男性の本音! 「片付けられない女性」との結婚は、あり? なし?

男性の本音!「片付けられない女性」との結婚は、あり?なし?

2014.07.03 19:15
もし大好きな彼女が、「片付けられない女」だったら、男性は結婚は無理だと考えるのでしょうか。それとも愛があれば乗り越えられると思うのでしょうか? 今回は、社会人男性に「片付けられない女性」との結婚について聞いてみました!

Q.あなたは、片付けられない女性との結婚って、考えられる?

考えられる……29.2%
考えられない……70.8%

約7割の男性が「考えられない」と回答! では早速、それぞれの意見を見ていきましょう!

■「考えられない」派/心が貧しくなりそう

・「大きな部屋に住めるわけではないので、整理整頓できないと部屋が一層狭く感じて心が貧しくなる」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「片付けられるかどうかは気持ち次第。気持ちよく生活をしたいので」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「散らかりっぱなしの部屋は気分が悪い」(35歳/機械・精密機器/事務系専門職)

どんなに大好きな相手でも、結婚となると話は別。結婚生活に快適さを求める男性は、片付けられない女性との結婚は考えにくいとか。日々の疲れや汚れが積み重なると、自分の心が貧しくなり、どんなに好きな女性とでも結局、愛が冷めそう……と感じるのかもしれません。

■「考えられない」派/汚い部屋は嫌!

・「自分がいない間に家を散らかされると、残念な気持ちになるから」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「家に帰って散らかっていたら嫌」(28歳/金融・証券/専門職)

・「家に帰ってきて、すごい汚かったら嫌だから」(36歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

仕事から疲れて帰ってきたのに、部屋や家そのものが散らかっていると、疲れが増すもの。特にキレイ好きの男性にとっては、我慢できないことなのかもしれません。

■「考えられない」派/自分が片付けられないから

・「自分も片付けられないので、家がぐちゃぐちゃになってしまいそう」(31歳/食品・飲料/営業職)

・「自分も片付けられないので、ゴミ屋敷になりそう」(32歳/機械・精密機器/技術職)

また男性の中にも片付けが苦手な人は、たくさんいる様子。2人とも片づけられない同士だと、家の中が大変なことに。自分ができない分をカバーしてほしいという思いから、結婚相手には掃除が得意な女性を選びたいという男性もいました。

■「考えられる」派/お互い様だから

・「自分もそうした面があるので、自分なりに物の配置等が把握できるのであれば」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「レベルによるけど、自分もあまり整理整頓が得意ではないので、かまわない」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「それ以外に気になる点がなかったら、自分が片付けるなり、どうにかなると思うから」(38歳/その他/技術職)

こちらは逆に、自分もあまり得意じゃないので、お互い様だから「結婚できる」とのこと。片付けられない女性は、こういう男性を結婚相手に選ぶといいかも?

いかがでしたか? 結婚は生活をともにするという一面があるため、片付けられない女性は、結婚相手としてはなかなか難しいと思われてしまうよう。もし自分が片付けられないタイプなら、片付けられない女性でもOKだという男性を探すか、今からでも片付ける癖を身につけるよう努力しましょう。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年5月にWebアンケート。有効回答数130件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 男子が惚れる「横顔美人」の条件4つ
    男子が惚れる「横顔美人」の条件4つ
    ハウコレ
  2. 男性が語る!NGな「好き好きアピール」
    男性が語る!NGな「好き好きアピール」
    マイナビウーマン
  3. 水沢アリー、“初体験”に興奮
    水沢アリー、“初体験”に興奮
    女子旅プレス
  4. 沖縄 X ハワイアンな女子カフェでヘルシーランチ
    沖縄 X ハワイアンな女子カフェでヘルシーランチ
    女子旅プレス
  5. 女子に聞いた、NGなキスの特徴
    女子に聞いた、NGなキスの特徴
    マイナビウーマン
  6. 男性に聞いた! 「喋らなければモテるのに」惜しい女性の特徴4つ
    男性に聞いた! 「喋らなければモテるのに」惜しい女性の特徴4つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻子持ちの既婚男性から猛アプローチ!?『離婚したら…』直後【不審すぎる彼の行動】に困惑…!⇒不誠実な男性を見抜く方法
    妻子持ちの既婚男性から猛アプローチ!?『離婚したら…』直後【不審すぎる彼の行動】に困惑…!⇒不誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  2. 同棲中の家に帰宅すると…”浴室が濡れている”?彼女『まさか…』⇒遊ばれてたってこと…?【浮気相手にされやすい女性の特徴】
    同棲中の家に帰宅すると…”浴室が濡れている”?彼女『まさか…』⇒遊ばれてたってこと…?【浮気相手にされやすい女性の特徴】
    Grapps
  3. 家族にイライラをぶつける義母にうんざり…義父はそれをみて黙ったまま!?⇒「サイアク…」男性ドン引きのNG口癖
    家族にイライラをぶつける義母にうんざり…義父はそれをみて黙ったまま!?⇒「サイアク…」男性ドン引きのNG口癖
    愛カツ
  4. 末っ子の保育園から帰宅すると“長男の部屋”から騒がしい声が…「誰か来てるのー?」⇒「こんにちは!」予想外の来客にモヤッ…
    末っ子の保育園から帰宅すると“長男の部屋”から騒がしい声が…「誰か来てるのー?」⇒「こんにちは!」予想外の来客にモヤッ…
    愛カツ
  5. 【多忙すぎる夫婦】”育児”に疲れ果てる妻と”育休”が取れない夫…⇒”ストレス”と”不安”の山…【同棲生活】を楽しむためのコツ
    【多忙すぎる夫婦】”育児”に疲れ果てる妻と”育休”が取れない夫…⇒”ストレス”と”不安”の山…【同棲生活】を楽しむためのコツ
    愛カツ
  6. 「なんで彼氏できないの?」彼氏がいない女性に共通した特徴
    「なんで彼氏できないの?」彼氏がいない女性に共通した特徴
    愛カツ
  7. 電車内で…妊婦を差し置き“席を陣取る”女性「開けてもらえて助かるわぁ~」しかしその後→女性は顔面蒼白に!?
    電車内で…妊婦を差し置き“席を陣取る”女性「開けてもらえて助かるわぁ~」しかしその後→女性は顔面蒼白に!?
    Grapps
  8. “出産予定日”で妻の浮気を見抜き…同僚に証拠集めをお願いした結果…同僚『うわあ…マジかよ…』⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    “出産予定日”で妻の浮気を見抜き…同僚に証拠集めをお願いした結果…同僚『うわあ…マジかよ…』⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    愛カツ
  9. 結婚して1年…残業続きの夫が捨てたのは【2万円引き落とし】の明細書!?「何これ…」⇒夫を問い詰めた結果…”まさかの回答”に妻「は??」
    結婚して1年…残業続きの夫が捨てたのは【2万円引き落とし】の明細書!?「何これ…」⇒夫を問い詰めた結果…”まさかの回答”に妻「は??」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事