気になる彼から返信をもらうために気をつけるべき5つのこと

2014.09.17 12:47

気になる彼にメールを送ったのに、返信がないと不安になりますよね。

「何か変なこと送っちゃったかな?」なんて思って送ったメールを何度も読み返したり…。実際のところ、ただ単にメールの返信を忘れているだけの人も多いようです。しかし、そうは言ってもやっぱりメールの返信は確実に欲しいですよね。

そこで今回は彼からの返信をゲットするために事前に気をつけるべき5つのことをご紹介したいと思います。

1.返信の必要がない内容のメールは送らない

「今日は○○ちゃんと飲みー!」とか、相手にとって何のプラスにもならないような情報だったり、「返信必要?」と思うようなメールや、返しづらい内容のメールだと、返信が来ない可能性が高くなります。

2.返信が来ていないのにメールを何回も送らない

返信がないからといって、何度も「何してるのー?」「なんか怒ってるのー?」なんて面倒くさいメールを送るのはNG。彼も余計返事をしづらくなってしまいます。

3.質問が多すぎるメールは避ける

質問をすれば、確実に返事がくるだろうと考え、『?』マークだらけのメールを送るのも避けましょう。男性も、どれから答えればいいかわからず混乱してしまいます。質問は1メールにつき1個にしましょう。

4.重たすぎるメールを送らない

悩み相談など、深刻すぎる長文メールを送るのはやめましょう。気軽に返しづらいですし、返信に困っているうちにそのまま忘れられてしまうことに…。

5.真夜中にメールを送らない

深夜に寝ぼけながら見たメールは、見たかどうかも曖昧になりがちです。彼が寝ているであろう時間にはメールを送るのは避けて。朝の通勤中や、お昼休みなどがいいでしょう。

いかがでしたか?

今回ご紹介した5つのことに注意して、気になる彼からの返信をゲットしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 絶対NGな別れ方5選
    絶対NGな別れ方5選
    モデルプレス
  2. 恋愛依存を測る5つのチェック項目
    恋愛依存を測る5つのチェック項目
    モデルプレス
  3. 彼の本命かどうかをチェックする6項目
    彼の本命かどうかをチェックする6項目
    モデルプレス
  4. 男性が結婚したい「良いママ」になる女性の特徴ベスト5
    【PR】男性が結婚したい「良いママ」になる女性の特徴ベスト5
    モデルプレス
  5. 秋の「海デート」の方がラブラブになれる!5つの方法
    秋の「海デート」の方がラブラブになれる!5つの方法
    モデルプレス
  6. フラれ癖から抜け出す5つの自分改革
    フラれ癖から抜け出す5つの自分改革
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【きまずいドライブ…】妻と義母が車内で喧嘩!『…そもそも』“怒りの矛先”が夫に…⇒喧嘩中でも言ってはいけないワード
    【きまずいドライブ…】妻と義母が車内で喧嘩!『…そもそも』“怒りの矛先”が夫に…⇒喧嘩中でも言ってはいけないワード
    愛カツ
  2. 「ママ!どうしたの!!」疲労で倒れてしまった妻に対して…夫は”ガン無視”!?⇒早く離れて!【モラハラ男性】の特徴
    「ママ!どうしたの!!」疲労で倒れてしまった妻に対して…夫は”ガン無視”!?⇒早く離れて!【モラハラ男性】の特徴
    愛カツ
  3. 放課後、泣きながら指導室から出てくる友達。いつも”男性教師と2人きり”で…?→友達を助けるため、女子児童は“まさかの行動”に出る!?
    放課後、泣きながら指導室から出てくる友達。いつも”男性教師と2人きり”で…?→友達を助けるため、女子児童は“まさかの行動”に出る!?
    愛カツ
  4. バーでの会計時…店員「こちらが伝票です」→客「14万円!?」高すぎる会計に顔面蒼白…!?⇒直後…店員が話した【まさかの理由】に絶句
    バーでの会計時…店員「こちらが伝票です」→客「14万円!?」高すぎる会計に顔面蒼白…!?⇒直後…店員が話した【まさかの理由】に絶句
    愛カツ
  5. 居酒屋で”財布の忘れ物”を発見。交番に届けた後日”財布の持ち主”が現れ…店員「戻って来たんですね!」→客「…」直後、客の【まさかの言葉】に困惑!?
    居酒屋で”財布の忘れ物”を発見。交番に届けた後日”財布の持ち主”が現れ…店員「戻って来たんですね!」→客「…」直後、客の【まさかの言葉】に困惑!?
    愛カツ
  6. 夫が“半分も”お弁当を残して帰ってきた!?翌日、妻が量を少なくした結果…⇒見極めて!結婚を後悔させない男性の特徴って?
    夫が“半分も”お弁当を残して帰ってきた!?翌日、妻が量を少なくした結果…⇒見極めて!結婚を後悔させない男性の特徴って?
    愛カツ
  7. スーパーの『袋詰め対応レジ』で…客「袋詰めお願いします」→直後、店員の【とんでもない一言】に…唖然!?
    スーパーの『袋詰め対応レジ』で…客「袋詰めお願いします」→直後、店員の【とんでもない一言】に…唖然!?
    愛カツ
  8. 高級寿司を『20人分』奢ることに…女「ありがとうございましたー笑」⇒直後、女は【店の違和感】に気づき凍り付く…
    高級寿司を『20人分』奢ることに…女「ありがとうございましたー笑」⇒直後、女は【店の違和感】に気づき凍り付く…
    Grapps
  9. 『俺が一番疲れてる』『掃除くらいお前がやれ』家事育児を夫が“放棄した結果”⇒結婚後に意識したい大切なポイントとは?
    『俺が一番疲れてる』『掃除くらいお前がやれ』家事育児を夫が“放棄した結果”⇒結婚後に意識したい大切なポイントとは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事