男性のホンネ! お泊まりのとき、女性の下着が「上下バラバラ」だと気になる?⇒「だらしない感じ」

お泊まりで女性の下着が「上下バラバラ」だと気になる?男性が本音

2014.09.01 14:47
恋人との仲を深めるためにも大切な夜の営み。そんなとき、男性は女性の下着をチェックしているものなのでしょうか? そこで、「女性の下着」について、社会人男性にこんな質問をしてみました。

Q.あなたは、エッチのとき女性の下着が「上下バラバラ」なのは気になりますか?
はい……40.6%
いいえ……59.4%

<「バラバラなのは気になる」派の意見>

■だらしなく見える
・「なんとなく、だらしない気がする」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)
・「手抜きした感じがする」(37歳/通信/技術職)
・「男の目に無頓着なのかな、と思ってしまう」(32歳/機械・精密機器/事務系専門職)

下着がバラバラだと、「だらしない」印象をあたえてしまうこともあるようです。

■そろっているほうがセクシー
・「下着がそろっているほうがセクシーだと思うので」(32歳/小売店/販売職・サービス系)
・「できれば、そろっているほうが魅力的」(31歳/金融・証券/営業職)
・「色・デザインが合わないとイマイチ」(35歳/運輸・倉庫/その他)

女性の下着に対して、「上下おそろいだとセクシーに見える」、との回答が寄せられました。

<「バラバラでも気にならない」派の意見>

■気にしない
・「セットのほうがいいのかもしれないが、別にバラバラでも気にならない」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「特にこだわりはないから」(32歳/小売店/販売・サービス系)

女性の下着について、特にこだわりはないという声。何でも受け入れてくれる男性は、女性にとってうれしい存在かも。

■かわいければいい
・「かわいければOK」(38歳/不動産/営業職)
・「似合っていればいい」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「本人が気に入っているのなら、それでいいと思うから」(27歳/その他)

バラバラだとしても、かわいければそれでOKという男性もチラホラ。似合っていれば特に気にならないのかもしれませんね。

全体的には、女性の下着が上下バラバラでも気にならない、という男性のほうが多い結果となりました。でも、「下着は上下そろっているほうがいい」と思う男性もいるので、彼とのお泊まりの前には、事前に好みを聞いておいたほうがいいかもしれませんね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 彼女持ちの男性が「デートだけなら…」と思ってしまう瞬間
    彼女持ちの男性が「デートだけなら…」と思ってしまう瞬間
    マイナビウーマン
  2. 菜々緒、富士サファリパークを満喫「凄く楽しかった」
    菜々緒、富士サファリパークを満喫「凄く楽しかった」
    女子旅プレス
  3. SNSで気をつけたいカップルの恋愛ルール
    SNSで気をつけたいカップルの恋愛ルール
    モデルプレス
  4. 恋愛結婚するカップルの条件5つ
    恋愛結婚するカップルの条件5つ
    モデルプレス
  5. 男性が可愛いと思う女性の意外なパーツ5つ
    男性が可愛いと思う女性の意外なパーツ5つ
    モデルプレス
  6. 「俺がいないと」と思わせる女子の特徴5つ
    「俺がいないと」と思わせる女子の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性の星座でわかる!心から求めている、【彼女からの連絡】<てんびん座〜うお座>
    男性の星座でわかる!心から求めている、【彼女からの連絡】<てんびん座〜うお座>
    ハウコレ
  2. 男性の星座でわかる!心から求めている、【彼女からの連絡】<おひつじ座〜おとめ座>
    男性の星座でわかる!心から求めている、【彼女からの連絡】<おひつじ座〜おとめ座>
    ハウコレ
  3. 「俺の仕事のほうが大変」共働きの妻に家事を丸投げする夫。しかし「わかりました…」キレた妻は…【結婚生活で支えあうコツ】
    「俺の仕事のほうが大変」共働きの妻に家事を丸投げする夫。しかし「わかりました…」キレた妻は…【結婚生活で支えあうコツ】
    愛カツ
  4. 「嘘だと思って試してみて」3つの質問をして戸惑ったら浮気確定です。
    「嘘だと思って試してみて」3つの質問をして戸惑ったら浮気確定です。
    ハウコレ
  5. 【星座別】4月下旬、恋の転機が訪れる女性ランキング<第1位~第3位>
    【星座別】4月下旬、恋の転機が訪れる女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  6. 「おかしいほど好き」男性の”激重”な愛情行動
    「おかしいほど好き」男性の”激重”な愛情行動
    愛カツ
  7. 「あーこの子無理だわ」男性が”嫌悪”する女性の行動
    「あーこの子無理だわ」男性が”嫌悪”する女性の行動
    愛カツ
  8. 「好きな子にだけする」男性の”レア”な脈あり行動
    「好きな子にだけする」男性の”レア”な脈あり行動
    愛カツ
  9. やっべ、マジで好き!男が沼る『真のイイ女』って?
    やっべ、マジで好き!男が沼る『真のイイ女』って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事