いつも通っているサロンのイケメン美容師。どうやったらお近づきになれるの?

サロンのイケメン美容師、どうやったらお近づきになれるの?

2014.03.30 10:00
オシャレな空間で、素敵なヘアスタイルを作り出す男性美容師に、恋心を抱いたことのある女性は多いはず。しかし、あくまでも向こうは仕事、こちらは客という関係です。お近づきになるなんて、可能なのでしょうか? 経験談を聞かせてもらいました。

■意外とカンタン!? メアドゲット術(ユウさん/26歳/アパレル)
「いつも通っていたサロンの、担当スタイリストさんを好きになってしまいました。年齢は私よりかなり上なのですが、話がおもしろくて。オシャレだし、洋服の話などで盛り上がっているうちに、好きになったんです」

そのスタイリストさんに会いたくて、サロンへひんぱんに通っていたというユウさん。だんだん、「スタッフと客」の関係では満足できなくなります。

「なんとか連絡先を交換したいと思いましたが、お店ではデートに誘うなんてできませんよね。そのサロンは電話予約しか受け付けていなかったのですが、あるときカットをしてもらいながら『メール予約はできないんですか?』と聞きました」

なんと、スタイリストのほうから、「じゃあアドレス交換しておく? 直接メールくれれば僕が予約取るから」と言ってくれたそうです。

「『え? こんなに簡単に?』と拍子抜けしてしまいましたね。別のお客さんにもそうやってアドレスを教えていることもよくわかりましたが、そんなことはいいんです。とにかくアドレスをゲットしたので、次の予約時に『お仕事終わったあと、食事でもどうですか?』とお誘いのメールを送りました。結果はOK!」

何度か一緒に食事に行って、向こうからプライベートのメールも送られてくるようになったそうです。ただ、今の関係はまだお友だち。恋愛関係に発展するかどうかは、「これから次第」とユウさん。うまくいくといいですね!

■仕事終わりが狙い目(サエコさん/29歳/運輸)
「いつもお願いする男性スタイリストを落としました! 美容師ってたくさんの女性客と接触しますよね。だから、何も行動しなければただの客で終わってしまうと思うんです。それは嫌だったので、もし嫌われたら、それも仕方のないこと! と覚悟をして、食事に誘いました」

「一緒に食事行きましょうよ」「いいね、また今度行こうよ」という社交辞令で終わることを避けるべく、サエコさんは少し工夫をしたそうです。

「サロンの営業終了時間ギリギリに予約を入れて、そのスタイリストの、その日最後の客になりました。カットをしてもらいながら、『このあと、食事に行きませんか?』と誘ったんです。

ただ、美容師は店を閉めたあとも遅くまで仕事をしますよね。その辺を考慮して、『私も友だちと会う約束があるのでそれが終わってから、○○さんの時間が合えばぜひ』と」

なかなか策士ですね……。いつも仕事が終わったらサッと外食をして帰るというこのスタイリストは、サエコさんからのお誘いを快諾。連絡先を交換して、一旦解散し、その日の夜、連絡を取り合って食事に行ったそうです。

「このスタイリストが、今の私の彼氏。美容師としては、女性のお客さんから誘われると困ってしまう面もあるそうです。でも、気になるお客さんがいることも事実。そんな相手から誘われれば、たとえ『美容師と客』の関係であっても、きちんと応えてくれるものですよ」

まさに勝者の弁! 美容師だってお客さんに恋をすることがありますよね。

■理想と現実のギャップ(トウコさん/31歳/IT関連)

「20代のころ、美容師とつき合った経験があります。いつもカットをお願いしていたスタイリストが、私に好意を持ってくれて。連絡先を聞いてくれたんです。そして、何度かプライベートで会って、つき合ってほしいと言われました」

ルックスもよく、仕事は美容師という華やかな職業。いつもオシャレで、女性の扱いにも慣れた彼から好意を寄せられ、トウコさんも喜んで承諾したそうです。

「でも、理想と現実のギャップというか……。美容師のお仕事って、本当にハードなんですね。とにかく休みは少ないし、店を閉めてからはヘアスタイルの勉強や店舗運営についての会議などで毎晩遅くて。会える時間なんて、ほとんどありませんでした。

しかも、仕事とは言え、毎日たくさんの女性と出会うわけです。それは、私としてはあまり気持ちのいいものではありませんでしたし……」

結局、交際は長く続かなかったそう。美容師とつき合う前に、そのお仕事の実情を知っておくべきかもしれませんね。

ヘアサロンではあくまでも「美容師と客」かもしれません。でも、そこは男と女。恋に発展する可能性は、ゼロではありませんよね。今通っているサロンに気になる人がいるならば、アタックしてみるのもアリですよ!

