飲み会で恋を予感させる4のシチュエーション

2013.10.22 17:42

気心知れた仲間内で楽しく飲んでいると、アルコールも入りついついハメを外してしまいがち。一緒に盛り上がっていたら、普段はなんとも思ってなかった人の何気ない言動に「あれ?」とドキドキしてしまったり、恋には発展しないもののちょっぴり意識してしまったこともありますよね。今回は、飲みの席で少し意識してしまった瞬間をピックアップしていきます。


1.自然と持ち上げてくれた

次々と運ばれてきた料理をみんなで食べていた時に、「そ~いえばさ、○○ちゃんの得意料理って何か知っている?このテーブルの中にあります」とクイズを突然スタート。場を盛り上げつつ、自然な流れでさりげなく自分を持ち上げてくれたことに胸キュン。相手側は無意識でしょうが、自分が何気なく話した内容を覚えくれていたことにも喜びを感じるのかもしれませんね。

2.隣の席に来て「1番ここが楽だわ」

中盤に差しかかると席の移動が自然と行われ、居場所が変動することが多い飲みの席。そんな中、自分の隣の席に来て「1番ここが楽だわ」との一言にドッキリ。気を使わないで、素の自分を見せられる・落ち着くという“気兼ねのない存在”は他の友人よりも少し進んだ関係に感じて意識してしまうのでしょう。

3.テーブルの下で手を繋いできた

キュンとした瞬間では、おなじみのシュチュエーションですが、やはりちょっぴり意識してしまいますよね。“友達同士で、普通に手をつなぐ”という人もいれば、“手を繋いだら浮気”と考える人もおり、このどこからが恋愛ゾーンに入るの明確な境界線がないことから、「これってどういうこと?」と“ドキドキ”してしまうのかもしれませんね。

4.特別な気配りをしてくれた

追加のドリンクを頼んだ際に、飲み過ぎていることを心配してくれて自分にだけは水やウーロン茶もオーダーしてくれていて嬉しかったなんてことも。誰にでも優しい人はもちろんステキですが、このようにプラスαで自分だけに特別な優しさを見せてくれる人にもドキッとします。

いかがでしたでしょうか?「友達」と完全に割りきっていた人にも、思わず意識してしまったらそれは何かのサインなのかもしれませんね。ただし、アルコールで判断がにぶっていることも十分にありえますので、一瞬の心の揺れに惑わされてこんなはずじゃなかったという失敗は犯さないようにしましょう。お酒も楽しみつつ、過ごしたいものです。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼に依存していたかも?と思う4つの行動<恋愛コラム>
    彼に依存していたかも?と思う4つの行動<恋愛コラム>
    モデルプレス
  2. “雰囲気カワイイ”でモテる女性4つの特徴
    “雰囲気カワイイ”でモテる女性4つの特徴
    モデルプレス
  3. 「1ヵ月で8人から告白された」本当の“モテ期”の作り方
    「1ヵ月で8人から告白された」本当の“モテ期”の作り方
    モデルプレス
  4. “彼女としての自分”を実感する5つの出来事
    “彼女としての自分”を実感する5つの出来事
    モデルプレス
  5. “フィーリングが合う”の3つの定義<恋愛コラム>
    “フィーリングが合う”の3つの定義<恋愛コラム>
    モデルプレス
  6. フリーでいることがつらくなる5つの瞬間
    フリーでいることがつらくなる5つの瞬間
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【夫の“出張”の行き先は…】妊娠6ヶ月の妻に対する“最低な裏切り”が発覚!?⇒浮気に引き寄せられる女性の共通点
    【夫の“出張”の行き先は…】妊娠6ヶ月の妻に対する“最低な裏切り”が発覚!?⇒浮気に引き寄せられる女性の共通点
    Grapps
  2. 「ご祝儀返してくれよ!」疎遠だった友人が“ありえない要求”をしてきて唖然…⇒危険信号!?【避けるべきNG男性の特徴】
    「ご祝儀返してくれよ!」疎遠だった友人が“ありえない要求”をしてきて唖然…⇒危険信号!?【避けるべきNG男性の特徴】
    愛カツ
  3. 前払いしたチケット代を請求すると…ママ友「普通おごりじゃない?」払わない理由は…⇒周りが距離を置きたくなる女性の特徴
    前払いしたチケット代を請求すると…ママ友「普通おごりじゃない?」払わない理由は…⇒周りが距離を置きたくなる女性の特徴
    愛カツ
  4. 電車内で…”妊婦”を怒鳴りつける迷惑客「テメェ席代われや!」怯えながら降車した後日…→妊婦は【意外な形】で復讐を果たす!?
    電車内で…”妊婦”を怒鳴りつける迷惑客「テメェ席代われや!」怯えながら降車した後日…→妊婦は【意外な形】で復讐を果たす!?
    愛カツ
  5. つき合い始めて数時間後…彼「君の家に行きたいな」家に招くと…⇒「この広さなら…」予想外の発言に困惑
    つき合い始めて数時間後…彼「君の家に行きたいな」家に招くと…⇒「この広さなら…」予想外の発言に困惑
    愛カツ
  6. 気になる男性と「なぜか付き合えない…」女性の行動とは?
    気になる男性と「なぜか付き合えない…」女性の行動とは?
    愛カツ
  7. やっぱり、彼が好きっ!!元彼を再び引き寄せるためにできること
    やっぱり、彼が好きっ!!元彼を再び引き寄せるためにできること
    Grapps
  8. 【クズ夫】産後すぐ…夫のスマホに”見知らぬ女性”と『愛してる♡♡』のやり取り…!?⇒マジで最低…浮気性の男性が送るLINE
    【クズ夫】産後すぐ…夫のスマホに”見知らぬ女性”と『愛してる♡♡』のやり取り…!?⇒マジで最低…浮気性の男性が送るLINE
    愛カツ
  9. 【金銭感覚バグりすぎ…】義両親から孫への”プレゼント”は『3万円!?』⇒「価値観合わないな…」”お金持ち”の人との関わりで大切なこと
    【金銭感覚バグりすぎ…】義両親から孫への”プレゼント”は『3万円!?』⇒「価値観合わないな…」”お金持ち”の人との関わりで大切なこと
    愛カツ

あなたにおすすめの記事