彼が彼女に言えない「やめてもらいたいこと」5つ

2014.10.19 12:00

大好きな可愛い彼女でも、「これをされるとうんざり…」と思ってしまうことって男性にはいろいろとあるんです。

しかもそれらは、意外と私たちが悪気なくやっていることが多いのも事実。

そこで今回は、実は男性が思っている彼女にやめてもらいたいこと5つをご紹介します。

1.優柔不断なお買いものスタイル

女性の買いものスタイルと男性の買いものスタイルは大きく違います。何度も店を往復し、悩みまくる女性に、男性は基本ついていけません。「もう早く決めて!」と思っているのが本音です。彼を待たせそうなお買いものは、女同士で行く方がよいかもしれません。

2.根拠のない疑い

会社の飲み会などでは、女性が輪の中にいるのは仕方ないことです。それなのに「飲み会に女の人いるの?」としつこく聞いてきたり、飲み会後も「何もなかった?」など浮気を疑われるなど、強い束縛や、根拠のない疑いに彼はうんざりしています。

3.オチがない話の報告

女友達の恋愛遍歴など、まったくオチもなければ役にも立たない情報をとめどなく話される状況には、ため息。女子同士はそれが楽しいんですが…。男性からの理解は得にくいようです。彼には、楽しかったことや、印象に残っていることを簡潔にまとめて話すようにしましょう。

4.無駄な駆け引きをする

「私ばっかり電話もしているし、メールもしている。もうあなたからメールがくるまで連絡しない!」などの発言に男性はドン引きです。恋人同士、メールや電話をするのにどちらから、なんて決まりはありません。無駄な駆け引きは、あなた自身も疲れるものです。「最近、連絡が少なくて寂しいな」と素直に伝えた方がよっぽど気持ちが伝わります。

5.元彼の話

元彼との間に起きたトラブルの話や悲しい話をされても、「今は俺と付き合っているのに、なんでわざわざそんな話するの?」という疑問が。悲劇のヒロインを気取っているように思われてしまうので、過去の話は胸にしまって、今の彼との幸せな日々を噛みしめましょう。

いかがでしたか?

今回ご紹介した彼が「やめてもらいたいなあ」と思っていること、意外とやっていませんか?自分の行動を振り返って、彼にずっと大切にされる女性になりたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 中身で勝負できる女になる5つのポイント
    中身で勝負できる女になる5つのポイント
    モデルプレス
  2. ケンカせずに浮気をたしなめる5つのワザ
    ケンカせずに浮気をたしなめる5つのワザ
    モデルプレス
  3. 男性が結婚したくなる5つの瞬間
    男性が結婚したくなる5つの瞬間
    モデルプレス
  4. 太りやすい人にありがちな服装ベスト5
    太りやすい人にありがちな服装ベスト5
    モデルプレス
  5. 一緒にいて幸せになれる「運命の人」か見極める5つのポイント
    一緒にいて幸せになれる「運命の人」か見極める5つのポイント
    モデルプレス
  6. カレの機嫌を良くする4つの方法
    カレの機嫌を良くする4つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事