問い詰めた結果…⇒危険な男性にだまされやすい女性の特徴
    『あの人結婚してるよ…?』交際を始めた“彼は既婚者”!?本人に問い詰めた結果…⇒危険な男性にだまされやすい女性の特徴
    愛カツ
  2. 「最近めっちゃ気になる…」鈍感な男性でも目が離せなくなるアプローチ方法
    「最近めっちゃ気になる…」鈍感な男性でも目が離せなくなるアプローチ方法
    愛カツ
  3. レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    愛カツ
  4. ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    愛カツ
  5. 昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    Grapps
  6. 実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    愛カツ
  7. 妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    愛カツ
  8. 会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    愛カツ
  9. 真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    fumumu

あなたにおすすめの記事