「俺がいないと」と思わせる女子の特徴5つ

2014.09.01 12:27

男性が女性にむけて「俺がいないと」と言う時は、そこに好意的な気持ちが含まれています。

女性の持つ弱さも強さも、そんな気持ちになるきっかけになるんです。実際に男性にそんな言葉をかけられる女子にはどんな特徴があるのでしょうか?

父性本能をくすぐる

母性ほど強くなくとも、父性も存在します。子供らしい無鉄砲さや無邪気なわがままや強がりが、父性の強い男性に対しては、アピールポイントになるのです。ただし、あくまで子供レベルのかわいさというのが重要です。度が過ぎた無鉄砲さは無謀であり、わがままも自分勝手と取られてしまいかねません。

保護欲をくすぐる

父性と似ていますが、こちらは男性の持つ、弱いものを守ろうとする本能をくすぐって「俺がいないとダメだな~」と思わせるというアピールです。普通の女子よりもちょっとだけドジなところがあったり、力が弱かったり、お酒に酔いやすいなど、些細な弱点を気になる彼の前でだけ見せると効果的です。

力や体力的な優越感をくすぐる

書類やカバンを重たそうに持っていると、手助けしたくなります。高いところのものが取れずに背伸びをしている様子や、ハサミ、カッターなどの文房具、パソコンやコピー機など機械の操作に戸惑っている様子も、「そんなこともできないのか?しょうがないなあ」と思わず手を差し伸べてあげたくなるものなのです。

プライドをくすぐる

書類の書き方、携帯やPCの使い方などのアドバイスを求めるのは、男性の優越感をくすぐる良い方法です。「○○さんなら、良くわかってらっしゃると思うので」と指名して教えを乞いましょう。

カレだけを頼る

誰に聞いても分かるような内容でも、まずはそのカレに聞く。いいことも悪いことも、カレに最初に話し、相談する。そんな、自分だけを頼ってくる女子に対しては「俺じゃなきゃダメなんだな」と、あなたを特別視する方向へ流れやすくなります。

いかがでしょうか?

男性は、頼られると張り切り、自分が必要とされると優越感を感じることが多いのです。そこを上手にくすぐってあげることで、上手に男性と付き合っていくことが出来ますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 今目指すべきセクシー美女ボディ6つの特徴
    今目指すべきセクシー美女ボディ6つの特徴
    モデルプレス
  2. 恋愛を長続きさせるコツ4つ
    恋愛を長続きさせるコツ4つ
    モデルプレス
  3. いつもハッピーオーラ全開になる秘訣3つ
    いつもハッピーオーラ全開になる秘訣3つ
    モデルプレス
  4. 男性の前では言ってはいけないNGワード5選
    男性の前では言ってはいけないNGワード5選
    モデルプレス
  5. 「長続きする恋」をする方法5つ
    「長続きする恋」をする方法5つ
    モデルプレス
  6. 本命にもってこい!同性受けする男子の特徴4つ
    本命にもってこい!同性受けする男子の特徴4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事