男性が本当に好きな女性の体型⇒なんと第1位「標準体型」第2位「ぽっちゃり」!

男性が本当に好きな女性の体型とは?

2014.08.16 01:39
「スマートなモデル体型」「標準体型」「親しみやすい、ちょいぽっちゃり体型」など、女性のスタイルはさまざまです。ここにコンプレックスを抱き、ダイエットに励む方も多いですよね。女性としては、男性からの目線も気になるところ……ということで、どのスタイルが最も男性に人気があるのか、アンケートで徹底調査してみました!

Q.好きな女性の体型は?

第1位「標準体型」……50.5%
第2位「ぽっちゃり」……23.3%
第3位「細め」……22.3%
第4位「ガリガリ」……3.9%
※「太い」は0%

半数以上の男性が、「標準的な体型が好き!」と回答。そして僅差ながらも、第2位を獲得したのはなんと「ぽっちゃり」! 今しているダイエット、男モテが目的ならば、実は必要ないのかも……!?

■第1位「標準体型」

・「太っているのは嫌いだが、やせている人は心配になるので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「無理しない感じがいい」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「スタイルの良い人が好きだが、細過ぎるのもあまり良くないと思うから」(27歳/その他/その他)

最も男性にモテるスタイルは、ずばり「標準体型」です。少しだけお肉がついている感じが、見た目、抱き心地ともに、男性の気持ちをそそるよう。ナチュラルな自然体が、男性を癒すのかもしれません。

■第2位「ぽっちゃり」

・「健康的でいい。抱いたときの感触がいい」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「かわいらしくてセクシーだから」(25歳/農林・水産/技術職)

・「安産型の方が子孫を残すのによさそうなので」(31歳/商社・卸/営業職)

なんと第2位を獲得したのは「ぽっちゃり」! こんな男性にとって、女性のダイエットはさぞもったいないことなのでしょう。こちらのキーワードは「かわいい」「健康的」「やわらかい」です。ぽっちゃり女性の皆さん! 自信を持って、もっと魅力的になりましょう。

■第3位「細め」

・「自分が細いから細めが好きだから。足が細く見えてお腹が出ていないところがいい」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「おしゃれに着こなせるし、すらっとして女として華奢なのは魅力的」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ウエストが締まっている体型が好き。お腹にお肉が乗ってるとみっともない」(38歳/情報・IT/技術職)

男性自身が細身の場合、女性にも「細めの体型」を求める傾向があるようです。「自分より小さく、細い彼女を守ってあげたい」というのは、男性の本能なのかもしれません。こんな男性を狙うときには、好みを事前にリサーチしておいた方がいいのかも!?

「標準」&「ぽっちゃり」を合わせると、なんと7割以上の男性が「痩せすぎは好まない」と考えていることが分かりました。世の中の大半の女性に、もはやダイエットは必要ない!? ただし残念なことに、今回のアンケートで「太い女性が好き」と答えた方は、なんと0人! その線引きが、少々難しいのかも……?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 男性に聞いた!仕事で疲れているとき彼女がしてくれてうれしかったこと4選
    男性に聞いた!仕事で疲れているとき彼女がしてくれてうれしかったこと4選
    マイナビウーマン
  2. 80万円の指輪は「安い」!? 既婚者のリアルな婚約指輪事情!
    80万円の指輪は「安い」!? 既婚者のリアルな婚約指輪事情!
    マイナビウエディング
  3. 男性に振り回されやすい女性とは?
    男性に振り回されやすい女性とは?
    モデルプレス
  4. ハッピーウェディングに必要な5つの約束事
    ハッピーウェディングに必要な5つの約束事
    モデルプレス
  5. 食事デートで好感度をアップする方法5つ
    食事デートで好感度をアップする方法5つ
    モデルプレス
  6. 小顔に見せるサギテク6つ
    小顔に見せるサギテク6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  2. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  3. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  4. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  5. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  6. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  7. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  8. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  9. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事