男性に聞いた! 大きいお尻と小さいお尻、どっちが好き?⇒フィフティフィフティ

男性に聞いた!大きいお尻と小さいお尻、どっちが好き?

2014.07.09 10:00
女性のスタイルとして、メリハリボディーはいつの時代もあこがれですよね。その条件として挙げられる大きなお尻。本当に男性に人気なのでしょうか? 大きいお尻と小さいお尻、どちらが人気なのか、社会人男性を対象に調査してみました。

Q.女性のお尻はどちらかと言うとどちらのほうが魅力的ですか?

大きいお尻 50%
小さいお尻 50%

ちょうどきっかり半々に別れる結果となりました。ボンキュッボンが必ずしも男性の間で人気というわけではないようです。それぞれの理由を見てみましょう。

■色気があるのは大きいお尻?

・「グラマーでセクシーに感じるから」(29歳/情報・IT/技術職)

・「大きいお尻は肉感的でいい」(36歳/自動車関連/技術職)

・「女性らしいから。上にしっかり上がったおしりがいい」(31歳/学校・教育関連/専門職)

大きいお尻は、男性にはない女性独特のもの。お尻の大きさに女性独特の魅力を感じる男性は確かにいるようです。洋梨のような滑らかなラインが大きいお尻の魅力なのかもしれません。

■大きいお尻は安産型

・「安産型でいいから。丸みを帯びたお尻」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「将来の子どもを産むために」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「大きいほうが安産と聞くので」(34歳/持株会社/経営・コンサルタント系)

赤ちゃんを産みやすそうな大きいお尻は、「子孫を残したい」という男性の本能に訴えかけるのでしょうか。「安産型がいい」という意見がちらほら見られました。

■触った感触

・「触ったときに気持ちがいいから」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「もみ応えがありそう」(26歳/通信/技術職)

・「触り心地のいい感じのお尻が好きだから」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

お尻が大きいということは、それだけお肉が付いているということ。クッションのようにやわらかなお尻は、触り心地の良さを思い起こさせ、男性に気持ち良さそうな印象を与えるようです。

大きいお尻はとても魅力的「でも引き締まっていなきゃイヤ」(36歳/ソフトウェア/技術職)という意見もあります。大きくても、たるみすぎのお尻になってしまわないよう、ヒップアップは怠らずにやっておく必要がありそうですね。続いて「小さいお尻」と回答した男性の意見を見てみましょう。

■小さいお尻はかわいい?

・「かわいいと思うため。丸みがあって柔らかい」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「どちらでもよいが、小さいほうがかわいい気がする」(28歳/情報・IT/技術職)

・「大きいのは太っているように見える。小さいほうがかわいらしい」(26歳/情報・IT/技術職)

大きいお尻が「セクシー」に見えるのと比較して、小さいお尻は「かわいい」イメージを持たれやすいようです。少女っぽさを失わないかわいいお尻は、男性の間でも意外と人気。

■スリムな印象

・「スタイルが良く見えるから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「スリムな人のほうがいい」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「スッキリして見えるから。左右対称で丸いのがいい」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

スリムな人を好む結果、小さいお尻を選択することになったという男性もいましたが、総じて小さいお尻はスリムな印象やスッキリとした印象を与える様子。

■引き締まったイメージ

・「大きいのはすぐにたるむし、小ぶりの引き締まったお尻が好きだから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「締まってるほうがかっこいいし、かわいい」(31歳/金融・証券/専門職)

・「引き締まった感じの小尻が好み」(34歳/情報・IT/技術職)

小さいお尻は、引き締まったイメージを持たれやすい様子。たしかに大きなお尻よりも、相対的にお肉が少なく、引き締めやすいと言えるかもしれません。

男性は大きいお尻でも小さいお尻でも引き締まったお尻を好んでいる様子。普段から自転車に乗ったり、意識して歩くなどして、足腰を動かし、ヒップアップを心がけておきましょう。大きくても小さくても、引き締まってキュッと上がったお尻は魅力的なものです。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年5月にWebアンケート。有効回答数140件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. なぜ恋に落ちるか知ってる?人が恋愛感情を抱くワケ・4つ
    なぜ恋に落ちるか知ってる?人が恋愛感情を抱くワケ・4つ
    ハウコレ
  2. 男性がキュンとする女子の行動4つはコレ!
    男性がキュンとする女子の行動4つはコレ!
    モデルプレス
  3. 「愛される女」の条件5つ
    「愛される女」の条件5つ
    モデルプレス
  4. 男性に聞く 女性が差していると印象のよい「傘」って、どんなの?
    男性に聞く 女性が差していると印象のよい「傘」って、どんなの?
    マイナビウーマン
  5. 東京駅でしか買えない限定品の公式人気ランキング
    東京駅でしか買えない限定品の公式人気ランキング
    マイナビウーマン
  6. 手軽さが嬉しい朝活スポット4選
    手軽さが嬉しい朝活スポット4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    愛カツ
  2. “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    愛カツ
  3. 近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    愛カツ
  4. アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    愛カツ
  5. 居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    愛カツ
  6. 義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    愛カツ
  7. 夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    愛カツ
  8. ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    愛カツ
  9. 義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事