女性が赤裸々告白! 一晩限りの忘れられないアバンチュール体験談

女性が赤裸々告白 一晩限りの忘れられないアバンチュール体験談

2014.07.20 19:00
ちょっとした弾みでしてしまった一晩限りのアバンチュール。朝になってよく考えてみたら少し後悔? それともすっぱり割り切れるもの? 大きな声では言えない、「一晩限りのアバンチュール体験」を女性のみなさんに赤裸々に告白してもらいました。

Q.一晩限りのアバンチュールをしたことがありますか?

「ある」10.1%
「ない」89.9%

■後悔した

・「すごく後悔した。自分を安売りしちゃいけないなって実感した」(29歳/建設・土木/事務系専門職)
・「そのときはそうでもないが、あとでものすごい罪悪感に襲われる」(28歳/医療・福祉/専門職)

どんな理由で一晩限りのアバンチュールをしてしまったのかはわかりませんが、後悔するようなことは二度としたくないですよね。きちんと反省し、繰り返さないようにしたいですね。

■きっかけとしてはアリ

・「朝起きて、やっちゃったーという後悔。でも、そこからアプローチされて付き合ったこともあるから、始まりとしてはありかもというのが正直なところ」(30歳/情報・IT/販売職・サービス系)

一晩限りで終わらせずに付き合うことになったなら、一つのきっかけとしてはアリでしょうね。でも、そのきっかけを探すために一晩限りのアバンチュールを繰り返すのはオススメできませんね。

■好きだったから良かった

・「好きだったから、一夜だけでもいいって思ったし今もそう思っている」(28歳/自動車関連/事務系専門職)
・「好きだから嫌だったけど、相手も好きでいてくれると信じてたから過ごしてしまいました。後悔はないかな」(33歳/その他/販売職・サービス系)

付き合ってないし、付き合えないけど好きだったら許してしまうという女心は、理解できる気もします。その後にずるずると引きずっていないなら良い思い出として残しておきましょう。

■ノリと勢いで

・「若かったから、やったもん勝ち的な考えだった」(27歳/金融・証券/営業職)
・「何となく軽い気持ちだったけど、特に記憶にも残らず止めておけばよかったと思う」(30歳/機械・精密機器/営業職)
・「ナンパされて、飲みに行き、気が合ったので、付き合った」(22歳/その他/事務系専門職)

特に印象に残ることもなく後悔することもなかった一晩限りの付き合い。若気の至りと言えるうちに止めておいた方が自分自身のためにもなりますよ。

一晩限りのアバンチュール経験者は約1割。その中でも後悔しているという女性は少ないという結果になりました。でも、自分のカラダと心を大切にするなら一晩限りのアバンチュールは経験しない方が良いかもしれませんね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年7月にwebアンケート。有効回答数159件(22歳~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. 「良い人」を卒業する4つのポイント
    「良い人」を卒業する4つのポイント
    モデルプレス
  2. アラサー女子にオススメの出会いスポット スポーツ編3つ
    アラサー女子にオススメの出会いスポット スポーツ編3つ
    モデルプレス
  3. 高島彩著書の影響で話題に 東京近郊で身も心も目も潤う女子旅へ
    高島彩著書の影響で話題に 東京近郊で身も心も目も潤う女子旅へ
    女子旅プレス
  4. 男性に聞いた!彼女の「バストトップの毛」って気になる?
    男性に聞いた!彼女の「バストトップの毛」って気になる?
    マイナビウーマン
  5. 男子が理解できない「女子のサマーファッション」・4つ
    男子が理解できない「女子のサマーファッション」・4つ
    ハウコレ
  6. こんな女は嫌われる!「ずる賢い女の特徴」4選
    こんな女は嫌われる!「ずる賢い女の特徴」4選
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 突然の慰謝料請求!?“妊娠中の彼女”を振って同棲を解消した結果…⇒彼女を【大切にしない男性】の特徴
    突然の慰謝料請求!?“妊娠中の彼女”を振って同棲を解消した結果…⇒彼女を【大切にしない男性】の特徴
    愛カツ
  2. 子ども2人を夫に預け、久々のランチ♡帰宅すると…『なにこれ!?』⇒幸せな生活のため…!理想的な夫を見つけるポイント
    子ども2人を夫に預け、久々のランチ♡帰宅すると…『なにこれ!?』⇒幸せな生活のため…!理想的な夫を見つけるポイント
    Grapps
  3. 夫の入院中に浮気していた嫁。退院後、義両親も集まる”快気祝い”で⇒夫「ここからの会話は録音させていただきます」嫁「…へ?」
    夫の入院中に浮気していた嫁。退院後、義両親も集まる”快気祝い”で⇒夫「ここからの会話は録音させていただきます」嫁「…へ?」
    Grapps
  4. 妊娠10週目…“つわりが耐えられない妻”に夫『そんなにダラダラしてるから…』⇒見極めて!【不安を感じる男性】の特徴
    妊娠10週目…“つわりが耐えられない妻”に夫『そんなにダラダラしてるから…』⇒見極めて!【不安を感じる男性】の特徴
    愛カツ
  5. 彼「好きな子ができた」突然の告白に驚愕!?さらに浮気相手『あの…私…』⇒要チェック!浮気する男性の特徴
    彼「好きな子ができた」突然の告白に驚愕!?さらに浮気相手『あの…私…』⇒要チェック!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  6. 義実家で…「いまだに子どもができないなんて…」「産めないなら意味がない」出産を強要してくる義両親にウンザリ⇒怒った夫が【想定外の反撃】に出る!?
    義実家で…「いまだに子どもができないなんて…」「産めないなら意味がない」出産を強要してくる義両親にウンザリ⇒怒った夫が【想定外の反撃】に出る!?
    愛カツ
  7. オープンしたての焼肉屋に行き…男性客「けっこう安いしうまい!」気に入って通っていたが…→後日、救急搬送される事態に!?原因が判明し、青ざめる…
    オープンしたての焼肉屋に行き…男性客「けっこう安いしうまい!」気に入って通っていたが…→後日、救急搬送される事態に!?原因が判明し、青ざめる…
    愛カツ
  8. 第一子を無事出産!幸せ真っ只中のとき、夫のスマホに着信がきて…妻『…は?』⇒夫の隠れた「浮気サイン」って?
    第一子を無事出産!幸せ真っ只中のとき、夫のスマホに着信がきて…妻『…は?』⇒夫の隠れた「浮気サイン」って?
    愛カツ
  9. 彼女から…『突然ごめん!別れて!』“意味不明なLINE”が送られてきて…⇒送るべきではないLINEメッセージとは
    彼女から…『突然ごめん!別れて!』“意味不明なLINE”が送られてきて…⇒送るべきではないLINEメッセージとは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事