女性に質問!「彼好みの髪型」にヘアチェンジする?しない?「しない52.9%」

女性に聞く「彼好みの髪型」にヘアチェンジする?しない?

2014.02.12 17:47
髪型は女性にとって、自分の魅力を引き立てる重要な要素。中にはメイクやファッションよりもこだわりを持っている人も少なくないはず。そこで今回は社会人女性にアンケートをとり、もし彼に「自分好みの髪型にして欲しい」と頼まれたらどうするかを聞いてみました!

・ヘアチェンジしてみる……47.1%
・ヘアチェンジしない……52.9%

■ヘアチェンジしてみる

・「自分だと、いつも同じヘアスタイルなので、良いきっかけになる」(30歳/学校・教育関連/技術職)

・「気分転換にもなるから」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「自分も案外気に入るかもしれないし、一度やってみる。続けるかは自分が決めるけど」(31歳/通信/販売職・サービス系)

髪型にそれほどこだわりのない女性ほど、要望に応えてくれるよう。新たな自分の魅力を見つけたら、それはそれでラッキーですよね。

・「彼に喜んでもらいたいから」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「そんなことを普段言わないので、要望には応えてあげたいと思うから。挑戦してみて、似合いそうだったらやってみたいと思う」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

彼がそれで喜んでくれるのなら、と考えている女性も多いよう。特に付き合ってばかりの頃となれば、彼にもっと好きになってもらえるように振る舞いたくなるのかも。

■ヘアチェンジしない

・「仕事先から言われたら仕方がないけど、他に何もないなら絶対に変えない。髪の毛は女の命」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「似合わなかったらイヤ。自分のスタイルを崩したくない」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「髪型はこだわりがあるから絶対嫌だ」(26歳/医療・福祉/専門職)

こだわりがある人ほど断固拒否な回答が。このあたりは女性の髪型への関心度が大きく関係してきそうです。

・「自分に合った髪型でないと落ち着かないから」(34歳/通信/事務系専門職)

・「手入れが大変そうなので」(26歳/金融・証券/営業職)

・「自分の好きな髪型が好きな人が好き」(36歳/情報・IT/事務系専門職)

急に髪型を変えると今までの服装が似合わなくなることもあり、髪の手入れ以上に悩みは増えてしまうかもしれません。自分が以前から関心がある髪型と言うのならまだしも、まったく予想もしていなかったような髪型となればためらいたくなるのかも。

今回のアンケートでは、ヘアチェンジするとヘアチェンジしないの回答が大きくふたつに分かれた結果となりました。彼への愛情というよりも、女性の髪型へのこだわりが回答に影響しているようです。もしあなたが同じ立場なら、大切な恋人のために髪型をかえることはできるでしょうか。

※「マイナビウーマン」にて2014年1月25日~28日にWebアンケート。有効回答数291件

関連リンク

関連記事

  1. 男性がキュンとする「うぶガール」の特徴
    男性がキュンとする「うぶガール」の特徴
    モデルプレス
  2. 甘いものギライな男子が喜ぶバレンタインギフト4選
    甘いものギライな男子が喜ぶバレンタインギフト4選
    モデルプレス
  3. 萌えポイントが判明!男をムラつかせる「モテ部屋着」・3選
    萌えポイントが判明!男をムラつかせる「モテ部屋着」・3選
    マイナビウーマン
  4. 王子様に選ばれる女性になる方法
    王子様に選ばれる女性になる方法
    モデルプレス
  5. 行動あるのみ!「お金持ち男子」と恋するための準備・4つ
    行動あるのみ!「お金持ち男子」と恋するための準備・4つ
    ハウコレ
  6. 外見以上に可愛く見える女性の秘密
    外見以上に可愛く見える女性の秘密
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家族旅行の手配でトラブルが!?従業員『無理です』夫『俺にかわれ!』⇒男性の【本性を見抜くポイント】
    家族旅行の手配でトラブルが!?従業員『無理です』夫『俺にかわれ!』⇒男性の【本性を見抜くポイント】
    愛カツ
  2. 義実家に帰省中、夫と口喧嘩勃発…『まじで、お前さぁー』エスカレートする夫に…⇒『絶対やめて!』不快感を与えるNG行動
    義実家に帰省中、夫と口喧嘩勃発…『まじで、お前さぁー』エスカレートする夫に…⇒『絶対やめて!』不快感を与えるNG行動
    愛カツ
  3. 【結婚した途端…冷たくなった妻】夫「飯は…?」妻「『メシ』なんて名前じゃないわよ」→何気なく【元カノのSNS】をのぞいた結果…「なっ!?」
    【結婚した途端…冷たくなった妻】夫「飯は…?」妻「『メシ』なんて名前じゃないわよ」→何気なく【元カノのSNS】をのぞいた結果…「なっ!?」
    愛カツ
  4. 『子どもなのに…』10代の嫁が気に入らない義母だが…食事中の【衝撃発言】に困惑!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の言動
    『子どもなのに…』10代の嫁が気に入らない義母だが…食事中の【衝撃発言】に困惑!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の言動
    Grapps
  5. モテる女性はやっぱ違う…!適度に“ドライな女性”が輝く理由
    モテる女性はやっぱ違う…!適度に“ドライな女性”が輝く理由
    Grapps
  6. 食べようとした“イチゴ”を落とす妻。それを見ていた夫の【発言】に妻「なんで“そんなこと”言うの?」⇒要注意!喧嘩につながる言葉遣い
    食べようとした“イチゴ”を落とす妻。それを見ていた夫の【発言】に妻「なんで“そんなこと”言うの?」⇒要注意!喧嘩につながる言葉遣い
    愛カツ
  7. 「実はメチャ惚れてます」男性が本気で愛情を示す行動とは?
    「実はメチャ惚れてます」男性が本気で愛情を示す行動とは?
    Grapps
  8. 夫の上司妻「車貸しなさいよ」私「ま、待って!」車のカギを奪って逃走!?直後⇒上司妻「きゃああ!」”車の異変”に気が付き顔面蒼白…
    夫の上司妻「車貸しなさいよ」私「ま、待って!」車のカギを奪って逃走!?直後⇒上司妻「きゃああ!」”車の異変”に気が付き顔面蒼白…
    Grapps
  9. 私「今日も遅かったじゃない」婚約者「まだ起きてたのかよお前」連日飲み屋に通い詰める婚約者…⇒通帳を見ると…「ねえ、これ何?」
    私「今日も遅かったじゃない」婚約者「まだ起きてたのかよお前」連日飲み屋に通い詰める婚約者…⇒通帳を見ると…「ねえ、これ何?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事