信用出来ない女子の見抜き方

2014.05.01 22:30

友達のことを疑いたくはないものの…。

あなたの周りにも「口が軽い女子」が潜んでいるかもしれませんよ。

自分の秘密を打ち明けたいとき、ありますよね。そんなとき、相手を間違えると、変な噂が広まってしまいますよ。

そこで今回は、「口が軽い女子」の見抜き方をリサーチ。4つの項目にまとめてみました。

1.こっちが真剣に話しているのに「ニヤケ顔」

どうやら、真剣な話をすると、人は本性を表すらしいのです。

「こっちが真剣に話しているのに、ニヤケ顔の女子は、かなり怪しい。心の中で“このネタ、誰かに話しちゃおう”と思っているに違いない」(28歳/アニメーター)

「ニヤケている時点で、失礼ですよね。そういう女子は、もっと失礼なことをしそう」(20歳/大学生)

とのこと。「口が軽い女子」かどうか確かめたいなら、真剣な話を持ちかけるのがいいかもしれませんね。

2.自分の話より「他人の話」が多い

「口が軽い女子」の話には、特徴があるらしいのです。

「自分の話より、他人の話が多い女子は、あまり信用できません」(18歳/短大生)

「他人の言動、行動を事細かに話している女子は要注意。口が軽いにきまってる」(32歳/主婦)

とのこと。自分の話より「他人の話」が多い女子には、気をつけましょう。

3.「週1ペース」で飲み会に行っている

あなたの恋愛事情が、今どこかでネタになっているかもしれませんよ。

「週1で飲み会に行く女子に、恋バナをするのは厳禁。飲み会のネタにされてしまいます」(24歳/飲食)

「飲み会は、その場にいない人のネタで盛り上がることがある。だから、しょっちゅう飲み会に行く女子には、秘密を打ち明けません」(27歳/書店員)

というご意見多数。飲み会好きの女子には、恋愛事情を漏らさないようにしましょう。

4.「仲のいい人」がコロコロ変わる

いつも同じ人と行動しないのが、「口が軽い女子」の特徴らしいですよ。

「仲のいい人がコロコロ変わる女子は、危険ですね。友達ができて、信頼を失って、また新しい友達ができるのではないでしょうか?」(25歳/ライター)

「同じ人と行動できないのは、何か問題があるに違いない」(34歳/広告)

とのこと。一概には言えませんが、注意しておいて損はないでしょう。

いかがでしたか?「口が軽い女子」はどこにでも出現します。

これらの見抜き方を参考にすれば、「うっかり秘密を話しちゃった」ということもなくなりますよ。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 歳の差婚が幸せになれる理由
    歳の差婚が幸せになれる理由
    モデルプレス
  2. 「胸が熱くなった」感動ドキュメンタリー動画が話題に
    【PR】「胸が熱くなった」感動ドキュメンタリー動画が話題に
    モデルプレス
  3. “愛情レシピ”で男性に一目置かれる方法 第2弾
    “愛情レシピ”で男性に一目置かれる方法 第2弾
    モデルプレス
  4. 彼を喜ばせる、サプライズ成功法
    彼を喜ばせる、サプライズ成功法
    モデルプレス
  5. 長期連休で心も体も完全にリフレッシュする方法
    長期連休で心も体も完全にリフレッシュする方法
    モデルプレス
  6. 小悪魔ネコ系女子が愛される秘密
    小悪魔ネコ系女子が愛される秘密
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    愛カツ
  2. “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    愛カツ
  3. 近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    愛カツ
  4. アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    愛カツ
  5. 居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    愛カツ
  6. 義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    愛カツ
  7. 夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    愛カツ
  8. ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    愛カツ
  9. 義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事