男子が「キレイすぎる女子」を抱けない理由5つ

2014.10.28 22:00

絶世の美女を見ると、「さぞかしモテるんだろうな」と思いますよね。しかし、男子はというと、「彼女にしたい。今すぐ抱きたい」という気持ちを持たないらしいです。

そこで今回は、男子が「キレイすぎる女子」を抱けない理由を調査。5つの項目にまとめてみました。

1.「高嶺の花」と思ってしまう

大多数の男子が、イケメンではなく、フツメン。絶世の美女が現れると、一歩引いてしまうのだとか。

男子によると、「俺なんかが関わったら、罰が当たりそう」(24歳/IT)、「手が届かない、高嶺の花だと思う」(33歳/営業)とのこと。

美は、男子を遠ざけてしまうようです。

2.「魔性の女」に見えてしまう

「美女=人を騙すのが上手い」というのは、神話や童話の世界で、よくありますよね。

男子によると、「美貌は、時に、国を揺るがしてしまうイメージ」(21歳/学生)、「一度抱いてしまうと、悪いことに利用されそう」(26歳/出版)とのこと。

性格のいい美女もいるのに、悪いイメージを持たれてしまうようです。

3.「生身の人間ではない」と思ってしまう

美しすぎると、人間からかけ離れている感じがしますよね。

男子によると、「クローンみたいで、人間味がない」(27歳/公務員)、「キレイなお人形に見えるから、近づきにくい」(22歳/学生)とのこと。

人間離れした美しさに、たじろいでしまう男子が多いようです。

4.「汚したくない」と思ってしまう

「キレイな女子は、そのままでいてほしい」と思うのが男心。だからこそ、ベッドインだけは避けたいようです。

男子によると、「俺なんかが汚したら、神様に怒られそう」(25歳/銀行員)、「純潔を守り、美しいままでいてほしい」(28歳/塾講師)とのこと。

美は、恐れ多いものなのでしょうか。

5.「苦労がなさそうで、羨ましい」と思ってしまう

女子が美女に嫉妬をするのは、理解できますよね。どうやら、男子も嫉妬するのだとか。

男子によると、「僕はカッコよくないから、苦労してる。でも、美女は苦労しないんだろうな」(23歳/大学院生)、「キレイすぎて、ちょっとムカつく。羨ましい」(30歳/不動産)とのこと。

嫉妬の気持ちを持つと、美女を一人の女子として、見られなくなるのですね。

いかがでしたか?

「美人=魅力がある」とは限らないようです。容姿よりも、雰囲気や性格で勝負しましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 二日酔いの朝をすっきりさせる食材5つ
    二日酔いの朝をすっきりさせる食材5つ
    モデルプレス
  2. デートに持って行くと引かれるもの5つ
    デートに持って行くと引かれるもの5つ
    モデルプレス
  3. ドキドキをキープするために彼にしたい5つのこと
    ドキドキをキープするために彼にしたい5つのこと
    モデルプレス
  4. 男性がムラムラするプルンと上がった“桃美尻”4つの特徴
    男性がムラムラするプルンと上がった“桃美尻”4つの特徴
    モデルプレス
  5. 男性が好む「笑顔のポイント」とは
    男性が好む「笑顔のポイント」とは
    モデルプレス
  6. その恋は本物?偽物?見極める5つのライン
    その恋は本物?偽物?見極める5つのライン
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. スキスキスキッ!!ハグでわかる“男性心理”って?
    スキスキスキッ!!ハグでわかる“男性心理”って?
    愛カツ
  2. 「好きになっちゃったかも…」男性が【女友達を意識する】きっかけって?
    「好きになっちゃったかも…」男性が【女友達を意識する】きっかけって?
    Grapps
  3. 娘のオモチャを乱暴に扱う男の子…ママ友「ちょっと!」注意してくれるかと思いきや…⇒「自己中だな…」と思われる女性の特徴
    娘のオモチャを乱暴に扱う男の子…ママ友「ちょっと!」注意してくれるかと思いきや…⇒「自己中だな…」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚願望が強い彼女。両親に会わせると…母に“異変”が!?⇒「別れを切り出す男性」の本心!愛情が冷めてしまう理由
    結婚願望が強い彼女。両親に会わせると…母に“異変”が!?⇒「別れを切り出す男性」の本心!愛情が冷めてしまう理由
    Grapps
  5. 妻「浮気相手と結婚する♡」夫「は?」単身赴任中に浮気した妻だが⇒直後『浮気相手の本性』を知り、顔面蒼白!?
    妻「浮気相手と結婚する♡」夫「は?」単身赴任中に浮気した妻だが⇒直後『浮気相手の本性』を知り、顔面蒼白!?
    Grapps
  6. 義実家へ帰省…“上機嫌な義母”がお出迎え!しかし数時間後…『本当に使えない嫁…』⇒周りに幻滅されやすい女性の振る舞い
    義実家へ帰省…“上機嫌な義母”がお出迎え!しかし数時間後…『本当に使えない嫁…』⇒周りに幻滅されやすい女性の振る舞い
    愛カツ
  7. 夫「残高58円…消費者金融のカードが5枚…!?」専業主婦の妻は“浪費癖”あり!?義両親に話を聞くと…⇒男性が【別れを決意する女性】の特徴
    夫「残高58円…消費者金融のカードが5枚…!?」専業主婦の妻は“浪費癖”あり!?義両親に話を聞くと…⇒男性が【別れを決意する女性】の特徴
    愛カツ
  8. 娘と電車に乗っていると…娘「おそとみたい~」→『チッ』隣の男性客がイライラ!?⇒直後…【まさかの展開】で男性客タジタジ…
    娘と電車に乗っていると…娘「おそとみたい~」→『チッ』隣の男性客がイライラ!?⇒直後…【まさかの展開】で男性客タジタジ…
    愛カツ
  9. ラーメン屋で…大きな声で注文をしたのに”返答なし”?客「餃子と…お子様ラーメン1つ!」→もう一度伝えた結果…店員の【まさかの態度】に絶句
    ラーメン屋で…大きな声で注文をしたのに”返答なし”?客「餃子と…お子様ラーメン1つ!」→もう一度伝えた結果…店員の【まさかの態度】に絶句
    愛カツ

あなたにおすすめの記事