(OFFICE-SANGA 森川ほしの)

関連リンク

関連記事

  1. オンナ友達が少ない女性の特徴5つ
    オンナ友達が少ない女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 面倒臭いオンナにならない方法5つ
    面倒臭いオンナにならない方法5つ
    モデルプレス
  3. 愛され上手な彼女になる方法
    愛され上手な彼女になる方法
    モデルプレス
  4. 「イイ恋してる」と実感できる瞬間
    「イイ恋してる」と実感できる瞬間
    モデルプレス
  5. 男心を虜にする会話テク5つ
    男心を虜にする会話テク5つ
    モデルプレス
  6. デートを盛り上げる魔法の言葉3選
    デートを盛り上げる魔法の言葉3選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家に念願の妊娠報告!しかし…『まだ半人前なのに』嫁に“お構いなし”な義母は…⇒義母との衝突を避ける対処法
    義実家に念願の妊娠報告!しかし…『まだ半人前なのに』嫁に“お構いなし”な義母は…⇒義母との衝突を避ける対処法
    Grapps
  2. 「今までごめんなさい」嫁の容姿をいじる義母が夫の【反撃】に青ざめて…⇒「でも私…」周りを不快にする問題言動
    「今までごめんなさい」嫁の容姿をいじる義母が夫の【反撃】に青ざめて…⇒「でも私…」周りを不快にする問題言動
    愛カツ
  3. 夫の提案で“マタニティフォト”を撮影。着飾った妻を見て、夫が笑い出して…!?⇒夫の言動にモヤッとした時の対処法
    夫の提案で“マタニティフォト”を撮影。着飾った妻を見て、夫が笑い出して…!?⇒夫の言動にモヤッとした時の対処法
    愛カツ
  4. 義実家のお祝いの席で…“寿司を使って”嫁イビリをした義母。しかし「母さん!」夫が声を荒げ…!?⇒義母と関係を築く心得
    義実家のお祝いの席で…“寿司を使って”嫁イビリをした義母。しかし「母さん!」夫が声を荒げ…!?⇒義母と関係を築く心得
    愛カツ
  5. 「ぶっちゃけ君の料理って…」結婚して数ヶ月、夫が【小食なワケ】を知り…⇒妻「え…」夫婦関係に亀裂が入る言動
    「ぶっちゃけ君の料理って…」結婚して数ヶ月、夫が【小食なワケ】を知り…⇒妻「え…」夫婦関係に亀裂が入る言動
    愛カツ
  6. 口下手でなかなか言えないけど、男性が彼女に「伝えたい!」と思っていること
    口下手でなかなか言えないけど、男性が彼女に「伝えたい!」と思っていること
    ハウコレ
  7. 二度寝を繰り返す夫。起きれないと”妻のせい”に!?夫の【長い逆ギレ】に…→結婚に向かない男性の特徴
    二度寝を繰り返す夫。起きれないと”妻のせい”に!?夫の【長い逆ギレ】に…→結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  8. 「あと30分で…」遠回しに“注文を急かす”カフェ店員!?しかし直後【現れた人物】に…⇒周りの人に嫌われがちな行動
    「あと30分で…」遠回しに“注文を急かす”カフェ店員!?しかし直後【現れた人物】に…⇒周りの人に嫌われがちな行動
    愛カツ
  9. 『”嫁”は墓参りに来ないで』嫁嫌いの義母が”最悪な仕打ち”を!?さらに”孫差別”が始まった結果…⇒周囲が困惑する義母の行動
    『”嫁”は墓参りに来ないで』嫁嫌いの義母が”最悪な仕打ち”を!?さらに”孫差別”が始まった結果…⇒周囲が困惑する義母の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事