カレと上手に仲直りするコツ5つ

2014.10.04 21:52

カレとケンカをしてしまったら、取り返しのつかないことになる前に仲直りしたいですよね。

でも、一旦距離が出来てしまうと、謝るきっかけはなかなか作りづらいもの。

そこで今回は、カレと上手に仲直りする方法を5つお教えします。

1.知らない街に出掛ける(27歳/司書)

「ケンカは、激しい口論になりがち。一度、心を落ち着かせる必要がある」と、こちらの女性。そんな時は、「知らない街に出掛ける」のがオススメとのこと。「知らない街に行くと、唯一頼れる存在はカレだけ。自然と会話も生まれ、いつのまにか仲直りできている」そうですよ。上手くいけば、知らない街も「思い出の場所」になりますよね。

2.「仲直りをしたい」と一番最初に伝える(22歳/学生)

「思っていることをグダグダ話していると、カレがイライラしてしまう。先に結論を話すことが大切」と、こちらの女性。結論はただひとつ、「仲直りしたい」ということですよね。「その気持ちが伝わっていれば、例え話が長くなっても、カレもきちんと聞いてくれる」とのこと。大切なことは最初にしっかり伝えましょう。

3.NGワードは「でも」(30歳/教師)

「カレの話を聞いた後、『でも、○○だよね』や『でもさ~』のような話をするのはNG。話が平行線になってカレもイライラする」と、こちらの女性。確かに、「でも」と繰り返し言われると、話し合う気がないようにと思えてイラッとしますよね。「カレの話が理解できなくても、相槌を打つことが大切。『でも』は使わず、『私はこう思う』と言えばOK」とのこと。「でも」は「否定」を意味するNGワード。ケンカのときは、使わないほうがいいでしょう。

4.向かい合うより「隣に座る」(21歳/アルバイト)

「喧嘩中、向かい合って座ると、お互いに威圧感を覚えてしまう」と、こちらの女性。ということは、話し合いの場に、喫茶店やレストランは向いていない?「カウンター席をチョイスすれば、大丈夫。無理に目を合わせる必要もないから、落ち着いて話すことができる」とのこと。話し合う時は、カレの隣に座るように心掛けましょう。

5.甘いドリンクより「苦いドリンク」(28歳/IT)

「甘いドリンクは、ケンカを加速させてしまう」と、こちらの女性。その理由とは?「血糖値を急激に上げ、イライラさせてしまうから。ケンカのときは、苦いドリンクが一番。コーヒーや紅茶がいい。鎮静効果のあるカフェインが含まれているから、冷静に話ができる」とのこと。ドリンク選びは慎重にした方がよさそうですね。

いかがでしたか?

これらの方法を実践して、カレとの「ラブラブな日々」を1日も早く取り返しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. お母さん大好きなカレを夢中にさせる方法5つ
    お母さん大好きなカレを夢中にさせる方法5つ
    モデルプレス
  2. 「スニーカー女子」が人気の理由5つ
    「スニーカー女子」が人気の理由5つ
    モデルプレス
  3. 男子の心を掴む「猫女子」がモテる理由5つ
    男子の心を掴む「猫女子」がモテる理由5つ
    モデルプレス
  4. カッコいい男と付き合う女子に求められること6つ
    カッコいい男と付き合う女子に求められること6つ
    モデルプレス
  5. 野蛮な一面に男性ドン引き “噛み切り女子”の実態とは?
    【PR】野蛮な一面に男性ドン引き “噛み切り女子”の実態とは?
    モデルプレス
  6. 男性が結婚したい「良いママ」になる女性の特徴ベスト5
    【PR】男性が結婚したい「良いママ」になる女性の特徴ベスト5
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 初バイト中…サービス説明に笑う『謎の家族連れ』に違和感。直後【思わぬ正体】に赤っ恥!?⇒職場でも大活躍「仕事力と恋愛力」
    初バイト中…サービス説明に笑う『謎の家族連れ』に違和感。直後【思わぬ正体】に赤っ恥!?⇒職場でも大活躍「仕事力と恋愛力」
    Grapps
  2. 我が道を行く!恋愛や結婚に縛られない“自分らしさ”を見つける方法
    我が道を行く!恋愛や結婚に縛られない“自分らしさ”を見つける方法
    愛カツ
  3. 車を無断で使用した隣人にピンチ!?「その車傷つけないほうがいいですよ」←発言の真意を知り「どう頑張っても作れないわよ…」
    車を無断で使用した隣人にピンチ!?「その車傷つけないほうがいいですよ」←発言の真意を知り「どう頑張っても作れないわよ…」
    愛カツ
  4. 陣痛が始まった妻「しんど…腰押して…!」夫「こ、ここ?」→直後、夫が“ドヤ顔”で放った一言に…妻怒り心頭…!?
    陣痛が始まった妻「しんど…腰押して…!」夫「こ、ここ?」→直後、夫が“ドヤ顔”で放った一言に…妻怒り心頭…!?
    愛カツ
  5. 「遅くなると奥さんにバレちゃうよ?」職場の既婚男性と毎晩“密会”を繰り返し…⇒早く離れて。真剣に付き合うつもりがない男性の特徴
    「遅くなると奥さんにバレちゃうよ?」職場の既婚男性と毎晩“密会”を繰り返し…⇒早く離れて。真剣に付き合うつもりがない男性の特徴
    愛カツ
  6. 義実家での食事会…義母「今日のご飯はすき焼きよ!」いいお肉に大盛り上がり!すると…→帰り際【義母が渡してきたモノ】に…嫁「えっ!」
    義実家での食事会…義母「今日のご飯はすき焼きよ!」いいお肉に大盛り上がり!すると…→帰り際【義母が渡してきたモノ】に…嫁「えっ!」
    愛カツ
  7. 愛妻弁当で“お腹を壊した”と主張する夫。否定する妻を“鼻で笑い”…⇒実は【隠れモラハラな男性】の特徴
    愛妻弁当で“お腹を壊した”と主張する夫。否定する妻を“鼻で笑い”…⇒実は【隠れモラハラな男性】の特徴
    愛カツ
  8. 義実家の食事会で“嫁の食事”が用意されていなかった!?義母『作ってないわよ』⇒周りが引いてしまうNG言動って?
    義実家の食事会で“嫁の食事”が用意されていなかった!?義母『作ってないわよ』⇒周りが引いてしまうNG言動って?
    Grapps
  9. 30時間を超える出産の妻。付き添った夫はボロボロの妻に【あり得ない発言】を!?⇒見極めて!結婚に不向きな男性の特徴
    30時間を超える出産の妻。付き添った夫はボロボロの妻に【あり得ない発言】を!?⇒見極めて!結婚に不向きな男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事