働く女子のための節約術5つ

2014.07.10 10:38

きちんとした金銭感覚を持ち倹約と向き合うことは、働く女子ならば誰もが意識しているはず。

そこで本日は、ちょっと知恵を効かせたかわいい節約テクを集めてみました。

マイタンブラー持ちこみでカフェで割引

自分で入れたら安上がりだけど、カフェのコーヒーって美味しくてなかなかやめられないもの。しかし、毎日カフェに通うとなるとお金もかかりますよね。そんな方はマイタンブラーを持ちこみましょう。チェーン店ではマイタンブラーを持ちこむと、ドリンクを割引いてくれるお店がいくつかあります。オシャレだし、エコにも繋がるというのが女ゴコロをくすぐりますね。

お弁当のお惣菜にはシリコン素材のカップを使う

節約には欠かせない手作り弁当。けれど、ちょっとしたお惣菜を入れるときに使うアルミニウムなどのカップも毎日使用しているとお金がかかりますよね。そこで、お惣菜を入れるカップは、アルミニウムなどの使い捨ての物ではなく、シリコン素材のカップにしましょう。これなら何回でも使えますし、お弁当に華やかな彩りがプラスされます。お弁当派の方は、ぜひ試してみてください。

ムダにコンビニへ行かない

常に新商品が置いてあるコンビニは誘惑がいっぱい。本当は買うつもりがなかったのに、ついつい買っちゃった、なんて経験ありませんか?誘惑に負けてしまいやすいという方は、コンビニに行くのは本当に必要なときだけにしましょう。そもそも店内に入らなければお金を使うこともありません。毎日余計なお菓子や飲み物を買い続けると、お金は減って体重は増えるという悪循環。こんなことを繰り返さないためにも、ムダに足を運ばないようにしましょう。

ペットボトルの飲み物を買わない

夏になると飲み物代がいつもよりかさみますよね。なので、移動中や通勤時にちょっと飲む程度のお茶は家で作り水筒に入れて持ち歩きましょう。毎日のペットボトル代を月に換算すると、けっこうな金額になるもの。それが浮くだけでだいぶ気が楽になります。ジュースが欲しくなったときは、カロリーを見てこれを消費するにはどれだけ運動しなくてはいけないのかをよく考えてくださいね。そうすると、自然とジュース類に手を出しにくくなってきますよ。

洗い物はお米のとぎ汁で

お米をといだときに出るとぎ汁もムダにはできません。洗い物をするときにとぎ汁を使えば、米ぬかに含まれているセラミド成分のおかげで手荒れもしませんし、お肌もスベスベに。そして、ムダなお水も使わないので水道代の節約に繋がります。今までお米のとぎ汁をそのまま捨てていた方は、今日からちゃんと取っておくようにしましょう。節約と美容が同時に得られるなんて一石二鳥ですよね。

いかがでしたでしょうか?

節約というとケチケチしたイメージもありますが、これなら楽しくできそうですね。お金を大切にする気持ちを持って、日々の暮らしの中で役立ててください。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性には「わかる」モテない素敵女子4つ
    男性には「わかる」モテない素敵女子4つ
    モデルプレス
  2. 男女ともに喜ばれるプレゼント5選
    男女ともに喜ばれるプレゼント5選
    モデルプレス
  3. 彼の両親へ挨拶に行くときの5つのポイント
    彼の両親へ挨拶に行くときの5つのポイント
    モデルプレス
  4. 男性がキュンとする女子の行動4つはコレ!
    男性がキュンとする女子の行動4つはコレ!
    モデルプレス
  5. 「愛される女」の条件5つ
    「愛される女」の条件5つ
    モデルプレス
  6. 男ウケする?しない?スマホケース選びのポイント
    男ウケする?しない?スマホケース選びのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事