男子が傷つく「女子の曖昧な態度」4つ

2014.07.04 19:48

男子は「女子の曖昧な態度」に、頭を悩まされているそうです。

男子は「白黒」ハッキリさせないと、気が済まない生き物。もしかしたら、あなたの態度が、男子を困らせているかもしれませんよ。

そこで今回は、男子が傷つく「女子の曖昧な態度」を調査。4つの項目にまとめてみました。

1.遊びに誘うと「また今度」

「遊びに誘うと『また今度』と答える子、いるじゃないですか。再度誘って、またもや『また今度』と言われると、かなり傷つきます。それなら、最初から断ってほしい」(26歳/広告)

好きではない人に遊びに誘われると、傷つけないために「また今度」と言ってしまうこと、ありますよね。こういうときは、「彼氏がいるから」や「遊びに行く時間がなくて」と、行くつもりがないことをハッキリ伝えましょう。「また今度」と散々じらした挙げ句、「やっぱり行けない」と言われたほうが傷ついてしまうのです。

2.告白すると「ちょっと考えさせてください」

「告白して、『ちょっと考えさせてください』と言われると、期待を抱いてしまう。玉砕するなら早めのほうがいいです」(23歳/飲食)

「ごめんなさい」と相手をフるのは、なかなか勇気が要ること。だからといって、返事を先延ばしにするのは良くないこと。よっぽどの事情がない限り、すぐに返事をするのが常識です。

3.気がないのに「モテそう」

「社交辞令で『モテそう』と言うのは、勘弁してほしい。勘違いしてしまうから。ちなみに、男が女の子に『モテそう』と言うときは“あなたがタイプです”という意味です」(32歳/IT)

心では思っていなくても「モテそう」と口走ってしまうこと、ありますよね。しかし、男子はそれを真に受けてしまうことが多いようです。安易に言うのはやめましょう。

4.彼氏いるの?の質問に「どっちとも取れる返事」

「『彼氏いるの?』と聞いて、ハッキリ答えない子がいる。いるならいる、いないならいないと言ってほしい。じゃないと、アプローチしていいのか、しないほうがいいのか、分からなくなる」(29歳/ライター)

彼氏がいるとノロケみたいになるし、彼氏がいないと恥ずかしいし…という考え方はやめましょう。ハッキリ言わないと、自分以外の人を傷つけることになります。

いかがでしたか?

曖昧な態度が、知らず知らずのうちに、誰かを傷つけているかもしれませんよ。気をつけましょう。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 愚痴っぽい人の上手な交わし方4つ
    愚痴っぽい人の上手な交わし方4つ
    モデルプレス
  2. 曖昧な彼が結婚を決意した瞬間4選
    曖昧な彼が結婚を決意した瞬間4選
    モデルプレス
  3. 「この子と友達になりたい」と注目される人になるための4つのヒント
    「この子と友達になりたい」と注目される人になるための4つのヒント
    モデルプレス
  4. 自分のことちゃんと理解している?本当の自分を見つける4つの方法
    自分のことちゃんと理解している?本当の自分を見つける4つの方法
    モデルプレス
  5. 無理なく禁煙する方法4選
    無理なく禁煙する方法4選
    モデルプレス
  6. 男子がドキッとする「ほろ酔い女子の行動」5選
    男子がドキッとする「ほろ酔い女子の行動」5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事