究極の選択!? 「スレンダーだけどプチ胸」VS「巨乳だけどぽっちゃり」、男性はどっちが好き?

「スレンダーだけどプチ胸」VS「巨乳だけどぽっちゃり」、男性はどっちが好き?

2014.08.05 18:55
多くの女性が励んでいる「ダイエット」。細さにあこがれている女性が多いですが、実際のところ男性はどう思っているのでしょうか。「スレンダー」「スタイルがいい」「プチ胸」の女性と、「ぽっちゃり」「グラマー」「巨乳」の女性、どちらが好みの体型か、男性に聞いてみました。

まずは、「スレンダーだけどプチ胸」派の意見から。

■脚フェチだから
「スラッとしたキレイな脚が好きだから。自分より太いとたくましく見えてしまう」(23歳/IT)

胸よりも脚が好きな男性にスレンダー派が多いようです。

■守ってあげたくなるから
「華奢な体つきの女性は弱々しく見えるので、なんだか守ってあげたくなる」(28歳/建築・土木)

男性は本能的に女性を守りたいと思うもの。

■大きい胸が苦手
「胸は奥ゆかしいくらいのほうがいい。あんまり主張が強すぎるボディは、なんか苦手」(29歳/メーカー)

少数派でしたが、大きい胸が苦手な男性もいるようです。小ぶりなほうがかわいらしく見えるのかも!?

続いては、「巨乳だけどぽっちゃり」派の意見。

■女性らしさを感じる
「デブはイヤだけど、ある程度ふくよかなほうが女性的で色気を感じる。男性にはない丸みだと思うので」(25歳/金融)

男性の体にはないボディラインに魅力を感じているようです。確かに丸みを帯びた体つきは女性らしく感じますよね。

■胸は女性の象徴
「やっぱり男は胸が好き。巨乳である必要はないけど、あるにこしたことはない」(32歳/出版)

「巨乳は男の夢」(27歳/商社)という意見も。何ごとも、ないよりあるにこしたことはない、ということでしょうか……。

■抱き心地がいいから
「すこしポチャッとしているほうが、ハグしたときに気持ちいいし癒される。女子特有のモチモチ感は絶対必要!」(24歳/飲食)

確かにやわらかそうなマシュマロボディには、女性でも触れてみたくなりますよね。

「スレンダーだけどプチ胸」、「巨乳だけどぽっちゃり」。どちらの体型でも「自分好み」という男性はいるよう。ダイエットに励んだり、胸を大きくしようと努力している女性のみなさん、そのままのあなたを好きだと言ってくれる男性もいそうですよ。

(藤田佳奈美+プレスラボ)

関連リンク

関連記事

  1. 男性に聞いた! グッときた「彼女にプレゼントをあげたときのリアクション」4選
    男性に聞いた! グッときた「彼女にプレゼントをあげたときのリアクション」4選
    マイナビウーマン
  2. 男性のホンネ。好きな女性のカラダの部位、第1位は○○!
    男性のホンネ。好きな女性のカラダの部位、第1位は○○!
    マイナビウーマン
  3. 木下優樹菜、北海道の“絶対うまい”人気グルメを満喫
    木下優樹菜、北海道の“絶対うまい”人気グルメを満喫
    女子旅プレス
  4. 人気モデル、スペインの地中海リゾートでビキニ披露「最高に楽しい」
    人気モデル、スペインの地中海リゾートでビキニ披露「最高に楽しい」
    女子旅プレス
  5. 足立梨花、お気に入り海外ビーチを明かす
    足立梨花、お気に入り海外ビーチを明かす
    女子旅プレス
  6. 彼を出世する男に導く5つの言葉
    彼を出世する男に導く5つの言葉
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【39度の熱を出す妻】に昼食を要求するモラ夫!?しかし「耐えられない」妻が“3日間”実家に帰ってみると…【夫婦円満のコツ】
    【39度の熱を出す妻】に昼食を要求するモラ夫!?しかし「耐えられない」妻が“3日間”実家に帰ってみると…【夫婦円満のコツ】
    愛カツ
  2. 突然様子がおかしくなった“高1”の息子!?悩みを聞くと「見ちゃったんだ」暴露内容に、母「まさか…」【周囲の問題言動への対応策】
    突然様子がおかしくなった“高1”の息子!?悩みを聞くと「見ちゃったんだ」暴露内容に、母「まさか…」【周囲の問題言動への対応策】
    愛カツ
  3. 息子の見舞いより別の女性を優先する非常識な夫!?しかし「今じゃなくない?」妻がブチぎれると夫は…【夫婦間の溝を埋めるコツ】
    息子の見舞いより別の女性を優先する非常識な夫!?しかし「今じゃなくない?」妻がブチぎれると夫は…【夫婦間の溝を埋めるコツ】
    愛カツ
  4. 娘が好きなアイドルを全否定する陰湿夫。しかし「自業自得ね」妻が〔ある作戦〕を実行すると…汗ダラァ【いい夫になるための方法】
    娘が好きなアイドルを全否定する陰湿夫。しかし「自業自得ね」妻が〔ある作戦〕を実行すると…汗ダラァ【いい夫になるための方法】
    愛カツ
  5. 「男性の本音」付き合っているのに、彼女から触れてこないことに関して…
    「男性の本音」付き合っているのに、彼女から触れてこないことに関して…
    ハウコレ
  6. 【MBTI診断別】「キスの頻度=愛の深さ?」キスが多い女性ランキング<第1位~第3位>
    【MBTI診断別】「キスの頻度=愛の深さ?」キスが多い女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  7. 男性の血液型でわかる!気になる人が出来た時のアプローチ方法<O型・B型>
    男性の血液型でわかる!気になる人が出来た時のアプローチ方法<O型・B型>
    ハウコレ
  8. 結婚記念日に予約した店で”嫁を追い出す”義母!?しかし「お客様…」店員の”驚きの一言”で「なっ…」【義母の問題行動への対処法】
    結婚記念日に予約した店で”嫁を追い出す”義母!?しかし「お客様…」店員の”驚きの一言”で「なっ…」【義母の問題行動への対処法】
    愛カツ
  9. 「盛り上がりが全然違う」男性が共通して言う。キスの最中にされて嬉しいこと
    「盛り上がりが全然違う」男性が共通して言う。キスの最中にされて嬉しいこと
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事