これがリアル!? オンナがぶっちゃける「下着の買い換えどき」・12選

オンナがぶっちゃける「下着の買い換えどき」・12選

2014.09.17 14:54
破れたりゴムが伸びたりしたら潔く捨てられるものの、そうじゃない下着って、いつ買い替えるべきか迷うもの。そこで今回は、友達同士でもなかなか話す機会がない「下着の買い替えどき」について、働く女性たちに実態を聞きました!

■買い替えのタイミングは、彼氏

・「よっぽどぼろぼろになったときか、新しい男性ができたとき」(31歳/生保・損保/営業職)

・「下着の程度にはあまり関係なく、新しく人を好きになったとき、総入れ替えします」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「他人に見せるのが恥ずかしいと感じたとき」(25歳/機械・精密機器/その他)

彼にヨレヨレしていたり汚れていたりする下着を見られるのは、女性として恥ずかしいですもんね。新しい彼ができたときに下着を買い替えるのは、心機一転する意味でも効果的のよう。

■体に合わなくなったとき

・「ブラの肩ひもがよく落ちるようになってきたら」(25歳/マスコミ・広告/営業職)

・「伸びてしまって、まったくサイズが合わなくなったとき」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「穴が開いたりゴムが伸びたり、着用に難が出たとき」(25歳/商社・卸/営業職)

ゴムが伸び切ってしまってフィット感がなくなるとボディラインもキレイに見えなくなってしまうので、体にぴったり合ったものに買い替えるというのは正解ですよね。

■時期を決めて

・「1年着たら捨てる。新年早々お古は着たくないので年末までには新品を用意しておきます」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「夏と冬のセール時にまとめ買い」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「捨てて帰ろうと思うから旅行に行くとき」(27歳/電機/事務系専門職)

セールのときにまとめ買いするのは良いアイデア。すぐに使わなくてもお気に入りの下着のストックがあれば、急なお泊まりがあっても安心です!

■もう無理と思ったとき

・「ワイヤーが曲がったり、糸が出てるなど、違和感を感じたら変えるようにしてる」(31歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

・「誰かに指摘されるまで着続ける」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「古びて伸びてくるなど、履きたいと思えなくなったとき」(30歳/医療・福祉/専門職)

下着としての機能を果たさなくなったらさすがに捨てどき。誰かに見られる前に新しいものに買い替えましょう。

機能性が高かったり、肌触りが良かったりする下着は決して値段も安くないので、なかなか捨てられないもの。とはいえ、見えないところにも手を抜かないのが真のおしゃれ。自分自身に投資する意味でも、ヨレヨレの下着は思い切って一新してしまうのも良いかもしれませんね。

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数140件(22歳~34歳の働く女性)

※画像と本文は関係ありません

(ファナティック)

関連リンク

関連記事

  1. 浮気性の彼にグサッと刺さる一言5選
    浮気性の彼にグサッと刺さる一言5選
    モデルプレス
  2. 彼のムラムラ度を上げる仕草5つ
    彼のムラムラ度を上げる仕草5つ
    モデルプレス
  3. 男心をくすぐる「出来る女」5つの条件
    男心をくすぐる「出来る女」5つの条件
    モデルプレス
  4. 気になる彼から返信をもらうために気をつけるべき5つのこと
    気になる彼から返信をもらうために気をつけるべき5つのこと
    モデルプレス
  5. 恋が終わるサインかもしれない彼の行動5例
    恋が終わるサインかもしれない彼の行動5例
    モデルプレス
  6. 大島優子、グアムでスカイダイビングに挑戦
    大島優子、グアムでスカイダイビングに挑戦
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会社で…同僚「送別会があるんですけど、参加しますよね」→男性「不参加で」飲み会に絶対参加しない【まさかの理由】に…同僚呆然!?
    会社で…同僚「送別会があるんですけど、参加しますよね」→男性「不参加で」飲み会に絶対参加しない【まさかの理由】に…同僚呆然!?
    愛カツ
  2. 夫が”1泊2日の温泉旅行券”をゲット!嫁「子ども会の旅行で…」→義母「ふーん」義母に内緒で行った家族旅行をした結果…→「もしかして」旅先で予想外の事態発生?!
    夫が”1泊2日の温泉旅行券”をゲット!嫁「子ども会の旅行で…」→義母「ふーん」義母に内緒で行った家族旅行をした結果…→「もしかして」旅先で予想外の事態発生?!
    愛カツ
  3. 高速道路で【路肩走行】をする男性…『車間開けろ!』注意するも…逆ギレ!?しかし…【天罰】が下る…!
    高速道路で【路肩走行】をする男性…『車間開けろ!』注意するも…逆ギレ!?しかし…【天罰】が下る…!
    Grapps
  4. か、かんわいッ!【3COINS】コレ¥330で買えていいのッ?「使い捨てグッズ」
    か、かんわいッ!【3COINS】コレ¥330で買えていいのッ?「使い捨てグッズ」
    fashion trend news
  5. 妊娠中の妻『あなたは身重の妊婦さんより疲れてるの?』満員のバス車内で“夫婦ゲンカ”勃発!?⇒喧嘩中には【絶対NG】な3つの言動
    妊娠中の妻『あなたは身重の妊婦さんより疲れてるの?』満員のバス車内で“夫婦ゲンカ”勃発!?⇒喧嘩中には【絶対NG】な3つの言動
    Grapps
  6. 妻の妊娠中に浮気し【浮気相手を選んだ】男性。しかし『こんなことになるなんて…』⇒もう遅い!男性が「別れ」を後悔する女性
    妻の妊娠中に浮気し【浮気相手を選んだ】男性。しかし『こんなことになるなんて…』⇒もう遅い!男性が「別れ」を後悔する女性
    愛カツ
  7. 牛丼屋で…客「いつもの」→店員「商品名でお願いします」注文を聞いてもらえず、客が激怒!?→しかし次の瞬間…客が“態度を一変”させたワケ!?
    牛丼屋で…客「いつもの」→店員「商品名でお願いします」注文を聞いてもらえず、客が激怒!?→しかし次の瞬間…客が“態度を一変”させたワケ!?
    愛カツ
  8. 家電量販店で”掃除機”を探す客…店員『こちらはいかがですか?』→客『それ、友だちが良くないって言ってたのよ(笑)』困惑していると…→店長「それでしたら…」
    家電量販店で”掃除機”を探す客…店員『こちらはいかがですか?』→客『それ、友だちが良くないって言ってたのよ(笑)』困惑していると…→店長「それでしたら…」
    愛カツ
  9. 幸せへの近道♡ 男性が「手に入れたい」と思う女性の特徴6つ
    幸せへの近道♡ 男性が「手に入れたい」と思う女性の特徴6つ
    恋学

あなたにおすすめの記事