男性が好きになっちゃう女性3の特徴(photo by ArtFotoDima/Fotolia)

男性が好きになっちゃう女性3の特徴

2014.02.17 00:00

女性が思う魅力的な女性と、男性が思う魅力的な女性というのには、大きな差があります。

だからこそ女性は、恋愛上手になるためにそのポイントを押さえておきたいですよね。今回は男性目線から女性のモテポイントに迫ります。

1.親近感

男性から見て親しみがある女の子、言い方を変えれば「この子なら付き合えそう」と感じさせることが必要です。

例えば、集団の中でも視線を送る。目が合う。少し離れたところで話していても、「○○君はどう思う?」などと話を振る。また、ちょっとしたスキンシップがあると男性は、「この子、俺に気があるのかな?」と思ってしまうといいます。

たとえ勘違いであっても、そんな男性のアタックに女性が惹かれて恋に落ちたとしたら、素敵ですね。

積極的に彼に話を振ろう(Photo by Yellowj)
積極的に彼に話を振ろう(Photo by Yellowj)

2.不意に見せる隙

隙を見せる事も大切です。隙のない完璧な女性はむしろ、高嶺の花で終わる可能性も。だからこそ、ちょっと恥ずかしい姿を見せても、彼の前で失敗しても、「アハハ」と笑える余裕も必要です。これは親近感にもつながりますね。

3.横にいるのが想像できる

ファッションは、キメキメコーディネートよりもちょっとくだけた位が、ちょうどいいとよく言われます。男性は揺れるもの、スカート、シフォン系の透け感が好きですが、「女の子を前面に出しすぎる」のには注意も必要。何よりも大切なのは、彼と横に並んだ時に浮かない自然さ。「一緒にいたら楽しいだろうな…」という想像を掻き立てないことには、恋愛は始まりません。

「一緒にいたら楽しそう」という妄想を掻き立てることが重要(Photo by arthurhidden/Fotolia)
「一緒にいたら楽しそう」という妄想を掻き立てることが重要(Photo by arthurhidden/Fotolia)
いかがでしょう。

好きな人の前に出ると、緊張してしまう人も多いと思います。1歩引いて自分を見つめ直す。「自分が彼だったら、何をしてもらえたら嬉しいかな?」と考えつつも自分らしさを出していく。そんなちょっとしたきっかけをスタートに、少しずつ「距離感」を縮めて素敵な恋ができたらいいですね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「ぽっちゃり女子」の魅力とは?
    「ぽっちゃり女子」の魅力とは?
    モデルプレス
  2. ヒヤッとした恋愛修羅場体験3つ
    ヒヤッとした恋愛修羅場体験3つ
    モデルプレス
  3. おしゃれ女子がやっている節約術4つ
    おしゃれ女子がやっている節約術4つ
    モデルプレス
  4. 本当にモテる女性に欠かせない4つの条件
    本当にモテる女性に欠かせない4つの条件
    モデルプレス
  5. ガッカリする「女性の食事マナー」4つ
    ガッカリする「女性の食事マナー」4つ
    モデルプレス
  6. 外見以上に可愛く見える女性の秘密
    外見以上に可愛く見える女性の秘密
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    愛カツ
  2. 【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    愛カツ
  3. 夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    愛カツ
  4. 母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    愛カツ
  5. 里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    Grapps
  6. 海外旅行中…妻『今すぐ帰ってきて!』夫『大げさだな』妻の訴えを無視した結果⇒帰国後に告げられた”信じられない現実”に…夫『嘘を吐くな』
    海外旅行中…妻『今すぐ帰ってきて!』夫『大げさだな』妻の訴えを無視した結果⇒帰国後に告げられた”信じられない現実”に…夫『嘘を吐くな』
    Grapps
  7. 「俺は今、君に夢中です!」男性が目を離せなくなる【知的な女性】の魅力とは?
    「俺は今、君に夢中です!」男性が目を離せなくなる【知的な女性】の魅力とは?
    愛カツ
  8. デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    Grapps
  9. 義母と嫁が一緒にゲーム。しかし『あ~~~っ!!』気を遣わざるを得ない【言動】ばかり!?⇒“めんどくさい行動”の対処法
    義母と嫁が一緒にゲーム。しかし『あ~~~っ!!』気を遣わざるを得ない【言動】ばかり!?⇒“めんどくさい行動”の対処法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事