高級アクセを毎回プレゼント!? 女子が「重い」と感じる男性からのアプローチ5選

女子が「重い」と感じる男性からのアプローチ5選

2014.01.31 19:25
男性から好意を抱かれアプローチを受けたら、嫌な気持ちになる女子はあまりいないはず。でも、アプローチが熱烈すぎるあまり「正直、重い……」と感じて、引いてしまう女子もいるようです。働く女子のみなさんに、「重いと感じた男性からのアプローチ」について聞きました。

■やたら誓ってくる
「合コンで一度会っただけなのに、『○○ちゃんのこと世界一幸せにするって誓う』『一生裏切らないって約束するよ』と、やたらと誓いの言葉みたいなメールを送ってくる人がいる。重くてうんざりしているので、もう会わないつもり」(24歳/メーカー)

ドラマやマンガのようなクサいセリフは、たまに言われるからうれしいもので、あまりに多用されると重く感じてしまうようです。

■会うたびにプレゼント
「会うたびにアクセサリーをプレゼントしてくれた人。一回目はうれしかったけど、その後毎回だったので重いなと感じました。しかも、ブランドものとか真珠とか高そうなものばかり。見返りを要求されたら怖いと思って関係を断ちました」(27歳/IT)

高価なプレゼントをいくつも受け取ってしまっていては、いざ関係を迫られたときに断ったら逆恨みされそう。やたらと物で釣る男性には気をつけて!

■留守電に歌
「しょっちゅう『会いたい』と電話してきた男性。しばらく私が電話に出ずにいたら、毎回留守電を残してくるように。聞くと、留守電の時間いっぱいラブソングが流れているだけ……。自分が歌っているバージョンと、スピーカーに電話を近づけているバージョンがありました」(29歳/広告)

曲をチョイスしているとき、いったいどんな顔をしていたのか……と考えるとかなり怖い!

■絶対に引き下がらない
「デートに誘われて日程を聞かれたけど『いま仕事が繁忙期だから平日は無理』と返すと『土日なら、○日と○日と○日どれがいい?』と返され、『どれも都合が悪い』と返すと『じゃあ来月の○日と○日と○日のどれかは?』と返され、断ってもまた……のループだった人。忙しいって言ってるんだから、空気を読んで!」(30歳/出版)

ハートの強さは見習いたいところ! でも、忙しいと言っているのだから、連絡を後日改めるなどの配慮がほしかったですね。

■日記メール
「まるで日記かのように、何気ない近況を毎日LINEで送ってきた男性がいた。『今日は仕事で鎌倉まで来たよ。いつか一緒に来たいな』とか『こんな時間まで残業……でも○○ちゃんもがんばってるからがんばらなくちゃ』とか。重いしウザかった」(29歳/商社)

恋人同士であれば毎日連絡を取るのはわりと普通のことですが、付き合う前の毎日LINE攻撃は、あまりプラスにはならないのかも?

同じアプローチでも、「情熱的」と「重い」は紙一重。そして一歩間違えれば「怖い」の領域に……。恋愛中はまわりが見えなくなりがちですが、「これをされたら相手はどう思うか?」と、ふと立ち止まって考えてみることが大事かもしれません。あなたは、異性からのアプローチを「重い」と感じたことはありますか?

(鈴木夏希+プレスラボ)

関連リンク

関連記事

  1. 「彼女止まりな女性」と「結婚できる女性」のちがいって?
    「彼女止まりな女性」と「結婚できる女性」のちがいって?
    マイナビウーマン
  2. 「ViVi」モデル、アメリカ旅満喫 本場トップレスショーに大興奮
    「ViVi」モデル、アメリカ旅満喫 本場トップレスショーに大興奮
    女子旅プレス
  3. 別れを予感してしまうパートナーの言動1位は?
    別れを予感してしまうパートナーの言動1位は?
    マイナビウーマン
  4. 人前で緊張しないで話せる方法
    人前で緊張しないで話せる方法
    マイナビウーマン
  5. 接点のない男性と恋人になる4ステップ
    接点のない男性と恋人になる4ステップ
    モデルプレス
  6. 彼の心をつなぎとめる4つの方法
    彼の心をつなぎとめる4つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  2. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  3. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  4. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ
  5. 小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    愛カツ
  6. 「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    愛カツ
  7. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  8. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  9. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事