こっそり男性の心を鷲掴みにする女性とは?
2014.03.04 13:25
views
同性から見て、それほど魅力があるようには思えなかったのに、何故か気がついたら男性を夢中にさせている女性。
いったい、いつ、どの辺にモテ要素があったのか、女性には見当がつきません。今回は、表面的にはわからないけれど、知らないうちに男性を虜にしている「影の刺客」タイプの女を探ります。
女性からしたら、この食い込み方はないだろうと思ってしまいますが、男性から見ると、明るく話題も豊富で、完璧じゃない部分を持っているので茶化しがいがあり、嫌な気持ちもしないようです。
女性から見ると、「いくらなんでも、そんな単純なやりとりで男性から好かれるかっ」と思いがちですが、「頼る」「思いっきり笑顔でお礼」「褒める」の3拍子で、男性は本能的に「この女性は俺に気があるから頼っている」と感じ、気になってしまうようです。
そんな心理が、じつは他者から見ても見え隠れします。そのために、男性はその部分を知れば知るほど守ってあげたいと考えるようです。
しかし、そんな風に同性との交流が少ないぶん、異性との交流が盛んなので、結果、気がついたら、彼女は結構モテているらしい、ということになっている訳なのです。
いかがでしたでしょうか?
「影の刺客」というと、したたかで抜け目ない印象ですが、実は今回ご紹介した女性のタイプは、知らないうちにモテモテというだけで、ちょっぴり同性との空気感を読むことが苦手な、裏表のない本来なら愛すべき存在なのです。(モデルプレス)
会話にグイグイ入り込む
例えば、男女問わず、休憩時間などにかたまって本の話をしていれば「あ、その本読んだ○○なんだよね」と話に割り込みます。しかし、聞き返すと答えられず、本当に読んだのか疑わしい。男性に「本当は読んでないんじゃないの?」とからかわれても「読んだってば!」と明るくひるみません。そう、とにかく詳しくなくても話に食い込んできます。女性からしたら、この食い込み方はないだろうと思ってしまいますが、男性から見ると、明るく話題も豊富で、完璧じゃない部分を持っているので茶化しがいがあり、嫌な気持ちもしないようです。
軽くずうずうしく頼る
仕事のうえで自分に負担が大きくなると、色んな男性のところに行って頼ります。そして、思いっきり「ありがとうございます。○○さんって優しい!」と、言いのけます。女性から見ると、「いくらなんでも、そんな単純なやりとりで男性から好かれるかっ」と思いがちですが、「頼る」「思いっきり笑顔でお礼」「褒める」の3拍子で、男性は本能的に「この女性は俺に気があるから頼っている」と感じ、気になってしまうようです。
自分は気が強いアピールをしたがる
「わたしは誰にでも言いたいこと言っちゃうから」など、同性にも男性にも気が強いアピールをしたがります。実際、思ったことを口に出すタイプなので、あながちウソでもないようですが、弱い部分を見透かされたくない心理が、そのような言葉を発している可能性もあるのです。そんな心理が、じつは他者から見ても見え隠れします。そのために、男性はその部分を知れば知るほど守ってあげたいと考えるようです。
実は、人との信頼関係を築くのが苦手
自分に優しくしてくれる男性以外の人間と、信頼関係を築くことが実は苦手です。なので、上手くいかない同性には、何か自分が悪いことをしたのかと聞いてしまうことも。しかし、人の気持ちを推し量ったりすることが苦手なので、自分のズケズケとした会話、態度、ずうずうしさが、同性との関係に悪影響を与えていることに気がつかないようです。しかし、そんな風に同性との交流が少ないぶん、異性との交流が盛んなので、結果、気がついたら、彼女は結構モテているらしい、ということになっている訳なのです。
いかがでしたでしょうか?
「影の刺客」というと、したたかで抜け目ない印象ですが、実は今回ご紹介した女性のタイプは、知らないうちにモテモテというだけで、ちょっぴり同性との空気感を読むことが苦手な、裏表のない本来なら愛すべき存在なのです。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
“250円”の支払いを断固拒否する迷惑客!?直後「お言葉ですが…」店員の【毅然とした態度】に客は…⇒マナー違反への対応法愛カツ
-
夫と“娘の家庭教師”が寝室へ!?だが次の瞬間【バン】勢いよくドアが開き…「サプラ~イズ!」⇒夫の浮気への対処法愛カツ
-
【39度の熱】の妻を”家政婦扱い”する夫と息子!?だが直後、ブチギレた【妻の言動】に…「えっ?」→夫婦関係を壊しかねない行動愛カツ
-
レストランで「マズい!金は払わねぇぞ!」と騒ぐ客。しかし次の瞬間【バシャッ!】救世主が登場して⇒周囲とのトラブル対処法Grapps
-
夫の同僚女が奥さんに“離婚”を要求!?しかし【ゲッソリ】する夫を見た奥さんは危機を察知すると…⇒周りが困惑する振る舞い愛カツ
-
【星座別】彼氏をゾッコンにさせる「デート最初の一言」<てんびん座~うお座>ハウコレ
-
【MBTI診断別】なんか置いてけぼり...?「恋愛経験が遅い」と悩むタイプ<第1位〜第3位>ハウコレ
-
男「これは確定やろw」男性の本気度が明らかに出るボディタッチ3選ハウコレ
-
臨月の妻に”自分の腰痛の手当をさせる“夫。しかし、夫への不満が募ってイラついた妻は、湿布を勢いよく…⇒パートナー選びで避けたい行動パターン愛カツ