「サギ」写真を撮るときの痩せ見せテクニック5つ

2014.08.08 20:29

写真って一生の思い出に残るからこそ、撮られるときは気合いも入りますよね。

そこで今回は、誰でも一瞬で痩せ見せできるテクニックを伝授。

ダイエットが間に合わなくても、このテクニックをおさえて写真撮影をすれ、ばほっそり写れるかもしれませんよ。

大勢で写真を撮るときはまん中で

大勢で並んだ写真を撮ると、端っこにいる人ほど横に伸びているように見えます。なので、そんな時はまん中の位置に移動しましょう。さらにちょっとアゴを引くと、小顔効果も相まってより痩せ見せして写ることができます。

脚をクロスさせてほっそり

アップのときはゴマかせても、全身写真のときは脚の太さはゴマかせない…なんて思っていませんか?もし脚の太さが気になるのであれば、つま先をクロスさせて写真を撮ってみてください。たったこれだけで、脚がビックリするくらい細く見えます。見栄えもいいので、ポージングに困ったときにも役立ちますよ。

顔周りに大ぶりのアクセを

ネックレスやピアスなど大きめのアクセを顔周りにつけると、目の錯覚で顔がいつもより小さく見えます。よく顔周りのお肉をカバーしようとして、髪をおろしている方を見かけますが、周囲から見たら隠しているのがバレバレですし、ダウンヘアだとよけい見た目も重く見えます。小顔を狙うなら髪はスッキリまとめて小物の力を借りましょう。

自撮りのときは友達にシャッターを頼む

スマホで自撮りをするとき気をつけたいのが、カメラを持つ側にならないということ。なぜなら、カメラを持つ側になるとレンズに近づいてしまうため、顔が大きく見えてしまうのです。なので、自撮りのときはさりげなく友達にシャッターを頼みましょう。自分の方が一歩引いた状態で撮れるので簡単に小顔が手に入ります。

顔周りに手を添える

痩せて見せたいならピースをするより顔周りに手を添えてみてください。たったこれだけで気になるホッペのお肉をゴマかせますし、見た目も不自然じゃありません。正面を向くよりやや角度をつけた状態で片手を添えると良いですよ。

いかがでしたでしょうか?

「サギでしょ!」なんてことを言われたって、写真は盛ってナンボなものです。自分が最高にキレイに写る方法を駆使して、何年経っても素敵だなと思える写真を残してください。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 脚長効果抜群のスタイリング4つ
    脚長効果抜群のスタイリング4つ
    モデルプレス
  2. カレと長続きする「月1デート」5選
    カレと長続きする「月1デート」5選
    モデルプレス
  3. 思わせぶり女子の男性を「その気にさせる」ワード5つ
    思わせぶり女子の男性を「その気にさせる」ワード5つ
    モデルプレス
  4. モデルが実践している自分磨き4つ
    モデルが実践している自分磨き4つ
    モデルプレス
  5. 上手く仲直りをする秘訣4つ
    上手く仲直りをする秘訣4つ
    モデルプレス
  6. 「カレを信じる力」をつける4つの方法
    「カレを信じる力」をつける4つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ
  2. 素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    Grapps
  4. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  5. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  6. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  7. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  8. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ
  9. 義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事