見た目で損していない? 「年不相応でイタく見える」女性ファッションとは

「年不相応でイタく見える」女性ファッションとは

2014.10.03 20:15
悲しいかな、本人が気に入って着ている服でも、周りから「似合ってない」と思われてしまうことはあるもの。特に、年相応に見えない服は「どうしたの?」と驚かれてしまう可能大! そこで、どんな組み合わせを避けるとベターなものか、「年不相応に見える女性のファッション」にまつわる男性陣の意見から探ってみました。

■「ピンク」は若者のカラー

・「ピンク色でコーディネートした、アラサー」(26歳/運輸・倉庫/技術職)

・「40歳を過ぎてピンク色を着るのはやめてほしい」(32歳/学校・教育関連/専門職

多くの男性にとって、どうやらピンクは「若い女性」限定のカラーだという認識があるようです。女性に人気のピンクですが、コーディネートで取り入れる面積には要注意!

■露出は控えめでお願いします

・「30歳過ぎのミニスカート」(38歳/情報・IT/技術職)

・「40台位の女性がキャミソールワンピースを着る」(24歳/印刷・紙パルプ/技術職

・「おばさんっぽい人が露出の多いピチピチの服を着ていた」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

大人の女性には露出を控えてほしいと考える男性が多いよう。中でも特に「ミニスカート」に言及する声が目立ちました。世の男性たちが大好きなミニスカは、あくまで10代~20代の女性が履くミニスカということ……!?

■身なりに無頓着!?

・「20代なのにおばさんのような地味なジャケット」(37歳/通信/技術職)

・「20代のアニマル柄ファッション」(25歳/農林・水産/技術職)

・「30代の女性に、だぼだぼなセーター」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

いわゆる「若作りファッション」に矛先が向く一方で、あまり格好に気を使わない女性の姿に、ガッカリする男性たちも。実年齢より老けて見えてしまっては、同じ女性から見ても確かにもったいないですよね。

実年齢より、高すぎてもダメ、低すぎてもダメ。年相応のファッションでないと、女性の魅力は大きく削られてしまうようです。今、自分が好んで着ている服が実年齢に合っているのかどうか、今一度チェックしてみた方がいいかもしれませんね!

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数131件)

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

関連リンク

関連記事

  1. 男性ウケがいまいちなラフファッション5選
    男性ウケがいまいちなラフファッション5選
    ハウコレ
  2. 同棲生活をアツアツに送るためのポイント5つ
    同棲生活をアツアツに送るためのポイント5つ
    モデルプレス
  3. 男性が今でも忘れられない「印象的なキス」4選
    男性が今でも忘れられない「印象的なキス」4選
    マイナビウーマン
  4. ポップでカラフルな京都のあたらしい和菓子に注目
    ポップでカラフルな京都のあたらしい和菓子に注目
    女子旅プレス
  5. 男性が「可愛い」と感じる女子のヤキモチ5選
    男性が「可愛い」と感じる女子のヤキモチ5選
    モデルプレス
  6. 男子が「もうちょっと歩み寄ってくれない?」と思ってること4つ
    男子が「もうちょっと歩み寄ってくれない?」と思ってること4つ
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「めっちゃ居心地いい…」男性が“もっと話したい”と思う瞬間って?
    「めっちゃ居心地いい…」男性が“もっと話したい”と思う瞬間って?
    Grapps
  2. 『次の発表会ではうちの子がセンターよ!』ダンス教室で“好き放題”するママ友!?⇒周りが【ウンザリする女性の言動】って?
    『次の発表会ではうちの子がセンターよ!』ダンス教室で“好き放題”するママ友!?⇒周りが【ウンザリする女性の言動】って?
    愛カツ
  3. 風邪で寝込む妻『飲み物買ってきて』夫『無理!』おつかいを“拒否”する夫!?⇒「結婚後に後悔…」ダメ夫化する男性の予兆
    風邪で寝込む妻『飲み物買ってきて』夫『無理!』おつかいを“拒否”する夫!?⇒「結婚後に後悔…」ダメ夫化する男性の予兆
    Grapps
  4. 『小学生の息子』の体に異変!?慌てて母親が病院へ連れて行くと…“医者の表情”が一変
    『小学生の息子』の体に異変!?慌てて母親が病院へ連れて行くと…“医者の表情”が一変
    Grapps
  5. 夫は優しい性格を利用され【多額の借金】を抱えていた!?翌朝、目が覚めると…⇒嘘でしょ…結婚してもうまくいかない男性の特徴
    夫は優しい性格を利用され【多額の借金】を抱えていた!?翌朝、目が覚めると…⇒嘘でしょ…結婚してもうまくいかない男性の特徴
    愛カツ
  6. 改札で…駅員『無賃乗車はダメだよ』幼い娘が小学生に間違われた!?⇒直後、駅員の【許せない暴言】に絶句…
    改札で…駅員『無賃乗車はダメだよ』幼い娘が小学生に間違われた!?⇒直後、駅員の【許せない暴言】に絶句…
    愛カツ
  7. レストランで…店員「満席なので最後尾に並んでください」→客「予約していたのですが…」直後、店員の【まさかの発言】に唖然…
    レストランで…店員「満席なので最後尾に並んでください」→客「予約していたのですが…」直後、店員の【まさかの発言】に唖然…
    愛カツ
  8. 仕事終わりに…「娘が作ってくれた蒸しパンを食べようかな♪」隠し場所を探すも…見つからない!?⇒「まさか!」振り返った先に【衝撃の光景】が!
    仕事終わりに…「娘が作ってくれた蒸しパンを食べようかな♪」隠し場所を探すも…見つからない!?⇒「まさか!」振り返った先に【衝撃の光景】が!
    愛カツ
  9. 妊娠を機に“信頼できる女性社員”が豹変!?“大荷物”を持たせて…⇒職場で同僚を【がっかりさせる】行動
    妊娠を機に“信頼できる女性社員”が豹変!?“大荷物”を持たせて…⇒職場で同僚を【がっかりさせる】行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事