男性の好感度がぐんと上がる「手帳の使い方」4つ

2014.04.01 07:25

あなたが手帳を開いているとき、男子が横目でチラリと見ているかもしれませんよ。そのとき「おっ、いいなあ」と思わせたいですよね。

そこで今回は、モテ女子になる手帳の使い方をお教えします。

1、予定を「黒、赤、青」で分ける

みなさんは何色のペンで、手帳に予定を書き込みますか?黒ペンしか使わないという女子もいれば、十色近い色のペンを使っている女子もいますよね。しかし、どちらもNG。男子は「手帳=スケジュール管理」という意識を強く持っているので「黒ペンだけだと、どれが大事な予定なのか、分からないでしょ?」「カラフルすぎると、肝心なスケジュール管理ができていないのでは?」という疑いを持つそうです。そこでオススメなのが「黒、赤、青」の三色使い。「普通の予定、重要な予定、プライベートの予定」のように分けて使えば、男子が「スケジュール管理が出来そうな子だなあ」と好感を持ってくれますよ。

2、文字は「大きめ」に書く

手帳のカレンダーのマスには、ついつい小さな文字を書いてしまいますよね。実は、異性から見ると「小さな文字=自信がなさそうな字」らしいですよ。文字は大きく、分かりやすく書きましょう。そうすれば「堂々としてて、いいなあ」と思われることでしょう。

3、シールは「記号系」にする

手帳にシールをペタペタ貼る女子、いますよね。特にデコレーションが好きな女子は、キャラクターシールやプリクラを沢山貼っていることでしょう。同性から見ると個性的で可愛らしいですが、異性から見ると興醒め。「仕事ができなさそう」「幼すぎる」といった低評価に繋がってしまうのです。シールは星やハートなどシンプルな記号系にしましょう。デコレーション目的ではなく、重要な予定がある日のマスに貼りましょうね。

4、「友達の誕生日」は必ず書く

「友達の誕生日は、SNSのプロフィールを見れば分かる」と、手帳に誕生日情報を書かない女子が急増中。確かに、手帳に書く必要はないかもしれませんが、男子にモテたい人は書くことをオススメします。男子は「友達想いな女子」に惹かれる生きもの。手帳のカレンダーの1マスに「〇〇ちゃんバースデー」と書くだけで、「いい子だなあ」と思われること間違いなしですよ。

いかがでしたか?

こんなふうに手帳を使えば、モテ女子になれるハズですよ。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が好意を持った女性にする仕草4つ
    男性が好意を持った女性にする仕草4つ
    モデルプレス
  2. 水泳男子を攻略する方法5つ
    水泳男子を攻略する方法5つ
    モデルプレス
  3. 彼を喜ばせる「バースデーサプライズ」4つ
    彼を喜ばせる「バースデーサプライズ」4つ
    モデルプレス
  4. 完璧主義者度チェック5つ
    完璧主義者度チェック5つ
    モデルプレス
  5. やる気スイッチを入れる方法5つ
    やる気スイッチを入れる方法5つ
    モデルプレス
  6. 男性が思う「ギャルの境界線」とは
    男性が思う「ギャルの境界線」とは
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「付き合うのは無理」男性が恋愛対象外にする女性の特徴
    「付き合うのは無理」男性が恋愛対象外にする女性の特徴
    Grapps
  2. 親友から”中身不明の箱”を預けられたまま…音信不通に?中身を確認してみた結果「1000万円!?」→「もしかして…」
    親友から”中身不明の箱”を預けられたまま…音信不通に?中身を確認してみた結果「1000万円!?」→「もしかして…」
    愛カツ
  3. お金目的の元妻から復縁を迫られて…俺「じゃあこの通帳の半分やる」元妻「すごい、こんなに!?」しかしその後⇒銀行員「その通帳は…」
    お金目的の元妻から復縁を迫られて…俺「じゃあこの通帳の半分やる」元妻「すごい、こんなに!?」しかしその後⇒銀行員「その通帳は…」
    Grapps
  4. それは愛情がある証拠!男性が本命女性だけに伝える言葉
    それは愛情がある証拠!男性が本命女性だけに伝える言葉
    Grapps
  5. 「この人と付き合いたいかも…」 男性が急に恋愛を意識した瞬間3選
    「この人と付き合いたいかも…」 男性が急に恋愛を意識した瞬間3選
    fumumu
  6. 「いや引くわぁ・・・」男性が【がっかりする女性】の行動
    「いや引くわぁ・・・」男性が【がっかりする女性】の行動
    Grapps
  7. 携帯ショップで…店員「いらっしゃいませ。ご用件は?」私「支払いの手紙が届きまして…」⇒次の瞬間【店員の様子】に異変…!?
    携帯ショップで…店員「いらっしゃいませ。ご用件は?」私「支払いの手紙が届きまして…」⇒次の瞬間【店員の様子】に異変…!?
    愛カツ
  8. 参拝客「借金は300万円です」神主「では祈祷料5万円をお納めください」“借金返済が叶う”神社と話題になるが…→後日、神主は顔面蒼白!?
    参拝客「借金は300万円です」神主「では祈祷料5万円をお納めください」“借金返済が叶う”神社と話題になるが…→後日、神主は顔面蒼白!?
    愛カツ
  9. 「彼女にしてぇ…」大好きな彼との関係を発展させる方法
    「彼女にしてぇ…」大好きな彼との関係を発展させる方法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事