元カレからのメール、パーフェクトな対応法5つ

2014.10.06 23:43

忘れた頃に舞い込んでくる元カレからのメールに困惑。そんな経験ありませんか?

メールが送られてきた以上、元カレ的にはあなたに何らかのつながりを求めているはずです。問題は、あなたが元カレに何を求めるかですね。

女子側のパターン別に対応法を5つご紹介します。

つながりたい時は質問で返す

とりあえず、つながりを保ちたい場合には、相手が気楽に答えられるような質問で返しましょう。「テニスは続けてる?」「ペットの○○は元気?」など、趣味やペットなどに絡めた質問がおすすめです。

すっぱり切りたい時は無視

今後、連絡してもらいたくない場合には、無視するのが最も効果的です。無言のまま、あなたの気持ちが元カレに伝わるはずです。しかし、メールマナー違反でもあるので、極力避けたいですね。

しつこいメールには着拒

無視してもしつこく送られてくるようなら、拒絶のメールを送り返すのではなく、早々に着信拒否をしましょう。また、共通の友人や今カレに状況を相談しておくと、周囲から注意が入って元カレに対する牽制になることがあります。

復縁したい時は軽い甘え

もしあなたの心に、元カレとやり直したい気持ちがあるなら、軽い甘えを含んだメールを返してみましょう。あきらかな媚びや誘い文句ではなく、「暇なの?」「またあの店行きたいね」といった、一度くらい会ってもいいよ的な感覚です。

友達になりたい時は最低限に

男女間に友情が成立するかどうかは個人で考え方が異なりますが、あなたが今後は友達で、と考えているなら、メールの文章は短くシンプルを心がけましょう。聞かれたことにはサラリと答え、「元気?」「最近暑いね」などのあたりさわりのない内容に絞りましょう。

いかがでしょうか?

メールであっても、コンタクトを取ってくるということはカレの側になんらかの心境の変化があったことを意味します。たとえ気になっても、今後深い付き合いをするつもりがないなら、軽く流しておくのが正解のようですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 太りやすい人にありがちな服装ベスト5
    太りやすい人にありがちな服装ベスト5
    モデルプレス
  2. 一緒にいて幸せになれる「運命の人」か見極める5つのポイント
    一緒にいて幸せになれる「運命の人」か見極める5つのポイント
    モデルプレス
  3. カレの機嫌を良くする4つの方法
    カレの機嫌を良くする4つの方法
    モデルプレス
  4. 電車で好感度が下がる女性の行動ベスト5
    電車で好感度が下がる女性の行動ベスト5
    モデルプレス
  5. 初デートでカレを虜にする戦術5つ
    初デートでカレを虜にする戦術5つ
    モデルプレス
  6. 綺麗な鼻を作るためにやるべき5つのこと
    綺麗な鼻を作るためにやるべき5つのこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事