男性が好きになっちゃう女性3の特徴(photo by ArtFotoDima/Fotolia)

男性が好きになっちゃう女性3の特徴

2014.02.17 00:00

女性が思う魅力的な女性と、男性が思う魅力的な女性というのには、大きな差があります。

だからこそ女性は、恋愛上手になるためにそのポイントを押さえておきたいですよね。今回は男性目線から女性のモテポイントに迫ります。

1.親近感

男性から見て親しみがある女の子、言い方を変えれば「この子なら付き合えそう」と感じさせることが必要です。

例えば、集団の中でも視線を送る。目が合う。少し離れたところで話していても、「○○君はどう思う?」などと話を振る。また、ちょっとしたスキンシップがあると男性は、「この子、俺に気があるのかな?」と思ってしまうといいます。

たとえ勘違いであっても、そんな男性のアタックに女性が惹かれて恋に落ちたとしたら、素敵ですね。

積極的に彼に話を振ろう(Photo by Yellowj)
積極的に彼に話を振ろう(Photo by Yellowj)

2.不意に見せる隙

隙を見せる事も大切です。隙のない完璧な女性はむしろ、高嶺の花で終わる可能性も。だからこそ、ちょっと恥ずかしい姿を見せても、彼の前で失敗しても、「アハハ」と笑える余裕も必要です。これは親近感にもつながりますね。

3.横にいるのが想像できる

ファッションは、キメキメコーディネートよりもちょっとくだけた位が、ちょうどいいとよく言われます。男性は揺れるもの、スカート、シフォン系の透け感が好きですが、「女の子を前面に出しすぎる」のには注意も必要。何よりも大切なのは、彼と横に並んだ時に浮かない自然さ。「一緒にいたら楽しいだろうな…」という想像を掻き立てないことには、恋愛は始まりません。

「一緒にいたら楽しそう」という妄想を掻き立てることが重要(Photo by arthurhidden/Fotolia)
「一緒にいたら楽しそう」という妄想を掻き立てることが重要(Photo by arthurhidden/Fotolia)
いかがでしょう。

好きな人の前に出ると、緊張してしまう人も多いと思います。1歩引いて自分を見つめ直す。「自分が彼だったら、何をしてもらえたら嬉しいかな?」と考えつつも自分らしさを出していく。そんなちょっとしたきっかけをスタートに、少しずつ「距離感」を縮めて素敵な恋ができたらいいですね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「ぽっちゃり女子」の魅力とは?
    「ぽっちゃり女子」の魅力とは?
    モデルプレス
  2. ヒヤッとした恋愛修羅場体験3つ
    ヒヤッとした恋愛修羅場体験3つ
    モデルプレス
  3. おしゃれ女子がやっている節約術4つ
    おしゃれ女子がやっている節約術4つ
    モデルプレス
  4. 本当にモテる女性に欠かせない4つの条件
    本当にモテる女性に欠かせない4つの条件
    モデルプレス
  5. ガッカリする「女性の食事マナー」4つ
    ガッカリする「女性の食事マナー」4つ
    モデルプレス
  6. 外見以上に可愛く見える女性の秘密
    外見以上に可愛く見える女性の秘密
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家族思いの夫が頻繁に“ケーキ”を手土産に。しかし「え…嘘…!?」夫の常連店で見た“悪夢のような光景”は…【夫婦問題の乗り越え方】
    家族思いの夫が頻繁に“ケーキ”を手土産に。しかし「え…嘘…!?」夫の常連店で見た“悪夢のような光景”は…【夫婦問題の乗り越え方】
    Grapps
  2. 本命確定です!男性が滅多に見せない「ガチ惚れサイン」
    本命確定です!男性が滅多に見せない「ガチ惚れサイン」
    愛カツ
  3. これが男性の本音。実は彼女に「求めているもの」
    これが男性の本音。実は彼女に「求めているもの」
    愛カツ
  4. 「うわ…マジで無理」男性がドン引きする女性の行動
    「うわ…マジで無理」男性がドン引きする女性の行動
    愛カツ
  5. ”勝ち組”の女性が実践する『優良彼氏』の見つけ方4選
    ”勝ち組”の女性が実践する『優良彼氏』の見つけ方4選
    Grapps
  6. 妊婦妻の体調より“趣味が大事”なモラ夫!?だが数日後【正攻法の反撃】に為す術なく「あ…えっと…」【夫婦仲を維持する方法】
    妊婦妻の体調より“趣味が大事”なモラ夫!?だが数日後【正攻法の反撃】に為す術なく「あ…えっと…」【夫婦仲を維持する方法】
    愛カツ
  7. 「一緒に居るのが、辛くなる…」男性が疲れてしまう、女性の言動とは
    「一緒に居るのが、辛くなる…」男性が疲れてしまう、女性の言動とは
    ハウコレ
  8. ”ゴミ出し”だけで家事をしたと言い張る夫!?だが「家事育児私がやってるよね?」妻の怒りの爆発に夫は青ざめ…【夫婦関係改善のコツ】
    ”ゴミ出し”だけで家事をしたと言い張る夫!?だが「家事育児私がやってるよね?」妻の怒りの爆発に夫は青ざめ…【夫婦関係改善のコツ】
    愛カツ
  9. 一生一度のプロポーズで…指輪探しをする男。⇒だが直後…彼女へ結婚を“匂わせた”途端…男『へ!?』⇒【夫の不満へ対処する方法】
    一生一度のプロポーズで…指輪探しをする男。⇒だが直後…彼女へ結婚を“匂わせた”途端…男『へ!?』⇒【夫の不満へ対処する方法】
    Grapps

あなたにおすすめの記事