男が好きなのは、やっぱりあのパーツ! 男性に聞いた「あなたは何フェチ?」

男性に聞いた「あなたは何フェチ?」

2014.07.13 18:22
0
0
異性の特定のボディパーツやしぐさなどを見ると、無性にドキドキしてしまうことってありますよね。女性が男性に対して感じるフェチとしては、「手フェチ」「においフェチ」といったものをよく聞きますが、逆に男性が感じているフェチにはどのようなものがあるのでしょうか? 社会人男性のみなさんに聞いてみました!

■胸
「なぜあんなにやわらかいのか不思議。自分にはないものなので、引きつけられるのも仕方ないです」(24歳/広告)
「清楚な服装の子が、実は巨乳だというギャップに一番弱いです」(28歳/建築)

女性らしさの象徴でもあるふっくらとした胸は、やはり圧倒的な人気。大きさ、形などの好みには人それぞれこだわりがあるようです。

■うなじ
「いつもは髪をおろしている子が、アップにしているとドキドキする」(27歳/金融)
「うなじのあたりから、フェロモンが出ているのを感じる」(31歳/印刷)

これからの季節、浴衣姿でぜひアピールしたいポイントですね。

■足
「むっちりとした太もも。夏はぜひ生足でお願いしたい」(27歳/アパレル)
「足首がキュッと引き締まっている足が好き」(32歳/IT)

女性はとにかく細さを気にしてしまいがちですが、適度に肉づきのある、健康的な足を支持する声が多いようです。

■手・指
「ほっそりとした、きゃしゃな手は守りたくなります」(26歳/飲食)
「さりげないネイルで指先まできれいにしている人は、大人の女性として素敵だと思う」(30歳/不動産)

「手・指フェチ」は女性にも多いですよね。男らしさ、女らしさが特徴的に現れるパーツと言えます。

■肌
「白くて、ほんのりピンクっぽい肌。付き合うときにも、外見の中で一番重視する」(26歳/音楽)

第一印象で、まず肌の美しさ、透明感を重視するという「肌フェチ」の男性も。

■二の腕
「ぷにぷにとしてやわらかいので。触っていると落ち着く」(25歳/自営業)

感触としては、胸に近いものがあるのでしょうか? 「やわらかい二の腕が好きなので、彼女にダイエットをしすぎないでと頼んだこともある」(28歳/飲食)という男性もいました。

■におい
「香水なのか、柔軟剤なのかわからないくらいのほのかなにおいが好き」(24歳/教育)
「うまく言葉で形容できないが、好きな体臭がある。そのにおいの人だと一緒にいて落ち着く」(30歳/放送)

人間は、においで相手との遺伝子レベルの相性を判断しているとも言われています。科学的にも裏づけがされている「フェチ」なんですね。

■腹筋
「腹筋フェチです。うっすらと割れているくらいのアスリート体型が好き」(24歳/IT)

胸やうなじといった、いかにも女性らしいパーツに惹かれる人がいる一方で、腹筋などのやや筋肉質な部分にフェチを感じる人もいるんですね。

■歯
「歯並びフェチ。チラッとのぞく八重歯がたまりません」(27歳/メーカー)

多数派ではないかもしれませんが、八重歯などこだわりのフェチを持っている人もいました。

このように男性のフェチの世界は奥が深そうです。自分では気にしていなかった部分や、ともするとコンプレックスに感じていたようなパーツが、逆に男性を魅了しているという場合もあるかもしれませんね。あなたが異性に対して感じるフェチは何ですか?

(のでこ+プレスラボ)

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. 「男はコレに弱い!」という女子特有の武器って?男性の本音
    「男はコレに弱い!」という女子特有の武器って?男性の本音
    マイナビウーマン
  2. 気になる彼を肉食に?!「押しに弱そう」だと思わせるコツ・5つ
    気になる彼を肉食に?!「押しに弱そう」だと思わせるコツ・5つ
    ハウコレ
  3. コレを押さえれば完璧!モテモテになる「清潔感」の出し方
    コレを押さえれば完璧!モテモテになる「清潔感」の出し方
    ハウコレ
  4. 恋を逃す5つのネイル モテたいなら気をつけて!
    恋を逃す5つのネイル モテたいなら気をつけて!
    ハウコレ
  5. 彼からLINE返信してもらう3つのポイント
    彼からLINE返信してもらう3つのポイント
    ハウコレ
  6. 好感度をアップさせたいときのメイクのコツ
    好感度をアップさせたいときのメイクのコツ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【心理テスト】あなたと相性の悪いタイプを診断 屋台で食べたい食べ物は?
    【心理テスト】あなたと相性の悪いタイプを診断 屋台で食べたい食べ物は?
    michill (ミチル)
  2. 同棲より難しい?「半同棲」で気をつけたい不満3つ
    同棲より難しい?「半同棲」で気をつけたい不満3つ
    愛カツ
  3. 男性が大興奮しちゃう「キスのシチュエーション」4つ
    男性が大興奮しちゃう「キスのシチュエーション」4つ
    愛カツ
  4. 12星座で占う♡「貯金が上手」な女性ランキング【10位~6位】
    12星座で占う♡「貯金が上手」な女性ランキング【10位~6位】
    愛カツ
  5. 【12星座占い】2022年下半期「恋愛運」ランキング
    【12星座占い】2022年下半期「恋愛運」ランキング
    愛カツ
  6. 見た目も重要!男性に好かれる「女性のビジュアル」の作り方
    見た目も重要!男性に好かれる「女性のビジュアル」の作り方
    愛カツ
  7. 大ケンカしたけど別れたくない!彼と上手く仲直りするコツ3つ
    大ケンカしたけど別れたくない!彼と上手く仲直りするコツ3つ
    ハウコレ
  8. 意識しちゃいます...!男性を【ドキッとさせるボディタッチ】4選
    意識しちゃいます...!男性を【ドキッとさせるボディタッチ】4選
    ハウコレ
  9. いつもと違う...!?男性をドキッとさせる【大人のキス】とは?
    いつもと違う...!?男性をドキッとさせる【大人のキス】とは?
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事