正直、面倒! なぜか周りの男性が自分のことを好きだと勘ちがいする女子の特徴・5つ

周りの男性が自分を好きだと勘違いする女子の特徴・5つ

2014.07.30 19:00
男女グループで話していると、なぜか恋愛モードに入っている女子。どうやら周りの男子が自分に気があると勘ちがいしているみたいで……? 今回は女子の読者にアンケートを採って、面倒な勘ちがい女子の特徴をまとめてみました。

■自意識過剰

・「ソーシャルネットワークなどで『O型って~』などの話題だけで、すぐにそれが自分だと思い込む自意識過剰な人」(30歳/機械・精密機器/営業職)
・「自信過剰で、今までみんなから愛されキャラとして過ごしてきた人。自分を嫌いな人は世の中にいないと信じている人」(30歳/ソフトウェア/経営・コンサルタント系)
・「自分の話ばかりするような自己中な子」(26歳/自動車関連/営業職)

話題の中心になっていないと気がすまない女子、いますよね。自意識が過剰ぎみな女子には困ってしまうものです。

■自信ありすぎ!?

・「ボディタッチなどが多い積極的な子」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
・「『私はかわいいからその気になれば大体おとせる』と豪語する女子がいた。たしかにかわいいし、愛想もいいのだけど、目がギラギラしている」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「うぬぼれが強い」(22歳/その他/事務系専門職)

とにかく自分に自信があるので男子に対しても積極的ですし、相手も自分に気があると思っているようです。

■自己愛が強い!

・「親から大事にされてきたんだなーと思います。人を疑うことを知らない」(32歳/自動車関連/販売職・サービス系)
・「すぐに『自分のことを○○くんが見ている』と言い出す。返事に困る」(24歳/医療・福祉/専門職)
・「妄想癖がある」(28歳/医薬品・化粧品/営業職)

過保護な感じで育てられたのか、ポジティブすぎるのか、思い込みが強い人っていますよね。現実を知ると傷ついてしまうかも……。

■恋愛経験が少ない

・「チヤホヤされるイコール、好き。としか考えられない人。あまり男性と長続きした恋愛経験がない人」(30歳/人材派遣・人材紹介/営業職)
・「かわいいと言っただけで勘ちがいする」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「目が合うだけで、そわそわする」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

男兄弟や彼氏のいた経験がない女子は勘ちがいしやすいかもしれませんね。

■いわゆる「かまってちゃん」

・「優しさに弱い」(22歳/その他/その他)
・「かまってほしい寂しがりや」(28歳/生保・損保/販売職・サービス系)
・「誰にでも気があるような態度をとる」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

寂しがりやのあまり、愛情に飢えているのでは? という声も。

正直面倒な女子の特徴についてご紹介しました! 決して悪気はないのでしょうが、明らかに脈のなさそうな相手について妄想しているのを見ると扱いに困りますよね。自分に直接的な害がなければ、こういう人もいるのだなと静観するのがベターかもしれませんね。
(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年7月にWebアンケート。有効回答数162件(22歳~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. 「イッテQ」「ガキ使」人気番組を体験できる「汐博2014」お披露目 水着ギャルがお出迎え
    「イッテQ」「ガキ使」人気番組を体験できる「汐博2014」お披露目 水着ギャルがお出迎え
    女子旅プレス
  2. 全国の美味しいかき氷が東京に集結 “天然氷”使用のレアメニューも
    全国の美味しいかき氷が東京に集結 “天然氷”使用のレアメニューも
    女子旅プレス
  3. ハワイお洒落セレクトショップでリゾート美女に変身
    ハワイお洒落セレクトショップでリゾート美女に変身
    女子旅プレス
  4. ドS過ぎ?!男をハマらせる魔法の法則・6つ
    ドS過ぎ?!男をハマらせる魔法の法則・6つ
    ハウコレ
  5. 恋するためにやっておくべき自己投資5つ
    恋するためにやっておくべき自己投資5つ
    モデルプレス
  6. ふわふわ食感が美味しい沖縄老舗かき氷
    ふわふわ食感が美味しい沖縄老舗かき氷
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ソファで寝ている夫にイライラMAX!?思わず“たたき起こして”…⇒もうダメかも…パートナーとの関係に不安を感じる瞬間
    ソファで寝ている夫にイライラMAX!?思わず“たたき起こして”…⇒もうダメかも…パートナーとの関係に不安を感じる瞬間
    愛カツ
  2. 結婚式の料金に“着付けセット20人分”含まれていた!?嫁『まさか…』義母に話を聞くと…⇒周囲ががっかりする女性の「ケチな行動」
    結婚式の料金に“着付けセット20人分”含まれていた!?嫁『まさか…』義母に話を聞くと…⇒周囲ががっかりする女性の「ケチな行動」
    愛カツ
  3. 子守を夫に任せて数分…『ぎぁぁぁあぁん!』家の外まで“子どもの泣き声”が聞こえてきた!?⇒慌てて帰宅した結果
    子守を夫に任せて数分…『ぎぁぁぁあぁん!』家の外まで“子どもの泣き声”が聞こえてきた!?⇒慌てて帰宅した結果
    愛カツ
  4. ママ友会で”高級ステーキ弁当”を購入することに…ママ友「注文と受け取りよろしく!」→「買ってきました、金額は…」直後、ママ友の発言に絶句…
    ママ友会で”高級ステーキ弁当”を購入することに…ママ友「注文と受け取りよろしく!」→「買ってきました、金額は…」直後、ママ友の発言に絶句…
    愛カツ
  5. 妻の浮気が発覚!?証拠をおさえ、問いつめた結果…妻「ごめんって言ってるじゃない」⇒さらに妻の【衝撃発言】を聞き、絶句…
    妻の浮気が発覚!?証拠をおさえ、問いつめた結果…妻「ごめんって言ってるじゃない」⇒さらに妻の【衝撃発言】を聞き、絶句…
    愛カツ
  6. 無職の彼女に“お金を借りる”男性。「給料日来たら返す」つい渡してしまい…⇒実は男性から【母親っぽい】と思われる女性の特徴
    無職の彼女に“お金を借りる”男性。「給料日来たら返す」つい渡してしまい…⇒実は男性から【母親っぽい】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  7. 「彼は浮気しているよ」同僚から聞かされた【思わぬ真実】にゾッ…!彼に事実確認した結果⇒職場恋愛を“成就”させるための心得
    「彼は浮気しているよ」同僚から聞かされた【思わぬ真実】にゾッ…!彼に事実確認した結果⇒職場恋愛を“成就”させるための心得
    Grapps
  8. 子ども「隣のおばちゃんが僕たちのごみ漁ってたよ」違和感を覚え、犯人を問い詰めると…⇒”まさかの返答”に絶句する
    子ども「隣のおばちゃんが僕たちのごみ漁ってたよ」違和感を覚え、犯人を問い詰めると…⇒”まさかの返答”に絶句する
    Grapps
  9. 頼む!完売しないで(涙)ダイソー、可愛いくて便利って最強!「ヘッドホン & スピーカー」
    頼む!完売しないで(涙)ダイソー、可愛いくて便利って最強!「ヘッドホン & スピーカー」
    fashion trend news

あなたにおすすめの記事