彼を自分好みに変身させるコツ3つ

2014.04.04 21:32

平日とデートの時はなんだか印象が違うみたい。そんな風に感じたことはありませんか?

こうすればもっとステキになるかもと思っても、相手も大人なだけに、ファッションのアドバイスは上手に伝えるのが難しいこともあります。そこで、彼に嫌がられず気づかれず、もっとステキに変身してもらうためのコツをご紹介します。

一緒に雑誌チェック

男性ファッション誌ではなく、女性プラス男性くらいの内容のファッション誌を選ぶのがコツです。自分のファッションの好みについて、彼の意見を求める中で、時折男性ファッションも指さして「似合いそうよ」とコメントしてみます。顔つきや体格など、似たところのあるモデルがいたら、チャンス。「ねぇねぇ見て」くらいのノリで、一緒にファッションを楽しむ時間を持ちましょう。

一緒にショッピング

勝手な押し付けは誰でも受け入れにくいものです。次は一緒にウィンドーショッピングを楽しんでみましょう。お出掛けの表向きの目的はあなたのショッピングですが、女性ファッション店や男性ファッション店を覗いては、似合いそうな服をお互いに合わせてみて、褒めます。その繰り返しで、徐々に彼の中に、自分に似合う服のリストを作っていくわけです。

ペアサロンにトライ

カップルで行くとお得になるヘアサロンを利用してみましょう。まずは、あなたがとても行きたいと思っていることが前提で、おねだりしてみましょう。その上で、第三者であるヘアデザイナーを巻き込んで彼の髪型を改造してしまいます。ヘアカタログなどを見ながら、「この髪型、彼に似合うと思いませんか?」などと話を振り、第三者視線で意見してもらいましょう。

いかがですか?

男性は、女性よりも褒められることに慣れていないことが多く、とても喜んでくれます。あまり大げさな褒め方をすると、照れて拒絶反応を起こすこともあるので、程々がおすすめですが、「もっと××だったらな~」という愚痴口調よりも「○○が似合いそうだね」の褒め口調のほうが嬉しいのは当然ですね。

「褒めて変身」は、ファッションだけでなく、家事や運転などにも応用できる二人ともハッピーになれるテクニックです。いろいろな場面で試してステキになって、彼に惚れ直させたいですね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 離婚・再婚経験者から学ぶ“幸せな結婚”の仕方
    離婚・再婚経験者から学ぶ“幸せな結婚”の仕方
    モデルプレス
  2. “燃え尽き婚”しない方法
    “燃え尽き婚”しない方法
    モデルプレス
  3. 幸せパワーが高い女性の特徴
    幸せパワーが高い女性の特徴
    モデルプレス
  4. 「非モテ女子」がつい言ってしまうこと4選
    「非モテ女子」がつい言ってしまうこと4選
    モデルプレス
  5. 男性が本当に求めている結婚相手とは?
    男性が本当に求めている結婚相手とは?
    モデルプレス
  6. 「駆け引きナシ」恋愛が上手くいく理由4つ
    「駆け引きナシ」恋愛が上手くいく理由4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「だらしない笑」体調不調の妻を罵る夫。すると直後⇒…予想外の【人物登場】で夫「えっ…」
    「だらしない笑」体調不調の妻を罵る夫。すると直後⇒…予想外の【人物登場】で夫「えっ…」
    愛カツ
  2. 「また今度ね」が4回続いた彼を追いかけるのをやめた日
    「また今度ね」が4回続いた彼を追いかけるのをやめた日
    ハウコレ
  3. 猛暑の中…妊娠中の嫁に“墓掃除”させる義母!?しかし⇒「こんなことになるなんて…」義母が真っ青になったワケ
    猛暑の中…妊娠中の嫁に“墓掃除”させる義母!?しかし⇒「こんなことになるなんて…」義母が真っ青になったワケ
    Grapps
  4. 【38℃】の息子が近づくと「うつるだろ!」雑に扱う夫!?すると翌日⇒見かねた妻が、息子を守るため間に入った話。
    【38℃】の息子が近づくと「うつるだろ!」雑に扱う夫!?すると翌日⇒見かねた妻が、息子を守るため間に入った話。
    愛カツ
  5. 実習生に言い返されただけなのに、翌日から給湯室に行けなくなった私は、被害者のはずだった
    実習生に言い返されただけなのに、翌日から給湯室に行けなくなった私は、被害者のはずだった
    ハウコレ
  6. 妊婦妻を【4日間】放置!?会社から帰宅しなかった夫。しかしようやく帰ると⇒妻「会社に毎日確認したけど…」夫「っ…!」
    妊婦妻を【4日間】放置!?会社から帰宅しなかった夫。しかしようやく帰ると⇒妻「会社に毎日確認したけど…」夫「っ…!」
    愛カツ
  7. 「サービスしろ」部屋のアップグレードを要求する客!だが「お言葉ですが」支配人の【ある一言】に…客「え、うそ」
    「サービスしろ」部屋のアップグレードを要求する客!だが「お言葉ですが」支配人の【ある一言】に…客「え、うそ」
    愛カツ
  8. 【誕生月別】ちょっと意外?気が強いのに愛され続ける女性ランキング<第1位〜第3位>
    【誕生月別】ちょっと意外?気が強いのに愛され続ける女性ランキング<第1位〜第3位>
    ハウコレ
  9. 【星座別】2026年4月後半、ステキな男性と出会う女性ランキング<第4位~第6位>
    【星座別】2026年4月後半、ステキな男性と出会う女性ランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事