男子人気抜群!モテ女子の職業とは?

2014.05.12 21:32

素敵な男性が「彼女にしたい」と思う女性の職業をご存知ですか?

昔から、職業が公務員の男性は人気ですが、それと同じぐらい公務員の女性も人気なんですよ。

公務員と一口に言っても、様々な職業がありますが、共通している「モテポイント」があるのです。そこで今回は、「公務員女子」が人気の理由を調査。4つの項目にまとめてみました。

1.生活が安定しているから「心も安定している」

公務員は、安定したお給料が貰えるといいますよね。どうやら、それが心に良い影響を与えているようです。「公務員女子は、お金に余裕があるからか、心にも余裕がある」(27歳/鉄道会社)、「おだやかで、心が安定しているイメージ」(21歳/大学生)と、公務員女子は男子に好印象を抱かれているそうです。お給料と心の状態は、リンクしている…どうでしょう?

2.休みが取れるから「旅行に行ける」

公務員は、民間の会社に勤めている人と比べると、休みが取りやすいそうです。男子からは「お互いに民間の会社に勤めていると、なかなか旅行に行けない。でも、相手が公務員だったら、予定を合わせやすい」(32歳/会社経営)、「残業が長くないから、夜に飛行機に乗ることも出来る」(24歳/営業)と、「旅行に行ける」という点が、人気の秘密のようです。

3.ピンチが起きても「冷静沈着」

公務員といえば、役場で働いていたり、警察官だったり、教師だったりしますよね。色々なトラブルを対応することが多い職業といえるでしょう。「ピンチが起きても、パニックを起こさない」(29歳/ライター)、「冷静沈着なので、ケンカになっても、落ち着いて話ができる」(23歳/トレーナー)と、男子は高く評価しています。冷静な女子は、同性から見ても魅力的ですものね。

4.どんなときも「マナーを守る」

公務員はお堅い職業。やはり、プライベートでもしっかりしているご様子。男子によると、「常に周りを気にして、マナーを守っている」(35歳/サービス業)、「常識的に行動してくれるので、一緒にいて安心します」(20歳/大学生)とのことです。マナーを守れるだけで、印象がガラリと変わるのです。

いかがでしたか?

まだまだ】聞きなれない言葉ですが、「公務員女子」ブームが、明日にも到来するかもしれませんよ。忙しい男性ほど、会いたい時に会える、余裕のある女性を好むものです。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. お見合いパーティで成功するコツ
    お見合いパーティで成功するコツ
    モデルプレス
  2. 家庭的な一面をアピールする方法
    家庭的な一面をアピールする方法
    モデルプレス
  3. 彼と共通の趣味を作る落とし穴
    彼と共通の趣味を作る落とし穴
    モデルプレス
  4. 彼とのお出かけで仲が最悪になる4つの理由
    彼とのお出かけで仲が最悪になる4つの理由
    モデルプレス
  5. 冷えきった愛情を再燃させる4つの方法
    冷えきった愛情を再燃させる4つの方法
    モデルプレス
  6. 「女の強さ」が本当に試されるのは?
    「女の強さ」が本当に試されるのは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  2. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  3. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  4. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  5. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  6. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps
  7. スーパーで…”妊婦”を邪魔者扱いする客「邪魔だよ!」カートをぶつけてきた!?⇒直後、恐ろしい【天罰】が下る…!
    スーパーで…”妊婦”を邪魔者扱いする客「邪魔だよ!」カートをぶつけてきた!?⇒直後、恐ろしい【天罰】が下る…!
    愛カツ
  8. 交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    Grapps
  9. これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事