非モテの原因フレーズ5つ

2014.03.31 12:10

「言霊」という言葉があるように、言葉には魂が宿っているってご存知でしょうか?

自分の夢を叶えたアスリートや歌手たちは子供の頃から「○○になりたい!」と言葉に出して周りに言っていたという話を聞いたことがあると思います。夢や想いは口に出すことで実ることが多いのです。

でも逆に、あなたが不安やネガティブな発言をしたとき、その言葉が実際に起こってしまうこともしばしば。それにそういったネガティブな発言をしていると、周囲から「あ~またこんなこと言ってる」と思われて、つまんない人だと思われてしまうことも…。

そこで今回は、言葉に出すのをやめるべき5つのフレーズをご紹介します。

1、「もし私が“○○”を持っていれば、私の人生パーフェクトなのになあ~」

あなたはその“○○”を手に入れるために、どんな努力をしていますか?その“○○”を持っている人はきっと努力して手に入れたはずです。空想めいた言い方ではなく、「私○○をゲットするためにがんばろうと思うんだ」という意思を示すフレーズにきりかえてみましょう。

2、今はちょっと難しい

このフレーズ1カ月のうち何度使いましたか?予算の関係なら話は違いますが、面白そうだと少し思ったけど、面倒臭くなったので、友達の誘いをこのフレーズで断ったりしていませんか?今ちょっと難しかったら、いつになったらやるんでしょうか?面倒臭いという気持ちは、後で後悔を生むことの方が多いんですよ。

3、明日から始めようと思ってる

本当は今からでも始められるのに、「よーし!明日から始めよう!」なんて意気込んで始めなかったこと、何度あるでしょうか?「明日やろうはバカ野郎!」というフレーズもあるように、決めたことをすぐに始められない人は、チャンスを逃してしまうことも。

4、これが私だから、変えることはできない

人がせっかくアドバイスしてくれた言葉に対して、受け入れることなくつきはねるこのフレーズ。意志の強さと頑固は違います。自分の軸がブレないように、こういった言葉を言ってしまうことがあるかもしれませんが、少しでも「あ、いいかも」と思えるのならば柔軟に受け入れる姿勢を持ちましょう。

5、お金がない

もし友達がいつもあなたの誘いに対して「お金ないから」と断ったり、せっかく遊びにいっても「お金がなくてさ~」なんて話をされると、もう次から一緒に出掛けたりするのが嫌になりますよね。お金がないのなら、お金を使わない遊びをこちらから提案してみましょう。そうでないと、お金もない、友達はいない…なんて状態になってしまうかも。

いかがでしたか?

これらのフレーズは男女ともに非モテになってしまう負の言葉たちです。自分の意思とは関係なく、出てしまうネガティブな言葉って、時にありますよね。でも、言葉があなたのキャラクターを作り上げているということを忘れないようにしておきましょう。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. デキるオンナの色彩テク
    デキるオンナの色彩テク
    モデルプレス
  2. シャイ男子の片思いサイン4選
    シャイ男子の片思いサイン4選
    モデルプレス
  3. 不倫予備軍から脱却するコツ4つ
    不倫予備軍から脱却するコツ4つ
    モデルプレス
  4. プロポーズされるオンナの特徴6つ
    プロポーズされるオンナの特徴6つ
    モデルプレス
  5. 楽しいラブ旅行のコツ
    楽しいラブ旅行のコツ
    モデルプレス
  6. 究極の恋愛テク!猫と犬、どちらで攻める?
    究極の恋愛テク!猫と犬、どちらで攻める?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 穏やかなホテルのラウンジが…一瞬で“修羅場”に!?「ねぇ…あなた?」妻からの【恐ろしい問いかけ】に夫が真っ青…!
    穏やかなホテルのラウンジが…一瞬で“修羅場”に!?「ねぇ…あなた?」妻からの【恐ろしい問いかけ】に夫が真っ青…!
    Grapps
  2. 【星座別】10月前半、モテ度が上昇する女性ランキング<第1位~第3位>
    【星座別】10月前半、モテ度が上昇する女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  3. 【誕生日別】「そんな顔されたら困っちゃう♡」表情豊かな女性ランキング<第1位~第3位>
    【誕生日別】「そんな顔されたら困っちゃう♡」表情豊かな女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  4. 意外かも?男が実は”最も触りたいパーツ”TOP3
    意外かも?男が実は”最も触りたいパーツ”TOP3
    ハウコレ
  5. 「お母さん彼氏がいるの!」いつも味方の娘に報告!しかし「どういうこと?」娘からの連絡で“家庭崩壊”に気づいた話。
    「お母さん彼氏がいるの!」いつも味方の娘に報告!しかし「どういうこと?」娘からの連絡で“家庭崩壊”に気づいた話。
    愛カツ
  6. 【星座別】10月前半、モテ度が上昇する女性ランキング<第4位~第6位>
    【星座別】10月前半、モテ度が上昇する女性ランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ
  7. 【誕生日別】「そんな顔されたら困っちゃう♡」表情豊かな女性ランキング<最下位~第10位>
    【誕生日別】「そんな顔されたら困っちゃう♡」表情豊かな女性ランキング<最下位~第10位>
    ハウコレ
  8. こんなのアリ?男がイチャラブしたくなる色っぽいキス
    こんなのアリ?男がイチャラブしたくなる色っぽいキス
    ハウコレ
  9. 恋人に元カレ&元カノの話をする時に絶対に言ってはいけないこと
    恋人に元カレ&元カノの話をする時に絶対に言ってはいけないこと
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事