女子が実践する「簡単にパンケーキを作る方法」

女子が実践する「簡単にパンケーキを作る方法」
女子が実践する「簡単にパンケーキを作る方法」
ボタンひとつの設定で自動で温度をキープ
ボタンひとつの設定で自動で温度をキープ
「グリル調理タイマー」もオススメ
「グリル調理タイマー」もオススメ
トレンドリサーチャーの麻里奈です。まだ暑い日もありますが、朝夕はだいぶ涼しくなってようやく秋の訪れを実感する今日この頃…。秋と言えば何かと話題になるのが「食欲」ですよね。 だからこそこの季節は、女性にとっておいしい手料理で気になる彼の気を引くチャンスだと感じている人も多いはず。でも一方で料理に自信がない人には、悩みの季節となっているのではないでしょうか?

紛れもなく私もその一人…。でも悩んでばかりもいられない。そんな私でも最近、少し料理に自信がつくアイテムに出会いました。それは、2000万台まで普及したと言われている「Siセンサーコンロ」。実はすでに一般的に広く普及しているそうなんですが、その機能を知る人は少ないのが現状。でも料理に欠かせない様々な便利機能を兼ね備えた、女性の強い味方となります。

例えば、ふっくらつやつやのご飯を炊いてくれる「自動炊飯機能」などがあるのですが、その中でも私のお気に入りは、センサーまかせで火加減を調整してくれる「温度調節機能」。

ボタンひとつの設定で、自動で温度をキープ。流行りのパンケーキも焦げつく心配がありません。きれいな焼き色のふわふわパンケーキが誰でも簡単にできちゃいます。

さらに、焼き魚だけじゃなくあれもこれも実現する「グリル調理タイマー」もオススメ。グリルで焼くといえば、多くの人が“焼き魚”をイメージすると思いますが、魚を焼く以外にもいろいろなバリエーションの料理ができます。日本ガス協会の岩田さんによると「たとえば野菜は、グリルで焼くと甘みがグンと増します。クッキーやフルーツケーキなども作れるんですよ。また、グリル加熱では熱くなった食材の表面から水蒸気が放出し、この蒸気の流れにより、過熱している間は食べ物のニオイがつかないなど、においの移り変わりも心配ありません」とのことでした。

「男をつかむなら、まず胃袋をつかめ!」と昔からよく言われてきた胃袋神話。スイーツ好きな男子が増加しているので、便利機能を活かした簡単にできる本格的なパンケーキは、抜群の効果を生むかもしれません。(モデルプレス)

簡単にパンケーキが作れる?2000万台突破の「Siセンサーコンロ」
http://www.si2000.jp/
モデルプレス

関連リンク

モデルプレス - 女子が実践する「簡単にパンケーキを作る方法」
今読んだ記事

女子が実践する「簡単にパンケーキを作る方法」

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事