男性を喜ばせる褒めポイント4つ

2014.07.16 07:13

どんな些細なことでも、褒められるって嬉しいことですよね。

男性もそれは同じですが、女性の褒められて嬉しいポイントと男性のポイントは微妙に違っているようです。男としての自尊心をくすぐる褒め言葉で、彼の心をギュっと鷲掴みしてしまいましょう。

男性を喜ばせる、とっておきの褒めポイントを4つご紹介します。

1)彼自身の持つあなた好みのチャームポイントを「好き」だと伝える

女子特有の眼力を使って、彼のチャームポイントを見つけ出しましょう。例えば、髪型・メガネ・しゃべり方・匂いなどの細かいポイントでもいいし、体型や顔といったパーツでもいいでしょう。それらがほかの人の目にどう映っているかは、あまり関係ありません。いわゆるハンサムでなくてもあなた好みであればいいし、ぽっちゃりタイプだとしても、あなたが好きであればいいのです。

さらに、あなたが彼の「いいな」と思うポイントを観察して、彼自身もそのポイントに注意を払っているようなら、ドンピシャリ。自分の頑張りに気づいてくれた、褒めてくれた、それは彼にとって努力が報われる最高の瞬間です。

2)彼が気にかけている細かいファッションポイントを「素敵」と伝える

男性たちも女子に負けじとおしゃれに気を使っていることが多いですよね。そんな男性に対して「おしゃれですね」だけでは褒め言葉がちょっと弱くて、心に十分には響きません。褒める時は、少し視点を変えて、「清潔感」「着こなし」「小物使い」などを「素敵ですね」と褒めると、そんな細かいところまで見てくれてるんだ、と喜ばせることができます。

3)彼が表に出さない美点を、「○○さんらしいですね」と褒める

男性にとって、「優しすぎること」は男らしくないこととして、「家族思いなこと」はマザコンなどとして見られてしまうのではないかと考え、あまり表に出さないことが多いようです。でも、それこそが彼の美点であり、褒めポイントです。「優しい」「家族思いなところ、○○さんらしいですね」と、こっそりと褒めましょう。

4)彼の仕事への態度で、隠された小さな褒めポイントを「尊敬している」と伝える

仕事に関しては、大きなプロジェクトを成功させればもちろんそれは褒めポイントになりますが、それよりも小さな、ほかの人が指摘しないような点に目を向けましょう。例えば、真面目に取り組んでいる姿勢だって十分な褒めポイントであり、人の嫌がる雑務をこなしている姿だって褒めポイントです。「そういうところ、尊敬してます」との言葉は、彼のプライドをくすぐります。

いかがでしょうか?

男性は、表に見えている姿とは違った複雑な内面を持っていることも多いようです。そこに気づいて褒めることが、一番喜ばせることにつながるのですね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 話題に困ったらコレ!4つのネタ
    話題に困ったらコレ!4つのネタ
    モデルプレス
  2. 本当にピッタリ合う運命の人の見つけ方4選
    本当にピッタリ合う運命の人の見つけ方4選
    モデルプレス
  3. 「ネット恋愛」が意外と上手くいく4つの理由
    「ネット恋愛」が意外と上手くいく4つの理由
    モデルプレス
  4. アウトドアにマストなもの6選
    アウトドアにマストなもの6選
    モデルプレス
  5. 結婚式参列で気をつけたい女性の服装4つのポイント
    結婚式参列で気をつけたい女性の服装4つのポイント
    モデルプレス
  6. 実はこれって「いい女」じゃない4つのこと
    実はこれって「いい女」じゃない4つのこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「うわっ会いてえ~!」男性が”今すぐ”に会いたい!と思う【女性の魅力】って?
    「うわっ会いてえ~!」男性が”今すぐ”に会いたい!と思う【女性の魅力】って?
    Grapps
  2. 結婚して2ヶ月…『お前が帰ってきたと思うとげんなりする』夫が“モラハラ男”に豹変!?⇒その後も【止まらない暴言】に限界がくる…
    結婚して2ヶ月…『お前が帰ってきたと思うとげんなりする』夫が“モラハラ男”に豹変!?⇒その後も【止まらない暴言】に限界がくる…
    愛カツ
  3. 「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?
    「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?
    愛カツ
  4. バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    Grapps
  5. “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    愛カツ
  6. 焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. シャワー中、暑さで窓を開けるも…「んっ?」近くに車が複数駐車…「見えちゃうかな?」⇒次の瞬間“衝撃の光景”にゾッ…!
    シャワー中、暑さで窓を開けるも…「んっ?」近くに車が複数駐車…「見えちゃうかな?」⇒次の瞬間“衝撃の光景”にゾッ…!
    愛カツ
  8. 『ちょっとキツイかも…』男性が引いてしまうアラサー女性のNG行動って?
    『ちょっとキツイかも…』男性が引いてしまうアラサー女性のNG行動って?
    愛カツ
  9. 交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    Grapps

あなたにおすすめの記事