胸キュンが止まらない男性の優しい行動3つ

2014.07.23 17:37

恥ずかしがって優しさを表に出せない男性って多いですよね。でも、女性は男性に優しくされたいといつも思っているもの。

普段はぶっきらぼうな男性が起こした行動にキュンとした経験はありませんか?女性はキュンとするとそれまで意識していなかった男性も恋愛対象に入りやすくなります。

そこで今回は、女性陣にキュンとした男性の優しい行動をリサーチしてみました。

一緒に歩いていて車道側を代わってくれた

少し一緒に歩くことになった男性。仕事のことなど他愛のない話をしているときのこんな行動…。

「横断歩道を渡って、自分が車道側を歩いていたら、そっと手を引いて左右を代わってくれたんです。最初は手をつかまれたことの方に驚きましたけど、こんなに細かいことを考えてくれるんだって感動してキュンとしました」(25歳/出版)

とっさの判断で左右を代わってくれる男性っていいですよね。こういう人なら、何かあっても守ってくれそうと安心できます。

重たい物を運んでいたら、何も言わずに持ってくれた

男女の力の差を見せ付けられるこんな場面の意見もありました。

「両手で持ってもかなり重たい書類とかを運んでいたときに、後ろから同僚の男性がいきなり荷物を奪うように持ってくれたんです。ちょっと強引だったけど、普段から無口な人だったので、たぶん恥ずかしかったんだろうなあと思います。男の人ってやっぱり力持ちだなあってキュンとして、意識しだしちゃいました」(24歳/福祉)

力強い姿を見ると、本能的に反応してしまうという人も多いのではないでしょうか。でも、強引にでも持ってくれるのは、気があるせい?なんて勘違いしてしまいそうです。

仕事で失敗して落ち込んでいるのを励ましてくれた

傷ついているときには優しさが身に沁みるものです。

「仕事で失敗して、上司に怒られてトイレで泣いてしまった日がありました。それを見てくれていたみたいで、帰り際に頭をポンってしてくれたんです。駅まで一緒に行くことになった帰り道にアイスをおごってくれました。見てくれている人がいるって思ったらキュンとして元気も出ました」(23歳/経理)

失敗は誰にでもあるもの。落ち込んでいるときには周りのささやかな優しさがより一層嬉しく感じますよね。頭をポンっとされるのに女性は弱い上にアイスのご褒美なんてもらっちゃったら、好きになっても仕方ないかも!?

いかがでしたか?

男性の中には本能的に女性を守りたいという衝動が隠れていることが多いようです。そんな衝動をもっと行動で表してくれたら嬉しいですよね。

ちょっとした優しさに触れたときが、恋が始まる瞬間なのかもしれませんよ。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼へのサプライズキス3つ
    彼へのサプライズキス3つ
    モデルプレス
  2. 国際恋愛を成就させるワザ3つ
    国際恋愛を成就させるワザ3つ
    モデルプレス
  3. オトナ女子なら1人でもしたい5つのこと
    オトナ女子なら1人でもしたい5つのこと
    モデルプレス
  4. 完璧な断捨離をする4つの心得
    完璧な断捨離をする4つの心得
    モデルプレス
  5. 「良い人」を卒業する4つのポイント
    「良い人」を卒業する4つのポイント
    モデルプレス
  6. アラサー女子にオススメの出会いスポット スポーツ編3つ
    アラサー女子にオススメの出会いスポット スポーツ編3つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 本当にちゃんと付き合ってる? あなたと向き合っていない彼氏の不誠実な言動
    本当にちゃんと付き合ってる? あなたと向き合っていない彼氏の不誠実な言動
    fumumu
  2. 「ぁあ…好き」男性が無意識に惹かれる【女性のギャップ】って?
    「ぁあ…好き」男性が無意識に惹かれる【女性のギャップ】って?
    愛カツ
  3. スーパーで…客「お客様は神様だろ!」店員「ご意見でしたら僕が…」⇒客の“意見”の内容に「う…!?」
    スーパーで…客「お客様は神様だろ!」店員「ご意見でしたら僕が…」⇒客の“意見”の内容に「う…!?」
    愛カツ
  4. 好きすぎるぅぅぅぅうう!!子どもっぽい男性と長続きするコツ♡
    好きすぎるぅぅぅぅうう!!子どもっぽい男性と長続きするコツ♡
    Grapps
  5. 『今すぐ吐き出して!』乳児の息子を預けると…義母が“衝撃の食材”を与えていた!?⇒【絶対やめて】女性のドン引きする行動
    『今すぐ吐き出して!』乳児の息子を預けると…義母が“衝撃の食材”を与えていた!?⇒【絶対やめて】女性のドン引きする行動
    Grapps
  6. 「簡単でうまいって最高かよ!」毎日3食カレーを食べ続け、3日後⇒「ん?なんだ?」【異変】が現れる…!?
    「簡単でうまいって最高かよ!」毎日3食カレーを食べ続け、3日後⇒「ん?なんだ?」【異変】が現れる…!?
    愛カツ
  7. 【男性心理】本命との違いはこれ。「遊び相手に選ばれる」女性の特徴とは?
    【男性心理】本命との違いはこれ。「遊び相手に選ばれる」女性の特徴とは?
    愛カツ
  8. コンビニで…切羽詰まった客「トイレ貸してくれ」しかし店員「すみません」→その後も、店員が頑なに”トイレの使用を断った”理由
    コンビニで…切羽詰まった客「トイレ貸してくれ」しかし店員「すみません」→その後も、店員が頑なに”トイレの使用を断った”理由
    愛カツ
  9. 夫好物の“ポテトサラダ”をお弁当に入れると…「ごめん捨てていい?」休憩中の夫から衝撃のLINE!?⇒結婚前にチェックしたい【男性の性格】って?
    夫好物の“ポテトサラダ”をお弁当に入れると…「ごめん捨てていい?」休憩中の夫から衝撃のLINE!?⇒結婚前にチェックしたい【男性の性格】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事