あなたはどう思う? 「彼女止まりな女性」と「結婚できる女性」のちがい

「彼女止まりな女性」と「結婚できる女性」のちがいって?

2014.01.31 18:28
周囲の女性がどんどん結婚しはじめると、がぜん気になり出すのが「なぜあの人が結婚できて、私が……」ということ。「彼女止まりな女性」と「結婚できる女性」のちがいって、いったいどこにあるのでしょうか? そのちがいをアラサー独女に分析してもらいました。

■「彼女止まりな女性」VS「結婚できる女性」、その差は?

・「彼女で終わる女性は見た目は華やかでかわいらしいけど、結婚まで進む女性は見た目だけでなくしっかりとした性格の持ち主であると思う」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「美人は三日で飽きる。外見よりも内面で、男性に安心感を抱かせられるかどうか」(27歳/情報・IT/技術職)

・「『一緒にいる』という10年後、20年後のビジョンが描けるかどうか」(28歳/自動車関連/技術職)

・「相手のことを思いやれる人が結婚まで進むのだと思います。そうじゃない人は自分のことしか考えれない」(26歳/その他/その他)

・「彼女で終わる人は一緒にいて疲れるんだと思う。結婚はずっと一緒にいるんだからこの人とずっとやっていける感があるかないかだと思う」(32歳/医療・福祉/専門職)

思いやり、安心感など、内面の重要性を挙げる声が多く集まりました。続いて、まわりではどんな女性が結婚していて、どんな女性が結婚していないのか、実体験から得たコメントを見ていきましょう。

■実際、どんな女性が結婚している? どんな女性が彼女止まり?

・「仲間内では、結婚した女性はみんな癒し系。売れ残りはお笑い系」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「家庭を持つという覚悟で相手を見定める目。相手を好きすぎて暴走してる知人が、いつも彼女で終わっている。恋愛感情だけでは家庭を持てないから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「見た目はキレイだけど束縛がすごくてわがままな人はまだ独身だが、見た目は冴えなくても男性を一歩うしろから支えるような地味な女性は結婚している」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「お金の管理ができる人が結婚まで進むイメージがある。自分の欲望のままにお金を使っている人はいまだに未婚が多い」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

癒し系、男性から一歩引いて支える、お金の管理ができるなどの意見が集まりました。今も昔も、一歩引いて男性を立てるような女性は間違いなく奥さん候補になりやすいようです。

アラサー独女が結婚に進むためには、彼が自分との将来をイメージし、「あなたしかいない」と思ってもらうことが必要です。あなたは、「彼女止まりな女性」と「結婚できる女性」のちがいについて、どの意見に共感しましたか?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2013年12月~2014年1月にWebアンケート。有効回答数183件(26歳~34歳の未婚の働く女性)。

関連リンク

関連記事

  1. 「ViVi」モデル、アメリカ旅満喫 本場トップレスショーに大興奮
    「ViVi」モデル、アメリカ旅満喫 本場トップレスショーに大興奮
    女子旅プレス
  2. 別れを予感してしまうパートナーの言動1位は?
    別れを予感してしまうパートナーの言動1位は?
    マイナビウーマン
  3. 人前で緊張しないで話せる方法
    人前で緊張しないで話せる方法
    マイナビウーマン
  4. 接点のない男性と恋人になる4ステップ
    接点のない男性と恋人になる4ステップ
    モデルプレス
  5. 彼の心をつなぎとめる4つの方法
    彼の心をつなぎとめる4つの方法
    モデルプレス
  6. 失敗をごまかしていそうな美容師のセリフ1位は?
    失敗をごまかしていそうな美容師のセリフ1位は?
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  2. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  3. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  4. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ
  5. 小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    愛カツ
  6. 「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    愛カツ
  7. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  8. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  9. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事